ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

便せんクエスト レンドア「青の港町から」クリア~1.3まで放置・・~
私はバージョン1.2の時点で出来るクエストは全てクリアしました!と誇らしげに語っていましたが・・

虚偽だったことが判明しました(ノ ̄□ ̄)ノ


なんとレンドアの便せんクエストをクリアしていなかったのです・・。

ちなみに受注日は”2012/8/16”・・・

プレイ開始して数日後じゃないですかー。。。

気付いた理由は、ニコへ手紙を送ろうとしたことから!
以前、フレンドのクエスこさんからレンドア便せんで手紙が送られてきた事があり、その文章中にも「レンドアの便せんいいですね」と書いてあり、私自身も気に入ったからなのです。


なので買いに行ったら紫の表示に・・(><)

オルフェア配信と同じようにクエをやるきっかけはこの二人だったのでした♪
クエスこさん、ニコとのオルフェア配信プレイ記事はコチラ!
(過去記事参照:愉快なオルフェアっ子たち「ダンダダ団カムバックです」「母性に目覚めました!」」ニコさん、クエスこさんとクリア
(過去記事参照:愉快なオルフェアっ子たち「これって神のお告げなの?」「行かないで!神父さま!」」ニコさん、クエスこさんとクリア
(過去記事参照:愉快なオルフェアっ子たち「オルフェアの奇跡」ニコさん、クエスこさんとクリア)



クエスト名:
「青の港町から」
推奨ルーラストーン登録:
レンドア北、ヴェリナード
クリア条件:
・レンドア北の便せん屋でクエストを受注。
・ヴェリナード領西のそよ風の浜(MAP座標C6辺り)へ行きNPCと話してアイテムを入手。
・レンドア北の便せん屋でクエストを報告。
報酬:
港町レンドアのご当地便せん、名声17
注意点:
名声17しかもらえないのに敵がかなり強いヴェリナード領西へ行く必要あり低レベルでは危険!




「レンドアのご当地便せん」で手紙を送りたいのだからやるっきゃない!
一緒にレベル上げの手伝いをしてくれていたシュウメイさんもクリアしていなかったので一緒にGO!

実はシュウメイさんってクエストを結構放置する傾向にあるんですよね。
配信クエスト系はかなりこなしていますが、むしろバージョン1.0,1.1のクエストを放置していた感じ。
なのでクエスト好きな自分が誘うと未プレイが多いので助かります。

全部クリアしたとか公言していたので恥ずかしい限り!

レンドアでクエストを受注。
ヴェリナード領西のそよ風の浜で「さざなみの貴石」を取って来て欲しいとのこと!
49290099.jpg

ヴェリナードへ行き渡し船に乗って南へ。
西へ向かってダーッシュ。
49289327.jpg

ヴェリナード西は、かなりの危険地帯。
大好物の、かがやきそう、さとりそうを拾いつつMAPを見ながら、そよ風の浜へ向かいます。

49289534.jpg


そよ風の浜でNPC発見!
話したらアイテムを貰えました~。
49289914.jpg

しかし、このクエストはバージョン1.0の時だと結構危険ですね。
簡単なものが多い便せんクエストの中では厳しい方ではないでしょうか!?


レンドアに戻って報告して終了!

買う予定だった便せんがもらえてラッキー♪
ちなみに便せんは10Gです・・w

10Gを笑うものは10Gに泣くんですよ!!

しかし名声は他の便せんクエスト同様に、たった17!!

残念無念です・・。
もうちょっとこのクエストは高くても良かったかなーと思いますが仕方ない。

「港町レンドアのご当地便せん」はかなり素敵なデザインだと思います。
カメラで撮った写真のアップは規約違反なので紹介出来ないのが残念な限り・・。

興味がある人は是非買って見てください。
そして未クリアの人はついでにクリアしちゃいましょー。



【余談】
上までが当時書いていたもので、ここからが追記になります。
休止後の第一段記事でした!

今回は低レベルクエストすぎて書いたけれどアップをやめたものです。

こういう没系をアップってなんだか恥ずかしいです(/ω\)

ブログの記事アップに時間がかかる理由はネタがある時にとりあえず書いてみているからです。
それを下書き保存(未公開)にして後で見直しタイムリーで優先的なものがあればそれをアップ、なければこのような記事を再度見直して画像を貼って完成させて公開しています。

そういう作業を行っていた為、ブログアップするネタがまだまだあるというわけです。

中にはアップする気まんまんだったけどアップ忘れで、もう今さら・・とおもって未公開の物も結構あります。
そんなものも含めてせっかくだし公開して行こうと思います。

本当はアップして思い出補完したくてもブログランキングがちょっと気になってアップ出来ていなかったのもありました。
特にこの手のクエスト系ネタは読者としてはそこまで面白いものではないですし!!

ブログランキングはせっかくなので全くの新人として新規登録を行ってみました。

最新プレイ記事は載せられませんが楽しかった日々、色々考えていることなど、プレイから離れてある意味で気が楽になった状態の更新でどの位まで行けるか見てみたくなりました。
400位からのスタートです。
始めたころの気持ちを思いだせて新鮮です。

私の妹分、ニコのブログがあっという間に4位に来ていて、削除する前の私とほぼ同じ位置でびっくり!!
休止した私の代わりに一位を狙う様に伝えていたのでもうすごく応援しちゃいます♪

ランキングの結果が表しているように素敵なブログなので皆さま、応援よろしくお願いします。
なんと専用のバナーまで作ってくれた気合の入りっぷりです。
しばらくわたしの記事にはニコブログのリンクも貼りますのでよければ応援してあげてください。
妹分だからとか関係なく楽しかったり、しんみりしたりするイイ話があったり、素敵なイラストがある素晴らしいページです。
あけてびっくりパンドラボックスです☆

ニコバナー
ニコのドラクエ10思い出パンドラボックス(外部リンク:http://blog.livedoor.jp/nico25dq10/

※ブログランキングサイトへのリンクではなくブログへのリンクです。


私は一からスタートです。
もしよければ私の方も再度応援してくださいね。


それでは、また!

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。プレイ休止中ですが更新出来る所まで頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
※注意:
この記事は過去作成していた記事です。現在はプレイ休止中である為、フレンド登録、さいほう依頼、チーム申請はお受けできない状態です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

もちろんお休み中でも!
毎日遊びに来ますからね(((o(*゚▽゚*)o)))
僕は更新する時笑顔です!
かえでさんもきっと、一緒なはずです♪
Twitterやチャットだけでも交流しましょうね!
繋がりはゲームの中でしたが、その中の人間性などは知ってる人に
評価されればいいと思ってます!
みんな近くにいますので!
またコメントしまーすψ(`∇´)ψ
そうま | URL | 2013/03/29/Fri 13:15 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/03/29/Fri 13:46 [編集]
これは懐かしいですね…あ、でもないかも。
メインキャラでは8月にやりましたが、他の4キャラは
今年に入ってからですから。

愛するサブキャラ達がヤギに丸焼きにされないか、
トラのごちそうにならないか ハラハラしましたが、
稀少なのかあまりおらず、おとなしい スカラベやみずたまばかり。
討伐ノルマもなく意外に簡単で、ヴェリナードまでの道中を
考えなければ、初心者おすすめのクエストなんですね。

もっとも、ヤギとトラのこの稀少さのツケをレベルキャップを
外す時に払わないといけないんですけど…。
ななしー | URL | 2013/03/29/Fri 15:10 [編集]
こんばんはー♪

僕も便せんクエスト8月に受注してまだクリアしてません

ついつい後回しにしてしまうんですよねー

なので期間限定クエストも何個か未クリアがありますw(;´д`)

そういえばWiiU発売で新規ユーザーどれくらい増えますかね~

気になるところですね♪
ゆうしゃさま | URL | 2013/03/30/Sat 00:29 [編集]
スッキリ!ブログもやめたほうが、
いいと思うよ。。
くたい | URL | 2013/03/30/Sat 01:15 [編集]
>そうまさん
コメントありがとうございます。
更新するときは笑顔!いいですね。
私もそうです。たまに笑顔で書けない前回のような記事もあります・・。
また来てくださいね。
私はここにいますから。

>ななしーさん
実はあまり襲われない道があるのですがパンサーにひっかかるともうアウトですからね~。
サブキャラもクリアしていて流石です。

>ゆうしゃさま
クエストは後回しにして他をやっちゃうのは分かる気がします。
自分はクエストがかなり重要な位置を占めているので他の人よりやっている方だとおもっています。
WiiUからの完全新規はあまりいないとおもっていますがどうでしょうね。

>くたいさん
コメントありがとうございます。
このような通常記事を書いているとまた戻りたく・・という感情が出ているように感じられるかなと思い心配してくれているのですね。

この時期だから書きたい記事もあり、この手の記事はせっかく書いていたので世に出すというより自分の記録で残したいのでやれる限りやるつもりです。
もちろんスパッとやめる可能性もあります。
暖かく見守ってくれると嬉しいです。
かえで | URL | 2013/03/30/Sat 02:27 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.