ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

【ブログ紹介】ぽやぽやエブリデイ@みけねこさん
かえでニコ職人

本日は他のブログ紹介です♪

今回紹介するブログはコチラ!


ブログ名:ぽやぽやエブリデイ
著者:みけねこ さん
(外部リンク:http://ameblo.jp/mikenameko/

o05660299mikenameko1363833237881.jpg
※画像は「ぽやぽやエブリデイ」使用のものです。みけねこさんから許可を頂いております。


【紹介のきっかけ】
いきなりごめんなさいですが、このブログを見たきっかけは、みけねこさんが私のブログにコメントを残してくれたからです。
それまで知らなかったです。

なのに紹介するに至った理由はズバリこれです。

「現役プレイヤーだけではなく私のように休止(≒プレイ出来ない人)したプレイヤーにとって、楽しく読めるブログ」だと思ったからです♪

前回の過去記事で、私は「プレイしていないけれどやった感じになる。」という記事を書こうとしていますと伝えました。
(過去記事参照:【かえでのブログ奮闘記】ブログのアクセス数を増やす単純な方法。それは・・。

このブログは、まさにそういった気分を感じられる素敵なブログだと思います!

何人かの私のブログへのコメントでも「引退したので今のアストルティアの空気を感じたくて読んでいます」という人が何人かいました。
バージョン1.2,1.3の記事のストックは幾つかありますが最新ネタは残念ながら私からの提供は出来ない状態です。
でもやっぱり季節イベントや新規クエストが気になりますよね。
そんな人達にも是非お勧めです。


どんなブログかをかいつまんでみると・・・。

日常を面白く書いていたり!
o0404022812487213964.jpg
※画像は「ぽやぽやエブリデイ」使用のものです。みけねこさんから許可を頂いております。

季節イベント系も完全ネタバレにならない程度で上手く写真を撮って紹介したり!
o0404022812487291505.jpg
※画像は「ぽやぽやエブリデイ」使用のものです。みけねこさんから許可を頂いております。

そして毎回、毎回の記事はボリュームがあり読み応えがあります(´∀`)
私は自分でブログを書いているので、ここまでネタを詰め込んで更新するのはとても大変なことが分かります。
同じブロガーとして参考になる部分が多いです。

そしてブログタイトルの通り「ぽやぽや」した感じが伝わって来て、読み終わった後に気持ちが良くなるブログです。
タイトルと内容があっているのも良いですね。


プレイ休止状態になって現役最前線の時と心境が変わったから余計楽しめているかもしれません。

興味が出た方は是非行ってみてください!



【ブログ紹介にあたって】
私はお願いされてブログ紹介する事自体、基本的にありません。
なので紹介してください!とお願いされても引き受けることは出来ませんのでご了承ください。

自分が良いと思ったブログを紹介するだけで紹介する前には相手に確認を取らせてもらっています。

私はブログを通じて、クエスト攻略やレベル上げのやり方を書いて読者の方のプレイ幅が広がったと聞くととても嬉しいです。
同じように魅力的なブログを紹介する事でここを読んでいる読者の皆様の行動幅がより一層広がってくれるのも嬉しいのでブログ紹介記事を時々書いています♪

プレイの最前線から引いた身ですが、こんな状態でも色々出来る事はあるのかもしれないと思っている今日、この頃でした。

それでは、また♪

----------------------------------------

妹分のニコのブログ通称「ニコドラ」は毎回応援です!ぜひ行ってみてください。
ニコバナー
ニコのドラクエ10思い出パンドラボックス(外部リンク:http://blog.livedoor.jp/nico25dq10/

※ブログランキングサイトへのリンクではなくブログへのリンクです。


----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。プレイ休止中ですが更新出来る所まで頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

----------------------------------------
※注意:
現在はプレイ休止中である為、フレンド登録、さいほう依頼はお受けできない状態です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんにちは〜
早速みけねこさんのプログ見てきましたが、とても読者に楽しめる内容だなぁと思いましたw
ミミックの記事や強ボスをスパスタで倒す記事など色々な事を楽しそうに書いているのがとてもいいと思いましたw
ケムッソー | URL | 2013/04/05/Fri 12:33 [編集]
>ケムッソーさん
コメントありがとうございます。
とってもよいブログですよね!
気に入ってもらえて私も嬉しいです。
楽しいブログはまだまだいっぱいありますよね~。
かえで | URL | 2013/04/06/Sat 11:22 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.