ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

【かえでのブログ奮闘記】ブログのアクセス数を増やす単純な方法。それは・・。
プロフィール人間

ブログ奮闘記の二回目です。

前回は、ヒット数アップの為に話題つくりとして家を50万Gで買った話でした。

今回は同じ時期にやっていたヒット数を増やす方法です。

その方法はいたって単純・・
「プレイヤーが欲しい情報を載せる事」
今回はバージョンアップで追加されたクエストを対象にしました。
勿論前回記事のハウジングもその一環です。

そしてもう一つが
「記事のタイトルにクエスト名を入れる事!!」

今は、私のブログはGoogle検索で簡単に検索出来ますが、当時は全然ひっかかりません!!
その為、まずはヒット数を増やす為に考えたことがクエスト名をタイトルに入れる事だったのですが、これは大当たりでした。

アップデート当日に以下の記事を必死で書きあげました。
この3つは私がとても気になっていたクエストなので他のみんなも気になるはず。
会社が定時で終わる時間までに書きあげれば必ず効果がある!!

そう思いました。

仕事の教訓が生きましたね。
「ものを作る、売って満足してもらうには、お客様視点で考えるべし!」です。

本当に必死だったので懐かしいです。。

クリアしたクエストを全て書きたかったのですが、ブログを書くより1.1をプレイしたい欲望に負けたのも事実なのですw


【過去記事参照(アップデート当日のクエスト系記事)】
#DQ10 レベル上限解放クエ「女神の意志・解放の時/高みを目指す者」
12722120.jpg
#DQ10 スキル振直しクエ「闘神ラダ・ガートの誓い」
12732673.jpg

#DQ10 装備アイテム所持枠拡張クエ「そうびぶくろ超整理術」

12733348.jpg
あとは工夫として、攻略系専門サイトには絶対に勝てないので、自分の体験談をちゃんと写真付きで掲載して、疑似体験出来るように意識しました!

「プレイしていないけれどやった感じになる。」
「プレイしていないからやってみようって気になる。」


クエスト攻略系記事はこういう方向性を目指してみました!
途中でプレイの方が優先になって手抜きになりランクが落ちるのはまた別の話であるかもしれません・・w

バージョン1.1は私の思い出の宝庫です。

どこかでブログ奮闘記とは別でバージョンアップの思い出話も是非書きたいと思っています♪

それでは、また!

----------------------------------------

この話を書いて改めてニコの人気とランキングアップっぷりは尊敬のレベルです♪
こんな良い子に姉さまと言われて嬉しくないわけないです!
是非、見てあげてください☆
ニコバナー
ニコのドラクエ10思い出パンドラボックス(外部リンク:http://blog.livedoor.jp/nico25dq10/

※ブログランキングサイトへのリンクではなくブログへのリンクです。


----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。プレイ休止中ですが更新出来る所まで頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

----------------------------------------
※注意:
現在はプレイ休止中である為、フレンド登録、さいほう依頼はお受けできない状態です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

お疲れさまです。
ブログランキング上位にもどりましたねw

読者として、うれしいかぎりです。
クレア | URL | 2013/04/03/Wed 09:29 [編集]
おはようございます♪( ´▽`)
ブログのランキング上げるために
すごく考えてたんですね。
結果がついて来てすごい!
これからも応援してますよ♪

昨日はかえでさんのブログから
ニコさんを知りお家に遊びに行って
きました。
かえでさんの紹介されてる方であって、
とても優しくて良い人でしたよ( ´ ▽ ` )

このブログから、いろんな世界が広がります。とても感謝です。
まお | URL | 2013/04/03/Wed 09:59 [編集]
>クレアさん
まだ読んでくれていて嬉しいです!
クレアさんからの依頼記事もアップする予定です。
もうすでに書きあげてはいたので後はタイミングです。

ランキング上位というのは私の力では無く応援してくださる皆様のおかげなので本当に感謝しています。

これからもよろしくお願いします。

>まおさん
ここまで考えていたのは結構前の話です!
年明け以降はここまで考えていなかったですね。
この話も記事にするかもなのですが、一番重要なのは「書き手が書きたいものを楽しく書く!」だったからです♪

ニコに会えたようで何よりです。
ニコ自身がとても良い子なので周りに良い人が集まっています。
是非交流してください!

いつも応援、本当にありがとうございます。
これからも続けられる限りブログは続けますのでよろしくお願いします。
かえで | URL | 2013/04/03/Wed 15:28 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.