ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

タイプG&デビルロードに遭遇!黒アイパッチもゲット♪
今回はラギ雪原で転生モンスター二種類に会えました(●´∀`●)

ちなみに目的は、「黒アイパッチ」の入手=「デビルロード」と遭遇することでした!

一度、チーム内で二手に分かれてメギストリス、ラギ雪原に向かったのですが、そもそも遭遇自体が困難で50回も戦えずに終了・・・。

今回、チームメンバーで時間を変えてラギ雪原に突撃です。

行く前に、チームメンバーのラトさんから「オルフェア西の神話編受注しておいた方がいいよ!」と言われて、受注しておきました。

このクエストは前回の記事の「狂える赤き月」です。(過去記事参照:Ver1.3限定!?神話編予兆「狂える赤き月」クリア

ラギ雪原のモンスターならだれでもイベントアイテムを落とすようなのでデビルロード狙いでシルバーデビルを大量に倒す=イベントアイテムも手に入るかもしれない! ということで一石二鳥作戦でした。

そしてラギ雪原。
シルバーデビルの壮絶な取り合いが繰り広げられていました。

なお、ラギ雪原でシルバーデビルが出るポイントは、MAPのC2とC3の間の橋、MAPのD2の橋を渡った北西エリアです。

過去バージョンは北東エリアにもいたそうですが、私が1.3で行ったところシルバーデビルは全くいませんでした。
参考になれば何よりです。


メギストリス領よりこちらの方がシルバーデビルの数は多いですが、木が邪魔で視界が悪く、キラーマシンが襲ってくるのでどっちが良いかは決めにくいです。。



黙々と戦っていたら、応援が・・!

なんと素晴らしいイラストを提供してくれているニコが応援のためだけに来てくれましたヽ(●´∀`)ノ

しかもレンジャーだったので必殺技を誘発させてくれて大助かり。

そしてその中、間違ってキラーマシンに激突。
また逃げようと思っていたら・・・


転生モンスター「タイプG」登場ですヽ(゚Д゚○)ノ
47733857.jpg


転生モンスター:タイプG
出会った場所:ラギ雪原
転生対象:キラーマシン
出会うまでに倒した数:250体(この日で見ると初回!!)
獲得称号:殺人鉄機兵ハンター


ノーマークかつキラーマシンが2体いて合計3体だったので思った以上に苦戦しました。。。
全滅はしませんでしたが適当な構成だと全滅の可能性があるので気を付けましょう!

無事倒したので、応援隊のニコも含めて記念撮影♪
47734010.jpg

なんとレアドロップ×3、通常ドロップ0!!
ふつうに考えると素晴らしいのですが、タイプGは話が別です。

レアドロップ:レッドアイ
ノーマルドロップ:ヘビーメタル

完全にレアの方が価値ありません(><)

偶然ですがタイプGに会えて倒して称号がもらえただけでも嬉しすぎます。

しかし、この日の目的はデビルロード・・・。
戦いはまだ続きます。



応援隊のニコも帰り、自分も寝落ちがひどくなりもうやめようと話をしていたころ・・・。

ついに遭遇うううう(゚△゚;)え?

事前情報で聞いていたことですが、デビルロードはメガンテを使いメガンテが使われると倒したことにならずドロップもなし(盗むのアイテムは出る)。
称号も取れないとのことです。


これを聞いていたので私は魔法使いで来ました。
マホトーンを切らさないことだけに集中!!!
マホトーンは非常によく効きますので安心して使いましょう。
ヘナトスもよく効きました。


47736504.jpg



転生モンスター:デビルロード
出会った場所:ラギ雪原
転生対象:シルバーデビル
出会うまでに倒した数:172体
獲得称号:魔猿君主ハンター


行動:
通常攻撃(120程度のダメージ)
ツインクロー(120×2のダメージで要注意!)
つうこんの一撃(おそらく怒り限定。300以上喰らうので注意)
しゃくねつ
※呪文はマホトーンを持続していたため、未確認。


対処:

お供のシルバーデビルはすぐ倒しましょう。
魔法使いはシルバーデビル無視でいきなりデビルロードにマホトーンで!

基本はマホトーン維持。そうなるとツインクローが一番恐怖ですが、ヘナトス×2、スクルト×2で即死は防げます。
おそらく怒り限定で、つうこんのいちげきがあるのでそれだけは注意です。
僧侶は一応、天使の守りは使っておいた方が無難ですね。

レアアイテムがアクセサリー「黒アイパッチ」なので盗賊は盗む、必殺技「お宝ハンター」が成立するまで粘った方がいいでしょう。




倒して金箱登場ーーー♪
「盗む」、「お宝ハンター」を成立させたから2個以上は来るかな!?とわくわく。
47736584.jpg

レア一個だけでした・・Σ(`д´*ノ)ノエエッ!!!!

といいつつ、一個でも十分嬉しいし実用的&かっこいいので問題なし。
かなり苦労しましたが無事デビルロードと戦えて、黒アイパッチが取れて良かったです。
タイプGにも会えたし、「狂える赤き月」のイベントアイテムも取れたし充実した時間になりました♪
ラギ雪原でやるなら繰り返しになりますが「狂える赤き月」を受注してからがお勧めです。

※注意:これ自体はソーサリーリングを取るより前の過去話です。二個目の黒アイパッチを取ったわけではありません!

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。プレイ休止中ですが更新出来る所まで頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

黒アイパッチ獲得おめでとう^^
「盗む」、「お宝ハンター」を成立させて1個はきついですね。
まだ混んでると思うのですいてきたらやろうかと思います。
LEN | URL | 2013/03/21/Thu 09:21 [編集]
初めまして
初めまして、TSマヒャドと申します。Twitterから来ました。とは言ってもあまりやり取りしていなくてすみません。
ドラクエⅩではつよしヒャドという名前でプレイしています。
転生モンスター二匹に会えたのですか~。
転生モンスターの中にも相当強いモンスターもいるので油断はできないですね。
僕も転生モンスターやアクセサリー狩り、強ボスに行きたいのですがまだステータス中途半端なので厳しいと思います。
ですがマイペースでいいですよね。
ではこれから時々見に来るかもしれないのでよろしくお願いします。
TSマヒャド | URL | 2013/03/21/Thu 09:29 [編集]
おはようございます♪
黒アイパッチおめでとうございます。

わたしも400体目ぐらいで遭遇したんですが、
魔法使いさんが死んでるタイミングで運悪くマホトーンが切れ、メガンテされました…
盗んだ1個はゲットできたのが、
救いです( ; ; )

図鑑を埋めたいので、空いたらまた
チャレンジします。
大変だから嫌だなぁ…
まお | URL | 2013/03/21/Thu 09:44 [編集]
ソーサリーにつづき
この短期間での再度レアアイテムGET
おめでとうございます
アイパッチシリーズぜひともGETしたい
アイテムの一つですね!私も頑張ろっと!
ディープ | URL | 2013/03/21/Thu 10:25 [編集]
おおー、おめでとうございます^^
私が行ったときは結構混んでて3時間位でやっと100討伐がきて、
でも転生自体でませんでしたw
戦えるけど出ないのと、戦う事自体が出来ないのでは
後者の方がストレスがたまるような気がしますw
ハヤト | URL | 2013/03/21/Thu 10:56 [編集]
タイプGのほう運を使い切ってしまいましたねw
でも同日に2匹も転生を倒せるのは運がいい><
黒アイパッチの強化効果はわからないですけど、
1つでも悔やむことはないですよ!
白アイパッチ(確かまだだったような)にも期待してます^^
もっこり | URL | 2013/03/21/Thu 13:28 [編集]
黒パッチ獲得おめでとうございます!

レッドアイの暴落はタコメットのせいですかね^^;
あそこに篭ればいくらでも出ますし・・・

あと、フォローありがとうございました!
リプを知らなかったので結構ググりました(笑)
アンガール | URL | 2013/03/21/Thu 14:40 [編集]
おめでとーございます!

私も昨日、
白バラとデビルロードいきました!^^
ま、まぁ、、
結果はロイヤルすらでないってゆー><笑
その後、ノーブル行って500体目
突入ですが、1匹も会えない@@笑
私の運の無さがゲームにもでるなんで><笑
かえでさん、
白バラも頑張って下さいね!!^^
らんか | URL | 2013/03/22/Fri 08:12 [編集]
>LENさん
ありがとうございます!
一個でも嬉しいので大丈夫です。
ソーサリーリングで鍛えられました。
今は混んでいるので空いている時を狙った方がいいですね。
再戦がんばってください。

>TSマヒャドさん
こちらでは初めまして。
フォローしているので知っていますよ!
転生はむしろ暇なときとかにやるのがいいと思っている位です。
マイペースじゃないとかえってつまらなくなるので、問題ないと思います。

>まおさん
メガンテの被害にあわれたのですね(><)

先発組の情報が聞けてよかったです。。。
でもアイパッチ取れたのは幸運でしたね。

シルバーデビルに戦闘出来ないことが多くてストレスたまるのでアイパッチがあるなら空いた頃に挑戦が良いと思います。
無理しないようにしてくださいね。

>ディープさん
コメントありがとうございます。
非常に欲しいアクセサリーなので嬉しかったです。
ディープさんに比べると私はアクセ取得数はそこまでおおくないのですが欲しい物は狙っています!
今は混んでいるので空いている時間を頑張って選ぶか、ブームが去るのを待つのがいいかなと思います。

>ハヤトさん
私が一番最初に挑戦した時は3時間やっても100討伐すら出来ませんでした・・。
言っている事に完全同意です。
戦えない事はかなりのストレスですね。
戦えれば特訓スタンプなり経験値が入りますが戦えないと本当に時間の無駄ですから。
この辺は何とかなると良いですよね。

>もっこりさん
黒アイパッチ2個よりも転生2種の方がラッキーだと思っています。
白はまだなので是非欲しいと思っています。
効果より見た目が良いので狙いに行こうと思っていますよ!
応援ありがとうございます♪

>アンガールさn
Twitterでの連絡ありがとうございました。
専門用語を使って申し訳ありません(><)

アイパッチ取得のお祝いコメントもありがとうございました。
嬉しいです♪

>らんかさん
本当に転生は出ない時ってはまりますよね。
シャドーノーブルではまった経験があるので良く分かります。
しかも強いという・・!

白も是非取りたいと思っています。
応援ありがとうございます!
かえで | URL | 2013/03/22/Fri 21:22 [編集]
うらやましいッ
Jイパッチいいですねぇ(*´ω`*)
かっこいいし、おしゃれだし…

200匹以内で出るとは引きがいいですね

こっちは出会って負けて以来 300超えても再び会うことが出来てません(´・ω・`)
J | URL | 2013/09/10/Tue 12:58 [編集]
Re: うらやましいッ
>J さん
コメント返信遅くなってしまい申し訳ありません。

白パッチに関してはかなり運が良かったと思います。
この後、もう一回出会ったのですが、そのときはさらに300回戦った後でした・・。

プラチナ鉱石を落としますし高レベルでも結晶作成対象になり特訓が出来る事が唯一の救いでした。
かえで | URL | 2013/09/12/Thu 17:10 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.