ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

【今日しか書けない】かえで アストルティア メタルキング大量出没イベントへ?
※今回の記事のカテゴリーとタイトルの【今日しか書けない】を意識して読んでいただけると助かります♪


アストルティアで期間限定でメタルキング大量出没というので、これは休んでいるわけにいかないと思いますよね!

現地の様子です。この写真を見たら、もうよだれが・・!



カンストするまでオールナイトで狩り続けるバトルマシーンへ!!

以降はネタバレになるので「続きを読む」で隠します。

----------------------------------------

妹分のニコのブログはお勧め!良ければ是非行ってください♪
ニコバナー
ニコのドラクエ10思い出パンドラボックス(外部リンク:http://blog.livedoor.jp/nico25dq10/

※ブログランキングサイトへのリンクではなくブログへのリンクです。


----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。プレイ休止中ですが更新出来る所まで頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

----------------------------------------
※注意:
現在はプレイ休止中である為、フレンド登録、さいほう依頼はお受けできない状態です。




↓続きを読むはコチラから↓
【今日はエイプリルフールです♪】
はい、メタルキングが大量に写っている看板でしたというオチだった様子w
私が映っていますが、これは私のサポート仲間バージョンです。
実際のキャラじゃありません。


チームメンバーの たっちさんが写真を送ってくれました♪
このアングルの撮り方がうますぎですね。
私が実際に参加しているように見える!

せるもさんのサポもいてなんだかすごく親しみある一枚になりました。
現地にいなくてもイベントに参加していた気分になれます!

ネタ提供感謝です(●´∀`●)

当然、私はこのイベントに行っていません!!

せっかくなのでエイプリルフールネタでした!




【ここからエイプリルフール抜きの本気話】
ブログを始めて4/1になったら何かやりたいな~と思っていたのですが、ちょっと悪ふざけがすぎたかもしれません。
気分を害した人がいましたら、謝ります。

昨日はリアル含めて色々あって少し落ち込んでいました。
Twitterの呟きも荒れていましたね~。
一部の人には特に迷惑をかけました。。。
もー嫌われたかもしれないとおもって凹み中ではあります!

そんな中で、たっちさんからこの写真付きDMを頂き気分転換も兼ねてこんな記事を作成してみました♪
とっても良い気分転換になり本当に感謝しています!

やっぱりこうやって文章を書くことで気持ちは落ち着きますし整理出来ますね。
離れても繋がりがあるというのは本当に嬉しい事だと感じています。



それとニコのブログで本日、何か発表がある模様?
エイプリルフールネタでは無いと思いますので興味がある人は是非行ってみてください!


ニコバナー
ニコのドラクエ10思い出パンドラボックス(外部リンク:http://blog.livedoor.jp/nico25dq10/

※ブログランキングサイトへのリンクではなくブログへのリンクです。




今回はネタ混じりの記事になってしまいましたが、次からは普通の記事になりますので、またよろしくお願いします♪

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。プレイ休止中ですが更新出来る所まで頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

----------------------------------------
※注意:
現在はプレイ休止中である為、フレンド登録、さいほう依頼はお受けできない状態です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ちょっとツイッターの方で元気がないかなーと思っていたので
こういう記事を気分転換に書いて元気を出すのもいいなと思います。
やっぱりかえでさんには元気でいて欲しいので♪

しかし、このメタルキングの画像・・・この中に飛び込みたい!w
ハヤト | URL | 2013/04/01/Mon 08:50 [編集]
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
メタキン面白いですね( *´艸`)
和みましたよ♪

わたしもWiiU買いました。
かえでさんのブログが参考になりました。
ありがとうございます♪( ´▽`)
まお | URL | 2013/04/01/Mon 08:51 [編集]
私も行ってきました。普段3DSを手元に置いているので
0時を回った瞬間これが映った時に、ネタかな?と思いつつも
何かはゲットできるでしょ…と、プクレットに向かいました。

最初は全然人がいませんでしたが、2~3分もすると砂時計で
ギッシリ。みなさん、本当によく見てますねぇ…。
リザルトについては…いわずもがな、ですが、こういうのも
楽しいものですね。
ななしー | URL | 2013/04/01/Mon 10:13 [編集]
さっそくの採用ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

ネタを提供させて頂きました。
こういうちょっとしたイベントって、チーム無所属だったり、広場未利用だったり、ツイッターなどをしていない人は気付かないままという事がありますからね。
たっち | URL | 2013/04/01/Mon 12:51 [編集]
>ハヤトさん
いつもありがとうございます。
ハヤトさんはとても優しいですね。
コメントでいつも元気をもらっています。

正直、元気が無い状態でしたが、もうバッチリです!

また弱い面を見せる時があるかもしれません。
その時は、また助けてくださいね!
よろしくお願いします。

>まおさん
WiiU購入おめでとうございます。
記事が役に立ったならうれしいです♪

メタキン面白いですよね!
チームメンバーがあたかも私が参加しているような素晴らしい写真を送ってくれたのでネタにしました。

休止といって復帰しているように見えて嫌な思いをする方もいるかな?と心配でしたが和んでもらえてよかったです。

>ななしーさん
こういうネタは私も大好きです!
今回は私が復帰っぽいネタを書いたのでちょっとやりすぎかな~と思いました。
記事の最初からエイプリルフールを匂わせすぎたかもしれませんね。
この辺のバランスは難しいところです。

コメント、とても励まされます。
良ければまた来てくださいね!

>たっちさん
あのDMから記事にするなんて想像つかなかったのじゃないかな?

INしていなくてもネタには敏感です。

たっちさんの優しさがとても嬉しかったです。

本当にありがとう!
かえで | URL | 2013/04/01/Mon 17:03 [編集]
なんだかやってることがものすごい中途半端でみていてちょっと幻滅しました。いつも楽しくのぞかせていただいてましたが、もうたぶんこちらに来ることはないと思います。決定的なのは今日の記事のランキングに復帰したということ。はずしたと言ってたのに復帰・・・なんだか文章を読んでいて関係ないこちらがふりまわされてる感がありました。名残惜しいのはわかりますが、同じ女性としてなんだか家族が反対したのが少しわかる気がします。そういういい加減と言ってしまうと言葉が悪いですが、きちんとけじめをつけれない中途半端さが前面にでてると思います。気分悪くされたらすみません。でもこういうふうに感じる読者もいるということを忘れないでください。
| URL | 2013/04/01/Mon 19:17 [編集]
こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ

だまされました(笑)
本当かと思ってうらやましいと思ってしまいましたよ(笑)

では、またドラクエでいつか会いましょう♪
アホ | URL | 2013/04/02/Tue 07:13 [編集]
> さん
コメントありがとうございます。
もう見ていないかもしれませんが、コメントを変えさせてもらいますね。
おっしゃる通り、ブログをやっていること自体が非常に中途半端だとおもっています。
ここはご指摘通りですし従来ファンで離れる方、軽蔑する方も多いでしょう。

一点指摘にあったランキング復帰はブログ継続する為の条件だったりします。
この理由は、考えられているものと別で家族とのブログを続ける為の条件として復帰しています。
どこかで記事にするかもしれません。
ただそのような個人都合で読者の方を振りまわしているのは間違いないと思います。
この辺は私の悪さが出ており、皆様にご迷惑をおかけしているところです。

このようなコメントを頂けて嬉しく思います。
ありがとうございました。

>アホさん
だまされましたかw
私自身、この実際の状況をゲームでは見ていないのです。。。
午後にはライブカメラでネタバレになったみたいですね!
かえで | URL | 2013/04/02/Tue 08:20 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.