ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

今後のブログについて
かえでソーサリー

昨日は急なお知らせで申し訳ありません。
家族と話した時の決意表明として復帰出来なくするためにTwitter、ブログで休止の旨をその場で書いたからでした。

本来はチームメンバー、フレンド、そしてブログ読者の皆様への感謝の言葉が先であるべきで失礼をしました。

改めてチームメンバー、フレンドの皆さま。ゲーム中はいつも楽しく冒険させていただきありがとうございました!

ブログ読者の皆さま、私が気ままに書いていたブログですがいつも見てくださり毎日楽しみにしてくれている方もいて本当にありがとうございました。
ブログでの暖かいコメント、ゲーム内での「ブログ見ました。頑張ってください!」の応援、スライムチャイムへのコメント、手紙。
コメントには厳しい意見もありましたが、そのような方は非公開にしてくれていたりと配慮してくださる大人の方ばかりで本当に良い人達に恵まれている事を実感しています。

どれも励みになりました!

リアル生活の関係がある為、今回ばかりは前回の引退発言の時と違いすぐアストルティアに復帰!という事にはなりません。


「こんなこと言っても、またどうせ・・」と思われても当然ですし、そこは仕方ないと思っています。

ゲームを行うことによるテレビの占拠、優先すべき仕事、家事の質低下などのマイナス効果は、今の私ではすぐ克服できませんし、この事実は厳しく受け止めています。

これを克服したら復帰!という気持ちでも無いのが現状です。

ネガティブな発言ばかりになっていますが、それでも考えた事があります。

こんな私でもブログは続ける事が出来ると思いました。

バージョン1.3になって更新する予定の記事、バージョン1.1,1.2の時代に更新する予定がバージョンアップを行った為、お蔵入りになった記事。

これらの記事ストックが実はかなりたくさんあります。

今までのように毎日更新は出来ないかもしれませんし、一気にたくさん更新するかもしれないという形で自由気ままになりますが未公開記事をアップして行こうと思います。

公開する時には以下の注意書きを常に記載するつもりです。


※注意:
この記事は過去作成していた記事です。現在はプレイ休止中である為、フレンド登録、さいほう依頼、チーム申請はお受けできない状態です。



他にも当時のバージョンの振り返り記事、フレンド紹介、チームメンバー紹介など今までやってなかったタイプの記事も書いてみようかと思います。

休止して今までの感動を無駄にするのではなく記録に残しておき、仮にDQ10自体のサービスが終了しても「あんなことがあったな」、「こんな素敵な仲間がいたな」と思えるようにしたいからです。

後はブログ記事のカテゴリの見直し、整理など色々やっていこうと思います。

ブログをやったことが無い素人の私ですが気付いたら半年位、続いた事になります。
これって、とってもすごい事ですよね。

これだけ続いたのは読者の皆様の応援があってこそです。

ライフスタイルにブログ更新が染みついた為、良い気分転換になりそうなので可能な限り続けてみようかと思います。

自由気ままにやっていくので突然更新が止まる時があっても停止宣言などしません。

趣味の一つとしてやっていくので暖かい目で見守りください。



【今後の記事予定】
(今までと同じテイストの記事)
・クエスト関連
・アクセ狙い記事
・レベル上げ記録記事


(振り返り系記事)
・チームメンバー紹介記事
・フレンド紹介記事
・各バージョンの思い出系
・かえで昔話

こんな感じでゆっくりやっていくとしばらく更新は出来そうです。
全て出しつくした時、それが本当の停止になるでしょう。

最後に私が応援している妹分ニコのブログURLを貼っておきます。
しばらくはニコブログをオススメブログとして、記事の最後に貼るつもりです。

ニコの記事を見て過去の振り返り系記事って良いなと思わされたのです。
取っても良い文章を書くのでオススメ!
イラストも素敵ですが文章も良いです。


ニコのドラクエ10思い出パンドラボックス(外部リンク:http://blog.livedoor.jp/nico25dq10/


それでは、ブログはまだ続けられそうなので良ければ覗いてください♪

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。プレイ休止中ですが更新出来る所まで頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

がんばってくださいね^ ^
お初の投稿です。こんばんわ(o^^o)かえでさんのブログ、いつも覗かせていただいてました^ ^
すんごく楽しませていただきました(*^◯^*)
離れられると拝見しまして、すんごく寂しい気持ちになっていたのですが、こちらの記事を拝見しましてとっても嬉しくなってしまい、思わず投稿してしまいました(>_<)

何かと私生活の事も大変とお見受けしますが、これからもかえでさんのファンとしてちょいちょい覗かせて頂きたいと思っております(o^^o)

どうか、ご無理はなさらず^_^

ファイト〜!!かえでさん(o^^o)
あまね | URL | 2013/03/27/Wed 21:08 [編集]
はじめまして!
はじめてコメントします!

ニコさんのTwitterを見てからかえでさんの事を知り、ブログも楽しく見させてもらっていました。

その矢先での休止だったので残念ですが、それも前向きなものと知ったので良かったです^ ^

またブログの更新も楽しみにしてます♪

リアルの生活もゆっくり頑張ってください!
リリス | URL | 2013/03/27/Wed 22:00 [編集]
こんばんは、
ブログ休止に、残念さを持ちつつ、
これまでのブログありがとう
ブロガーでもあり読者の僕は、
参考にしつつ、ブログを楽しんで
みていました、
リーダーちばみつさんをブログに
かえでさんが誘ったとも、聞いたので、
僕のブログもかえでさんがいないと書くことはなかったです、
少しづつみてくれる人もふえてます
書くのは楽しいことと気づくきっかけのかえでさんありがとうございます。自分勝手な文ですが、感謝はしてます、またまたありがとう!。
会えたら声かけて下さい。
アベル | URL | 2013/03/27/Wed 22:40 [編集]
はじめまして♪初めてコメント書きます♪
いつも楽しく見させてもらってます。先日一緒に写真撮ってくれてとても嬉しかったです!

また戻ってきてください!

手紙は僕です!
ゆうしゃさま | URL | 2013/03/28/Thu 01:39 [編集]
>あまねさん
初コメントありがとうございます。
私のブログを楽しみにしてくれていてとても嬉しいです。

少し悩んだのですがブログはまだ更新するネタがあるので続けられるところまで続けてみます。
ブログの更新はDQ10以上に生活習慣になっていました!

空いている時に携帯で出来るのがよいですね。

これからも応援よろしくお願いします。

>リリスさん
暖かいお言葉ありがとうございます。

この楽しいゲームをプレイ出来ないのは正直つらいです。
ですがリアルを優先しなければならないのでプレイ自体はお休みに入ります。

ブログはネタがたくさん残っているのと自分自身が半年の日課になっていたことで読者の皆様が許してくれるならやりたいと思いました。

これからも応援よろしくお願いします。

>アベルさん
私のブログがアベルさんのブログ開始と楽しさのきっかけになっていたなら本当に嬉しいです。

アストルティアで会うというのは残念ながら約束できませんが、私はしばらくここにいます。

なのでまた遊びに来てください。
これからもよろしくお願いします。

>ゆうしゃさまさん
コメントありがとうございます。
あの日はばたばたしていてゆっくり出来ず、そしてこんなことになってしまいごめんなさい。
一緒に撮った写真、すごく喜んでもらえて私の方が嬉しいです。

アストルティアへの帰還は約束できない状態ですが、ブログはしばらく続けますのでまた来てください。
興味があればコメントもどうぞ。

これからもよろしくお願いします♪
かえで | URL | 2013/03/28/Thu 05:15 [編集]
おはようございます(*´▽`*)ブログ見てびっくりしてます(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(゚◇゚)ガーン(゚◇゚)ガーン(゚◇゚)ガーン(゚◇゚)ガーン(゚◇゚)ガーン言葉が出ません(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)でもいつでも帰ってきてね(*´▽`*)もし帰ってこれたときは私とニコちゃんとかえでさんで蜘蛛行きましょう(^_^)vo(^-^)oワクワク(*´▽`*)それではいつかまたどこかで?いやアストルティアで逢える事を願って(^_^)vまたね~o(^-^)oワクワク
まさこ | URL | 2013/03/28/Thu 06:45 [編集]
がんばってください
はじめまして

初期の頃からのファンです。
この度は残念(私にとっては)なことになりましたけど、ブログは続くとのこと。嬉しく思いました(^-^)

何よりリアル優先。
これからもバランス良く楽しんでいかれますように。
いつの日かアストルティアに戻ってきてくださいね。


リンク | URL | 2013/03/28/Thu 08:37 [編集]
おお、ブログはこれからも続けられるんですね、よかったです^^
かえでさんのブログはとても面白くて毎日の楽しみなのでw
これからは今までとはちょっと内容の雰囲気を変えて、とのことなので
また違った楽しみができそうです^^

初期のかえでさん・・・裁縫ばっかりやってるイメージがw
ハヤト | URL | 2013/03/28/Thu 09:09 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/03/28/Thu 09:27 [編集]
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

ブログはしばらく続くのですね!
良かったです( ; ; )
また違った雰囲気のブログを読めそうなんで、
今から楽しみです♪
かえでさんのペースで気楽に更新してくださいね。

そだ、酒場でかえでさんを見かけたら一緒に冒険させてもらいます♪( ´▽`)
いろんな所に連れていきまよ(*´艸`)
まお | URL | 2013/03/28/Thu 10:05 [編集]
リアルの大切さ
はじめまして。
当初より毎日、新聞の用に楽しくblogを拝読しております。
最初に断っておきます。
長文すみません。気分を害するかも知れません。
初投稿になりますが、ひとこと言わせて下さい。

きついようですけどblogもやめたほうがいいのではないでしょうか…。
一生つきあえる伴侶を思ったら、
自分がそういう立場だったらという観点からすると、
キャラデリをした上でblogはやめたほうがいいのではないでしょうか…。
まだ、家族会議をしてもらえるだけセーフですよ。
趣味もとても大事だと思います。
ただ、なんで結婚したんですか? って部分考えて見て下さい。
もう倦怠期なのですか?

みんな、「頑張って!」「かなしい」とかコメントありますが、
暖かい言葉なんて一瞬です。
忘れ去られるものです。
自分でもそうですが、いつも見ていたblogが突然閉鎖された事ありませんか?
その場で「あ!なくなった」って思うだけですよね…。
その後、何日も気にします? 気にする場合は何日位ですか?
かえでさんのリアル友達ではないですよね?
たんなる読者ですよね?
何か助けてくれますか?
困った時にすぐかけつけてくれますか?
助けてくれるのは、旦那さん・家族ですよ。

とても、好きなblogだったのでなおさら、
自分は中途半端な事は書けません。
もし、かえでさんを思うなら自分は節にキャラデリを含めblogも辞めて、
家族へアピールしたほうがいいのではないでしょうか?
(キャラデリは旦那さんの目の前で)

なおさら、今後のblog記事予告だって、
もどってきてしまいたくなるネタばかりですよね…。
本当の日常(リアル)blogでいいじゃないですか。
もし、本当にかえでさんのblog信者であれば、
そっちのほうでも見てくれますよ。
もっと、家族・自分を大切にして下さい。
老婆心ながら書かないではいられませんでした。

自分の家も共働きですが、
家族の時間を大切にするようにしております。
2人で共有できる何か楽しい事をみつけましょう。











アロー | URL | 2013/03/28/Thu 11:15 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/03/28/Thu 12:02 [編集]
こんにちは
あ、言い忘れてました!

そういえば先日タンスに手紙入れときました♪



いつかフレンド登録お願いします♪


僕も裁縫やってるので♪
ゆうしゃさま | URL | 2013/03/28/Thu 12:11 [編集]
ブログはまだしばらく続けられるとのこと。
私にとっては、すごい朗報です!d(*^v^*)b
でも、どうかご無理をなさらないように…

ゲームとリアル、特に家族とのコミュニケーションとのバランスは非常に難しいですね。
DQXはオンラインなので、さっとゲームを止めることが難しいタイミングもありますし…
(実際私も、一度だけ、妻とケンカになったことがあります(A;´ 3`))

お話合いの上で、ブログの更新を認めてくれたご家族は、非常に理解がありますネ。
絶妙のバランスで、頑張ってください。
応援してますヨ!
くまころ | URL | 2013/03/28/Thu 12:39 [編集]
残念です…( TДT)
裁縫の先生が休止するのは残念です。

☆かえでさんとの一番の思い出☆
初めてかえでさんのブログを読んだ日、
ご自宅の前でばったりお会い出来た事♪

あの日の感動は今でもはっきり覚えてます(*^▽^)/★*☆♪

いつか一緒に冒険したり裁縫したいと思っていたのですが、家族で話し合っての休止、俺も受け入れましょう…(T^T)

でも、休止は休止、プレイ時間は何時から何時までと決めるなど、制限付きでも戻ってきて下さい!

かえでさんのフレンドやファンがたくさんいることも家族に分かってもらえたらいいなぁと思います(^-^)
ももりんパパ | URL | 2013/03/28/Thu 15:24 [編集]
プレイ時間を決めて遊べば済む話ですよね。

話し合う位だから少しは自重して欲しい、て事だったんだろうけども

じゃあ辞めるわ、では咎めた側もいたたまれない気がする。

廃プレイ、一切遊ばない、以外の選択肢も選べたと思うので残念。

一切ドラクエに手を付けなくなる貴方に逆に家族が気を使わないか心配でお節介にも書いてみた。
辻ザオ | URL | 2013/03/28/Thu 17:14 [編集]
このブログを見始めたきっかけ
初コメントです。
僕がドラクエXを始めて5ヶ月ほどたった頃。ふと思い立ち「ドラクエX ブログ」で検索しました。その時ふと目に入ったのが、今のチームリーダーちばみつさんのブログと、このかえでさんのブログです。
僕はすぐに、どちらかのチームに入ろうと思いました。迷った結果、性別が一緒という事で、ちばみつさんのに手紙を送りました。
もし、僕が女だったならば、かえでさんに手紙を送っていたことでしょう。
僕はそれ以来ずっとこのブログを拝見させていただいております。
1つのジャンルに縛られず色んなことを綴っているこのブログが大好きでした。
また、帰ってきた時にはみんな暖かく迎え入れてくれると思います。
無理はせずリアルの方をを大事にしてください。
みぃそん | URL | 2013/03/28/Thu 20:08 [編集]
>皆様

あたたかいコメントありがとうございます。
厳しいコメントもありますが、すべて私を思ってのコメントで非常に嬉しく思っています。

個別にコメントするのが難しい内容もありますので、この記事についても個別コメントは無しとさせてください。

どうコメントするか悩んでいたのですが、このような形で昔とは違いコメントに関してもコメントが難しいときは無理しないようにさせてください。


申し訳ありませんが、ご理解のほどをお願いします。
かえで | URL | 2013/03/29/Fri 09:08 [編集]
休止の件、大変残念ですが、人それぞれ事情を抱えておりますので、
かえでさんのご決断、私は支持いたします。

ただご存知とは思いますが、3ヶ月放置されるとキャラを削除される恐れがあります。
INしてすぐOUT、でも構わないと思います、そろそろ危ないかな…と思われた時に、
形だけでもログインされたほうがよろしいかもしれません。

また、休止中も栽培中のお花を枯らしたくない、ということでしたら、
一応全ての町に家を持っておりますので、住んでいるキャラを派遣して
お世話することが可能です、ご入り用でしたらお声をかけてください。

ほか、INされた時に、冒険にでる暇(いとま)はないけれど、少々手持ち無沙汰…
などありましたら、私でよろしければお話におつきあいできると思います。
チャイムにメッセージをお書き添え頂ければお伺いさせていただきます
(住所は別コメントにて)。
時間が合わなくともチャイムでやりとり…などコミュニケーションの手段は
いくつかあります、お気軽に…。

長文、失礼しました。
ななしー | URL | 2013/03/29/Fri 11:55 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/03/29/Fri 12:05 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/03/29/Fri 12:09 [編集]
感謝状
かえでさん、ご無沙汰しています。しぇりーです。
最近、私はTwitterもおやすみしていてひさしぶりにブログに遊びにきたら、
活動休止されるとのことでコメントさせて頂きました。

境遇は違うと思いますが、私もプレイ継続に関しては
過去何度も悩んだことがあり、正直いまも迷ってたりしてます。
もちろん好きで継続しているわけですが、いろいろ代償はありますよね。

かなり考えてのご判断だと思いますので、
かえでさんの決断に私も賛同します。

いっしょに冒険したこと、Twitterでのやり取りしたこと、、
INしなくなっても、このゲームを通して、かえでさんと関われたことは
本当にうれしく思っています。

私もいつ辞めるかわかりませんが、
「休止」ということですので、いつの日か、またお会いできることがありましたら
その時はよろしくおねがいします。

いままでありがとうございました!!
しぇりー | URL | 2013/03/29/Fri 16:57 [編集]
はじめまして
はじめまして!
コメントははじめてですが、初期からの大ファンです。
そして最近はかえでさんに触発されて裁縫初めて頑張っています!

私の初めて見たDQブログで毎日楽しく拝見させて頂きました。
ドラクエは楽しい・・・でもリアルに影響を与えてしまう・・・かえでさんの決断はとても尊敬致します(>_<)

また、いつの日か会えるのを楽しみにしています!

お疲れ様でしたm(_ _)m
あおい | URL | 2013/04/01/Mon 12:40 [編集]
>あおいさん
コメントありがとうございます。
ファンなんてとっても嬉しいです☆

初めてのネットゲーの苦悩についてもこの機会に書いてみたいと思っています。
その記事について言えば、あまり明るい内容にならないかもしれません。

今後もネタが残っているのと、この時期だから書きたい話があるのでブログはしばらく続けます。
また読んでくれると嬉しいです!
かえで | URL | 2013/04/01/Mon 16:58 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.