ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

無法者のブーツ依頼、トレジャーコート上下の作成依頼!
チームメンバーたぴおかさんから無法者のブーツ作成依頼がありました。
チームメンバーのさいほう依頼って実はすごく久しぶり!

魔法メインだったと思いきや最近はツメに本格参入の様子です。

まず気合いを入れる為、武器をかかげあっていざ挑戦!
47820959.jpg

さいほうがある程度分かる人向けに、この時の状況を書いてみます。

靴は縫う場所が4マスあって、残りHPがこんな形になりました。

+1 0
-1 +4


そして縫いパワーは「弱い」

右下を「弱い」のかげん縫いすれば☆3で、ここまでくればほぼ確定だなと思っていました。

しかし現実は甘くなく・・

縫いダメージ「3」!!
この状態になりました( ´△`)アァ-

+1 0
-1 +1


あとは☆3を作るには、「狙い縫い」で+1の場所に「会心の手ごたえ」を出すしかない状態・・。

かえで「40%程度で☆3挑戦する?失敗したら☆なしか☆1だけど・・」
たぴおかさん「もちろん☆3狙いで!」


・・・会心のてごたえはでませんでした( ̄□||||!!・・・・


無法者ブーツ☆なし の完成です(/□≦、)エーン!!

47823320.jpg

次があればこんどこそは・・(><)



この後、別の人からトレジャーコート上下の作成依頼があったので行いました。
依頼してくれた方の名前をメモした紙を無くしてしまったので依頼者を忘れてしまいました・・。
もし自分ですーと言う人がいたら教えてくれると嬉しいです。

Twitterのフォロワーの、ありかさんがたまたま遊びに来てくださっており見学してくれました。

上、下をやったのですが・・

トレジャーコート上☆2
47827175.jpg

トレジャーコート下☆2

非常に無難な結果で終わってしまいました。。。
それでも喜んでくれてとてもありがたかったです・・。
とても良い方でした♪

また機会があるならば是非リベンジさせてください。
47827534.jpg



最後に遊びに来てくれた方もいたのでせっかくなので一緒に記念撮影を行いました。
1人はありかさんで、もう1人の方は名前を出して良いか聞くのを忘れた(聞いたかもしれないけれど聞いたかどうかのメモをなくした・・)ので名前は非公開です。
47830047.jpg

今回は久々(?)な大成功が無く、☆なしが完成と言う失敗記録になりました"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

さいほう依頼は高レベルのものほど難しく☆3率は低いので依頼を考えている人の参考になるかもしれません。

あまりのショックにいつもブログネタに出来そうなものはメモを取るのですが、メモを紛失してしまった位です。。。

一緒に記念撮影をしてもらえて辛い気持が大分楽になりました。
皆さんの優しさに感謝です♪

それでは、また!

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。プレイ休止中ですが更新出来る所まで頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/03/25/Mon 08:15 [編集]
>2013/03/25/Mon 08:15さん
コメントありがとうございます。
詳しくは書けないのですが、誤差の合計値(絶対値の合計値)がポイントです。
4箇所、全部+-1では☆2なのです・・。
靴の☆3は最低でも2箇所は0にしないといけないので調整に運が必要になるのです。

さいほう依頼は受けていて終わらせれていないものが多いので後になりそうです・・。
それでもよければやらせていただきますよ!
かえで | URL | 2013/03/25/Mon 23:39 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/03/26/Tue 02:56 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.