ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

ちょっとした金策&転生モンスター キラーピッケルに遭遇!
ちょっと前にバザー、モーモンバザーで 麻のてぶくろの「MP消費しない(中級)」錬金装備を良く売っていました。

これはVer1.1,1.2で溜まっていた「大きな化石」を有効活用する為だったりします。

「MP消費しない(中級)」錬金は、「大きな化石」、「小さな化石」をそれぞれ2個ずつ使用します。
錬金は完全素人なので手持ちのゴールドを極力減らさず行う為に、「小さな化石」を自給自足していました。
当時バザー価格で120G位だったので買うのはちょっと勿体なかったのです。



【ちょっとした金策】

場所:
 ロンダの大穴 (ランガーオ地方)
方法:
 キラースコップから盗む
入手アイテム:
 通常 小さな化石、レア おうごんのかけら
参考価格:
 「小さな化石」は2013/3/22時点ではバザー単価 80~90G程度
効率:
 1キャラで1時間約40個程度


オーグリード大陸のランガーオ地方に「ロンダの大穴」というダンジョンがあります。
種族オーガの初期イベント、武闘家職業クエストで来る場所です。
「ランガーオ村」からが一番近く、次いで「獅子門」からでもストレスなく行ける距離です。

ここのキラースコップがHP20以下で非常に弱く、割と大量にシンボルが出現します。
一度に2体出る時もあります。

キラースコップはとても弱いので超低レベルのアカウントでも出来るし、ソロでも気楽に出来てMP回復の必要が無いのが高ポイントです♪
一人でやる事が無い時に、だらだらやるのに向いています。

盗賊がレベル50以上なら盗賊の職業クエストを終えて「盗賊の証」を装備しておくとドロップ率が上がって良い感じです。

腕は可能なら通常ドロップ1.4倍があるといいですね。
レアドロップ1.4倍より通常ドロップ1.4倍を勧める理由は、通常ドロップ品でも割と高値でかつ通常ドロップの方が体感で1.4倍の効果が出ているからです!

レアドロップ品が通常ドロップ品より何倍も高く売れるのならレアドロップアップ装備の方がいいのですが、キラースコップのレアの「おうごんのカケラ」は300G程度でそこまで高くないのです。



ここでせこせこ盗むをやっていたらフレンドのなぽりたんさんがお手伝いに来てくれました。
上のやり方は一人での取得効率ですが、盗賊が3キャラ、4キャラと増えれば効率アップです♪
さらに通常ドロップ率1.9倍を装備&「盗賊の証」装備!

バージョン1.3で転生モンスター対象になったので「出るといいね~」と話していたら・・

おでましですヽ( ´¬`)ノ
転生キラーピッケル

転生モンスター:キラーピッケル
出会った場所:ロンダの大穴
転生対象:キラースコップ
出会うまでに倒した数:655体(この日で見ると50回くらい?)
獲得称号:鉄槌土竜ハンター


あまりにも弱すぎて必殺技「お宝ハンター」を狙っても出ず・・。
装備を、防御力皆無の職人装備に変えたりしても、発動しないので必殺無しで倒しちゃいました。

残念ながらレア箱は出ませんでしたが、通常ドロップで「ゴールドストーン」が3つ手に入ったので結果オーライです♪
転生キラーピッケル

転生モンスターを狙いつつ、金策も兼ねれるのはGOOD♪
暇で手が空いた時に一人でも出来るのでお勧めの金策でした(≧▽≦)



【人探し!】
最近、雑誌などのアイテムコードを大量投入して開発スタッフからの手紙を放置していたのですが、取得していたらなんと・・・

「トンブレソンブレロ」が来ていましたΣ(・ω・ノ)ノ

恐らくブログ読者の誰かが友人紹介キャンペーンで登録してくれたのだと思います。

もし紹介したという人がいたらコメントなどで教えてくれると嬉しいです♪
せっかくなのでフレンド登録なりしたいですから(≧▽≦)

サプライズで本当にびっくりしました!
このキャンペーンは欲を言えば誰が紹介してくれたか分かる仕組みだとなお良かったですよね。

それでは、また♪

----------------------------------------
ブログランキング参加しました。ランキングが上がると励みになるのでよければ押して応援してください(*^▽^*)オリジナルバナー
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

キラーピッケル会えたんですね!可愛い・・・笑

昨日イナミノ街道走ってたらどくやずきんに当たってしまい戦闘に。

なんか赤いどくやずきんが(;・∀・)

レッドアーチャーでした( ゚Д゚)リリパットの転生なのに・・・

とりあえず不具合報告を初めてした自分でした!笑

ところで、かえでさんはWiiU版のドラクエⅩ買いますか?

昨日GE○(伏字)に行ったら予約やってて特典もついてたので迷ってます・・・
あっ | URL | 2013/03/23/Sat 15:58 [編集]
>あっさん
キラーピッケルは普通の色違いと印象が大分違いました!

どくやずきんでレッドアーチャー出たんですか!?

それは幸運ですね。
不具合なのかな・・?

WiiU版はもちろん買います。
DL版ではなく製品版を買うつもりです。

特典のせいでどこにするかは悩んでいたらもう一週間前で困っていますよ。
かえで | URL | 2013/03/24/Sun 14:34 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.