ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

【やること無い時にやれる事!】転生モンスター「レッドアーチャー」に遭遇!
※注意:この話はバージョン1.2時代の話です!

プレイ時間を制限して続行していたある日・・。
シュウメイさんと二人でいた時のこと、プレイ出来るとしても残り30分あるかないか。
元気玉使ってレベル上げも微妙。

私は余った時間にチャットしつづけて終わりは勿体ないと感じるタイプです♪

チャットするならチャットしながら出来る何かをしたいという欲張りさん!!

考えた末、出た結果は・・。

「そうだ、転生に会いに行こう」



リリパットの転生モンスター「レッドアーチャー」!

こういう時に大事なのは登録中のルーラストーンなのです。
空いた時間にプレイする為、その準備に時間がかかってはしょうがない!

この時、たまたま「ピィピのお宿」をルーラストーン登録していたので「レッドアーチャー」狙いに決めました。

今回は「ピィピのお宿」から東出口に出てすぐの「ポーポラ地方」でリリパットを倒していました(●´∀`)ノ

実はリリパットの100匹狩りすら達成していなかったのでちょうど良い感じ。

狩り方は分散狩りですね。

シュウメイさんと、かえでで二手に分かれてソロでリリパットのシンボルを倒して行きます。
リリパット自体は弱いので、チャットしながらで十分!

当然、経験値&ゴールドは期待できないのでもはやチャットメインに♪

かえで「まあ、こんな簡単に出ないのは分かってるんだけどね~」
シュウメイさん「そうですねー」
かえで「・・って」
シュウメイさん「!?」
かえで「でたああああ」




転生モンスター:レッドアーチャー
出会った場所:ポーポラ地方
転生対象:リリパット
出会うまでに倒した数:110体(この日で見ると10回くらい?)
獲得称号:紅蓮弓鬼ハンター



せっかくなので可愛い写真を撮る事を追及してみました。
これはお気に入りのボケ!が炸裂した写真。
可愛さ判定はいかがでしょうか (〃'∇'〃)

20130303転生モンスター

防御力を下げる為、裁縫装備にチェンジしつつ戦闘。
まあ防御力をさげても意味なかったんですけどね!
無事にレア宝箱をゲット!
レッドアーチャーのレアアイテム「ゆらゆらどうぶつの絵本」を無事二冊ゲット(*´∀`*)
リリパットのレアアイテム「ウルベア銅貨」までゲットしました~♪
20130303転生モンスター

想像以上に早くゲット出来たので、もう一体の転生モンスターを狙いに行く事にしました♪
次回(厳密には間に別の記事挟まるかもだけど)に続く。


----------------------------------------

妹分のニコのブログ通称「ニコドラ」の応援もよろしくお願いします♪
ニコバナー
ニコのドラクエ10思い出パンドラボックス(外部リンク:http://blog.livedoor.jp/nico25dq10/

※ブログランキングサイトへのリンクではなくブログへのリンクです。


----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。プレイ休止中ですが更新出来る所まで頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

----------------------------------------
※注意:
現在はプレイ休止中である為、フレンド登録、さいほう依頼はお受けできない状態です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

今晩は〜w
転生モンスターに会えないよなぁと思っていると不意をついてくるようにひょこっと出てくる時ありますねw
私もアルケミストン金策で何度かありましたw
逆に狙っていると1000とかやってもでなかったりと、、、
私は死神貴族1300やってますがまだ会えてないです><
早くあってアクセをゲットしたいものですw
ケムッソー | URL | 2013/04/05/Fri 20:32 [編集]
>ケムッソーさん
そういうときありますよね。
私にとってのタイプGがそうでした!
しにがみ貴族・・私も苦労しました。
聖印は全然使わず結局即死ガード100%装備を買ったのも良い思い出です。
即死100%はあると便利です。
かえで | URL | 2013/04/06/Sat 11:23 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2013/07/21/Sun 22:32 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.