ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

【フレンド紹介】元ピアンタ、現スピカル所属の「そうま」さん
c7054d86.jpg

今回はフレンド、チームメンバーの紹介です。

本日、ご紹介するのは、「そうま」さん。
そうまさんを紹介したのは、このイラストがカッコよすぎて、このブログでも使いたかったからとかなんとか・・?w

■出会いのきっかけ
ピアンタ設立時の初期メンバーです。
元々、大人数チームに所属していたとのことですが、私のブログをきっかけに興味をもって入団してくれました。


■私にとっての そうまさん
そうまさんは何と言っても人柄、ノリがいい!!
他プレイヤーとの交流も盛んで非常に社交的な方です。


こちらは我が家で初めて顔合わせした時の写真。
イケメンエルフではなく少年スタイルがピアンタでは印象的でした♪
21278268.jpg

私はチームイベントなどに慣れておらず、どちらかというと交流より戦闘重視なタイプです。
そんな中で撮影会や交流会などのイベントを提案してくれたり相談に乗ってくれる頼れる存在です。

直接一緒にプレイする事が多かったとは言えませんが、チャットも活発に参加してくれますしチームメンバーの交流を重視するチーム内でのお兄さん的存在だったと思っています。

最初の撮影会は、そうまさんからの提案で行ったものでとても楽しかったですし、チームの醍醐味を感じた日でもあります。

一番最初の撮影会のワンシーン。
22463651.jpg

バージョン1.2からはドレスアップをうまく取り入れおしゃれを演出。
装備品もしっかりと選択しており強化ボス戦も同行してもらったりしていました☆
20120113強ボスめぐり01

知る人ぞ知る事実なのですが、私の妹的な存在であるニコとの橋渡しをしてくれた人物こそ、そうまさんなのです!

この人がいなければ、今のようなニコとの交流やニコチームの名前もスピカルにならなかったのかもしれません。



2013/4/1に、そうまさんはピアンタから離れ、スピカルへ移籍しサブリーダーとなりました。

今後はスピカルでの活動とピアンタや他含めた交流の懸け橋になるように動いてくれるとのことです。
アンテナが広く非常に紳士なそうまさんならうまくやってくれるのではないかと期待してしまいます!

そうまさんはブログもやっているので良ければ行って見てくださいね。
 【DQ10まったりそうまの日記 外部リンク:http://blog.livedoor.jp/toto542542/

そんな、大切なフレンドの そうまさんでした。



スピカルでも元気に、まったり(?)頑張ってくださいー(○´∀`○)
eb328b77.jpg
※そうまさんのブログから拝借した写真です。許可はもらっています。

あっ冒頭のイケメンイラストのような一面は、見たこと無いかも・・・w
というオチもつけて今回はこの辺で!

----------------------------------------

冒頭の素敵なエルフイラスト(そうまさん)を書いたのがニコです。最新イラストもアップしているので是非見てください。
本当に素敵です☆
ニコ結成のチーム「スピカル」の活動もどんどん上がっていくと思うので注目してくださいね♪
ニコバナー
ニコのドラクエ10思い出パンドラボックス(外部リンク:http://blog.livedoor.jp/nico25dq10/

※ブログランキングサイトへのリンクではなくブログへのリンクです。


----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。プレイ休止中ですが更新出来る所まで頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

----------------------------------------
※注意:
現在はプレイ休止中である為、フレンド登録、さいほう依頼はお受けできない状態です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

そうまさんはホント素敵な方ですよね^^
私も2度ほどPTを組ませていただきましたが、
どちらもすごく頼もしく感じました♪
私もそうまさんと同じく、ニコさんが会長を勤める「オルフェア25丁目町内会」の会員なのでw
今後もいろんなところでご一緒させて頂きたいなと思ってます^^
ハヤト | URL | 2013/04/02/Tue 16:42 [編集]
かえでさんありがとうございます!
姉妹チームにいますので、かわらない繋がりです!
かえでさんとしたかったコト
会ってほしい方など、まだまだ終わってません( ̄^ ̄)ゞ
ですので、続きをしないとですね!
これからもよろしくお願いします。
落ちありがとうごさいますε-(´∀`; )
そうま | URL | 2013/04/02/Tue 20:30 [編集]
>ハヤトさん
そうまさんは大人な方だと思います。
そして社交的で色々な人との交流が早いですよね。
この行動力にはいつも驚かされます!
忙しい中、装備品、レベルに関しても上位を保っているのもすごいです。
是非、今後も、そうまさんと楽しく冒険してください。

>そうまさん
かっこいイラストを使いたくてフレンド紹介の第一弾が、そうまさんになってしまいました。
実はもっと前に書いていたのでアップ日にスピカルについての加筆も行っています!
一緒にしたかった事がまだあるという発言嬉しいです。
やはり本当に復帰出来るかと言うのは環境、自分自身を鑑みて難しいのが本音です。
ですがもし復帰になった時は忘れずにお願いします♪

スピカルは私が名前を考えたという意味で姉妹チームではありますが、本当の姉妹チームになるにはピアンタの新メンバー応募が終わり、スピカルも予定の20人位になってからが本当の交流だと思っています。

その時こそ、そうまさんの腕の見せ所ですよ!

それでは今後もよろしくお願いします。

>rmtingstarさん
こんにちは!
そうまさんは色々な交流の要になっている人ですよ~。
かえで | URL | 2013/04/03/Wed 14:57 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.