ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

さいほう依頼第1号ルーシィさんから再び裁縫依頼~水のはごろも~
かえでニコ職人

フレンドチャットで久しぶりにルーシィさんから連絡がありました。
「フレに水のはごろも一式を作ってもらえませんか?」
「腕が良い職人を紹介して欲しいとのことでどうでしょうか?」

ということでした。

なんとルーシィさんは、かえでへの裁縫依頼の第1号なのです!!


サーバー39のギルドで縫っていた時に、見ず知らずの私に無法者の作成依頼をしてくれた人です。
その時は依頼された時は都合が悪かったのにわざわざ待ってくれたすごい良い人です。

最初の依頼でブログの記事にもしています。(過去記事参照:無法者装備裁縫依頼~ルーシィさん~

この時もちょっと忙しくて時間が取りにくかったのですが他ならぬルーシィさんの頼みである事と、ガタラの職人探しクエストで「武器職人35レベル」がいなくて困っていたところをすぐ助けてくれて探す時間が省けた事もありお受けしました。

今となってはブログで裁縫依頼の記事も多くなり、それなりの実績を見込んで頼んでくれる人が出来ました。
当時、さいほうギルドで縫っていて私のブログを見ていたわけでは無いのに直感で依頼してくれて信頼してくれたというのは本当に嬉しくて忘れられない思い出です。

この時もルーシィさんは私が大変そうなので別の人を探してみますなど気を使ってくださり優しさが心に染みましたね・・。



依頼者はルーシィさんのフレンドのソーさん(名前が若干違ったらすいません・・)。
私の依頼は
「針代をもらう事と、☆3率が高かったら喜びの気持ちに可能なら何かご褒美ください!と言っているので割高ですよ~♪」
と話しましたが問題ないとのことでした。

さて頭から作成です・・。

水のサークレット☆3 大成功~♪

「おおーっ」と、目の前で大成功を見て喜んでくれるのは嬉しいですね♪
47550760.jpg

続いて
水のはごろも上☆3 大成功~♪
水のはごろも下☆3 大成功~♪

「すごい!」とルーシィさん、ソーさんのテンションもアップ♪
47552446.jpg

この流れでソーさんがお祝い品を買いに行ってくれて嬉しかったです☆

パーフェクトかと思いきや・・

水の脚帯☆1・・(´Д`)
またも狙い縫いミス・・。
狙い縫いしなければならない状態になること自体がもうダメなのですが足は運に作用されやすいですね~。

とりあえずトータルで考えれば問題ない成績ということでOKです・・よね。
記念撮影でお別れです☆
服装が凝り過ぎてすごい。
ソーさんはマリオみたいですし、ルーシィさんはゴシック装備に眼帯のかっこよさ(≧▽≦)
しぐさ「武器をかかげる」は剣だと特に映えますね。
47554355.jpg
この依頼をこなしたのはわりと前の話です。
時間が空いたのであれなのですがルーシィさんがまだ見てくれていると嬉しいです。

お疲れ様でした~♪

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。プレイ休止中ですが更新出来る所まで頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

今日も楽しく拝読させて貰いました^^
相変わらず凄い大成功率ですね~
自分はなかなか☆3とれなくて><色々考えながら楽しんで縫ってやっとSS級です
しかし・・さいほうってやればやるほど、よく出来たミニゲームだなと思う今日この頃です
にんにく | URL | 2013/03/23/Sat 19:01 [編集]
>にんにくさん
水のはごろもは42レベル装備で私は超さいほう針★2を使っているので比較的簡単になりました。
1.1でのまどうしのころも位でしょうか?

さいほうは楽しいですよね。
本当によく考えられていると思います!
かえで | URL | 2013/03/24/Sun 14:32 [編集]
ありがとうございました。
前日は本当無理に頼んですみませんでした。
最高の羽衣ありでした!
ソーもすごく喜んでした(^-^)/
今度は裁縫依頼いがい遊びにいきましょう(^-^)
ルーシィ | URL | 2013/03/24/Sun 19:20 [編集]
>ルーシィさん
ありがとうございます!
今の依頼があるのルーシィさんの力がありますね。

あんなギルドで私にお願いするなんてすごいとおもいます。

ソーさんも喜んでくれたなら何よりです♪

また何かあればよろしくお願いします!
かえで | URL | 2013/03/25/Mon 23:49 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.