ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

#DQ10 アップデート後の裁縫雑感
バージョンアップ後に裁縫をまた再開しました。

バージョンアップ後の変化について書いてみます。
裁縫をやっている人なら共感できるかな?

【ギルドの依頼について】
バージョンアップの時に書かれていた告知で重要だなと思っていた点がこれです。

・従来よりも報酬の大きな仕事が登場するようになりました。
公式ページhttp://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/53cd93898c42c80cc24616c23abbc55d351830ea/ より

えーと、まだ一回も見たことないですw
麻、ぬすっと、サフランシリーズしか出てきてません。。
報酬が大きな仕事が出るのは低確率なのかもしれませんね。
これが定期的に出れば依頼での稼ぎ幅が増えると思ったので、残念でした><
みなさんも報酬が大きな依頼について過度な期待はしない方が無難です!

【狙い縫いと針のグレードについて】

・職人の特技で「ねらい打ち」「ねらい彫り」「ねらいぬい」をした時の会心確率を、従来よりも職人道具のグレードによる影響を大きくしました。
公式ページhttp://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/53cd93898c42c80cc24616c23abbc55d351830ea/ より

これについてもすごく期待したのですが。。
プラチナ針☆3を使っても全然効果が感じられません。
通常会心率が非常に下がった感じがするので相対的にあがったのかも?
※(注意)不具合で通常会心が裁縫で出ない時があったため、通常会心が出にくいというのはその期間で縫っていた数が多いからかもです><

これについてもプラチナ針☆3だからかなり出るぞーと期待してはいけません。
バージョンアップ前と同じくらいと思うのが吉です。

以上、バージョンアップ後の裁縫感想でした。
12755765.jpg
我が家の写真をパチリ!

今回は裁縫職人以外は全く意味が分からない内容になってしまい申し訳ありません!

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.