ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

#DQ10 しぐさ取得&オルフェア東から西ショートカット開通「ビッグホルンの復活」
今回はVerUp後に追加されたクエストの説明です。
攻略情報だと攻略サイトに勝てないので自分の体験談を踏まえて説明します。
クエストクリアにあたってあると便利なルーラストーンも書いていきます。

まだクリアしていない人の参考になれば幸いです。

クエスト名:
ビッグホルンの復活
推奨ルーラストーン登録:
オルフェア、祈りの宿
クリア条件:
オルフェアでクエスト受注。
ウェナ諸島の「地底湖の洞くつ」でポムポムボムを倒してイベントアイテムを入手。
オルフェア東部のビッグホルンにイベントアイテムを使って修理。
修理した後、もう一回ビッグホルンを調べる。
オルフェアでクエスト依頼主へ話して終了。

注意点:
特になし。
ビッグホルンを修理した後に、もう一回調べるのを忘れやすいことが注意点でしょうか。
私は修理してすぐ依頼主へ話に行って二度手間になってしまいましたw


しぐさ「おねだり」がもらえて、さらにオルフェア東口から西口までのショートカットが使えるようになるのでとても重要なクエストです!

さて、まずオルフェアで受注します。
MAPで紫表示になっているため、すぐわかると思います。
13341751.jpg
まったく関係ない話ですが、上の写真前面に映っているホーリー装備のエルフが可愛すぎますっ!w
紹介してといわれてもたまたま写っちゃっただけなので誰かわかりません!

地底湖の洞くつのポムポムボムが落とすアイテムを取ってくるように言われるので向かいましょう。
祈りの宿からすごく近いので祈りの宿のルーラストーンがあると楽です。

ここが祈りの宿。
13342426.jpg

祈りの宿の登録がなかったり、行ったことがない人はジュレットからミューズ海岸、ジュレット下層、レーナム緑地の順で歩いていきましょう!
遠いですがこのルートなら強敵はいないのでスムーズにいけるはずです。

ポムポムボムは地底湖の洞くつの奥の方にいます。
途中にも出てきますが混んでいたり沸きがよくないので思いきって奥の方まで進んでたたかった方が早かったです。
そして思ったより落としてくれませんでした><
メガザルロックよりは全然ましでしたけどね!

13343826.jpg

敵の強さはまあまあといったところ。
侮りすぎると負けるのでそれなりに強い職業で行くことをお勧めします!

無事入手したらオルフェアへ戻ってビッグホルンを2回調べます!
ビッグホルンはオルフェア東側出口の近くにあります。
1回目で修理、2回目で修理して問題ないことの確認という流れです。
私は修理してすぐ依頼主に話に戻ったのでタイムロスしましたw

13348505.jpg

この後に依頼主へ話せば完了です。
しぐさ「おねだり」がもらえます。
ビッグホルンを調べれば東口から西口のショートカットになります!
このショートカットは本当に便利なので取っていない人は早めに是非。


----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.