ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

【かえでのブログ奮闘記!】ランキングアップの為に初日にS家を購入!思い出の255-2 Sハウス
プロフィール人間

おはようございます。

早速、昔話ネタを書いてみようと思います。

「かえでのブログ奮闘記!」です。


シリーズ化しそうならカテゴリに加えるかもしれません。
こういうどうでもよいリアルに近い話も書きたかったのですが、ブログランキングやヒット数がなんだかんだで気になってしまい書けなかったのです。



ブログ開始は、2012/10/1でした。
2012/9/25くらいから記事はありますが、日付をいじって作ったものです。

10/4くらいにはブログランキングにも登録しました。

しばらくブログを一生懸命、書いてもアクセス数は100程度・・!

しかし、ここが初心者らしく・・

すごい、100人も見に来ている!!!

こんな風に思っていました。

非常に前向きですよね。

しかし、ブログランキングは100位代から脱出できる気配なし・・・。

1.1へのアップデートが控えているこの時に思ったこと。

そうだ、初日に50万Gで家を買えばブログ訪問者が増えるかもしれない!

この短絡思考で初日にSの家を購入しました♪
目立ちたいので1丁目、7丁目、777丁目を考えていたのですが、ログイン戦争で出遅れて敗退・・(ノ△・。)。

自分が欲しいと思っていた255丁目購入に至ります。


この辺りは過去記事に残していますが、今見るとブログの文章としてもひどい感じがします・・w
私のブログ記事作成技術もレベルアップしていたのかも♪
過去記事参照:#DQ10 バージョンアップ前夜~当日10:00の戦い
過去記事参照:アップデート 家を購入!


12717147.jpg

誕生日にゴロが近いことと、16進数の2ケタ最高値FFが示す255はDQ5まではステータスの最高値でしたし最高の番地!みたいな意味合いを私の中で持っていました。

これが取れなかったら225丁目(誕生日)、999丁目(なんか強そうw)を考えていたのです。

255-2が前から読んでも後ろから読んでも同じなので2丁目は決めていました。
この時にすでに255-1が買われていたんですよね~。

255-1の住人が後に知り合い、チームにも加入してもらうことになるトリエンさんなのです。

この発売直後(まだ1時間経ってない状態)で買うあたり、「この人、やるな・・」と思ってしまいましたw

この時点でアイテム欄、装備欄がいっぱいすぎて悲鳴をあげていたので、50万Gはかなりきつい出費でしたが助かったのも事実。

当時はジュレットのバザーもさいほう生産品としては潤っていて家で、水のはごろもを作成→売るの繰り返しで50万Gの出費は取り戻していました。
懐かしいですね~。

今は元所属していたチーム牙の塔のメンバーでありアロンソさんが内装をしっかり整えてくれましたが、昔はかなりのガチ配置♪
アロンソさんのブログはコチラ:ALONSO DQ10 WORLD(外部リンク:http://alors25.blog.fc2.com/

家に入って後ろを押せばタンス、左でベッド、右を押せば裁縫というまさに作業場でした。
今の家の内装しか知らない人はびっくりするでしょうね。

久々の大公開!
はずかしーー。。
12755765.jpg

Mハウスが最低価格の10万Gになったということで欲しい丁目がありました。
ただ、ここも50万Gで購入して色々思い出がある場所なので、買うならサブを作って。。。と考えていたので間に合わず・・。
欲しいMハウスは妥協せずに買っておくべきだったことだけはちょっと後悔。

ただ255-2の番地こだわりと初日に買って色々な人と出会った思い出があるこの家はやっぱり手放すことが出来ませんね!

22900457.jpg

43992293.jpg

写真を見るだけで私は何のときかを思い出せます。
本当に色々な思い出が詰まっているジュレットうるわしの浜辺255-2でした。

ちなみにブログランキングへの効果はこれともう一つの工夫をこらしたおかげで50位まで浮上したのです(*´∀`*)


もう一つの工夫は機会があればまた記事にしたいと思います。



さて今までと趣旨が大分違う私個人の思い出話でした。
自分のブログの形態として自分が実践した可能な限り有益になりそうな情報を提供したいと思っていて、こういう記事は書かないでいました。

読者層が完全に違いますからね。

今後はこのような記事も書いていきます。

心の整理にもなるのと書きたかった系統の記事なので書けて嬉しいです。

好き勝手やっていくため、今までの読者の方々は離れてしまうのは仕方ないと思っていますし、一度ランキングを消してリセットしたのはその覚悟の通りです。

自由気まま、更新も不定期でやっていきますが興味ある方はこれからもよろしくお願いします♪

----------------------------------------

妹分のニコのブログはお勧め!良ければ是非行ってください♪
ニコバナー
ニコのドラクエ10思い出パンドラボックス(外部リンク:http://blog.livedoor.jp/nico25dq10/

※ブログランキングサイトへのリンクではなくブログへのリンクです。


----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。プレイ休止中ですが更新出来る所まで頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

----------------------------------------
※注意:
この記事は過去作成していた記事です。現在はプレイ休止中である為、フレンド登録、さいほう依頼、チーム申請はお受けできない状態です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

これからも応援します!
いつも楽しく拝見しています。
プレイを休止されたとのことでとても残念です。。。
リアルへの影響、ありますよね…
いまだ裁縫Aの私にとってSSSのかえでさんは雲の上の人なのですが、実はガタラで偶然お見かけし、直接お話しさせでもらったのがいい思い出です。
今後の更新も楽しみにしています。
マイペースで続けていってくださいね!
クレイン | URL | 2013/03/30/Sat 13:33 [編集]
初めてコメントさせてもらいます
今や超有名人のかえでさんだから…かもしれませんが、こうゆう記事おもしろいです。
あの時こう思ってた、とか、あれにはこんな裏話が、とか…もっと聞きたいです。

今のスタンス、すごく良いと思います。かえでファンの一人として、ブログの更新にしろ、ドラクエ復活にしろ、かえでさん自身が楽しいと思えることをしていってもらいたいと思ってます。
無名裁縫職人 | URL | 2013/03/30/Sat 14:10 [編集]
ハウジング解放の初日、懐かしいですね!
1.0から、家は高くても50万だろうと考えて、
念のため100万を貯めておきましたが、
家を買った後に水装備を揃えたこともあって、
一時はかなり貧乏生活をしてましたw

そして、人見知りだから向かいの家に近づこうともせず
かえでさんに声をかけてもらうまで全く交流がなかったり・・・^^;
改めて、ありがとうございました!
トリエン | URL | 2013/03/31/Sun 02:20 [編集]
次記事に期待
いつも楽しくランキングアップの解析させてもらってます
次記事で伝授してくれるということなので期待
オガポン | URL | 2013/03/31/Sun 09:48 [編集]
はじめまして。
初コメントです。
今回のような記事、とても面白かったですよ~♪
次回の更新楽しみにしていますね。
ルビィ | URL | 2013/03/31/Sun 11:49 [編集]
>クレインさん
コメントありがとうございます。
ガタラの日替わりイベントで話しかけてくれた人ですね!
覚えていてくれて、そしてまだブログを見てくださり暖かいお言葉ありがとうございます。

マイペースで続けていきますのでこれからもよろしくお願いします。

>無名裁縫職人 さん
コメントありがとうございます。
面白いと言ってくれて素直に嬉しいです!
このような本音ベースの記事を書いてみたかったのですが実際にプレイしていて有益な情報や旬のネタを意識するとどうしても書けませんでした。

これからは肩の力を抜いてマイペースで行っていきます。
よろしくお願いします。

>トリエンさん
コメントありがとうございます。
二人が買った以来、しばらく残り番地があいていたので考え方が似ていた二人だったのかもですよね。
たまたま出会って声をかけて、一緒のチーム参加、そしてソーサリーリングゲットの立ち会い者とここまでの縁があるのがすごいなと思っています。

引越しする際はこのブログで連絡してほしいですね。
Mハウスは売れてしまったみたいですね(><)

>オガポンさん
ランクアップの解析とはお疲れ様です。
次記事で伝授というわけではないですが私が行っていた工夫については書いていくつもりです。
そして次回記事は別の内容になる予定なので申し訳ありません。

>ルビィ さん
コメントありがとうございます。
このタイプを気に入ってくれる人が数人いてとてもうれしいです。

また現役時代のようなテイストの記事もまだまだアップしていきますし、今回のような記事もアップしていくのでよろしくお願いします。
かえで | URL | 2013/03/31/Sun 21:13 [編集]
懐かしいですね~最初のバージョンアップの時とか
 
また帰ってきたときのために内装変えておきます!!
ALONSO | URL | 2013/04/01/Mon 06:26 [編集]
こんちわっす@ 'ェ' @
初日に購入したんですね!
ビックリしました。

わたしもマイホームが欲しくて
コツコツ金策してたことを
思い出しましたよ♪

お目当てのお家が買えて、
かえでさんに作ってもらったお人形さんがいて
とても満足してます♪( ´▽`)
まお | URL | 2013/04/01/Mon 10:54 [編集]
おはようございます。

うるわしの浜辺地区に限っていえば、
Mサイズの土地よりも海沿いのSサイズの土地の方が
リゾート感がありそちらの方がお得だったりするんですよね。

最近は庭具もあるので、パラソル、テーブル、チェアを置いて
のんびりするのは、仮想とはいえ最高ですよ。
船頭さんが少し気になりますけれど…。



あとこちら、書いて良いものか迷ったのですが…

ご家庭の事情についてはお察しします。
現状 改善が難しい状況であっても、時間の経過により
状況、人の心境は必ず変化します。今すぐとは言えないものの
おおでを振ってアストルティアに戻れる日は来ますから、
いま暫くのご辛抱…というよりは今のこちらのブログのように、
お戻りまでの間、昔を振り返りながらのびのび過ごされるのがいいかな
…と私は思うのですがいかがでしょうか?
ななしー | URL | 2013/04/01/Mon 11:37 [編集]
>ALONSO さん
内装については期待しています!
ALONSOさんは昔話系でどんどん出てくる予定ですから私についてきてね♪

>まお さん
初日に購入したのです。
この写真も、まおさんと撮ったものですが覚えていますか?
全てが私にとって素晴らしい思い出です。
ジュレット255のバザー近くでお話したことも良く覚えています。
また来てくれると嬉しいです。

>ななしーさん
ご心配ありがとうございます。

今は自由にブログを更新しており非常に気が楽です♪

嬉しい事に、こんな状態のブログを見に来てくれている方もいますしね!

プレイ時間の確保については家族の了解もそうですし自分自身で考えるべき事があるのでしっかりやらないといけないと思っています。

チャット、酒場入替位は出来るといいなと思っていますけどね!

いつもコメントをありがとうございます。
かえで | URL | 2013/04/01/Mon 16:56 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.