ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

Ver1.3限定!?神話編予兆「狂える赤き月」クリア
おそらくVer1.3限定のクエストである神話編予兆シリーズ。
そのうちの一つをクリアしました。

このクエストはこれをクリアすることだけで考えるのではなく転生モンスター遭遇や盗む金策のついでにやるといいかなと思います。



クエスト名:
「狂える赤き月」
推奨ルーラストーン登録:
オルフェア、ランガーオ村(または獅子門)
クリア条件:
・オルフェア地方西の北東の断崖付近(座標G4)のNPCサテラからクエストを受注。
・ラギ雪原のモンスターどれでも良いので何回も戦って勝利しイベントアイテムを手に入れる。
 ※私はシルバーデビルを倒して取りました。
・オルフェア地方西の北東の断崖付近(座標G4)のNPCサテラに報告して終了。
報酬:
けんじゃの聖水
注意点:
Ver1.3が終わると出来なくなる可能性がありますので忘れずにやっておきましょう。
Ver1.2の「終を告げる姫」と異なりNPCマガメからの受注ではなく直接NPCサテラから受注します。




まずサテラ姫にあって受注します。
Ver1.2限定の「終を告げる姫」です。
前はオルフェア西の洞窟にいたNPCマガメから受注してNPCサテラに話しましたが、今回は直接NPCサテラに話せばOKです。

余談ですが後ろにいるシュウメイさんの立ポーズはバトルマスターレベル50のものです!
47729008.jpg

あるものがラギ雪原に落ちたのでそこのエリアのモンスターから取ってきてほしいというもの。

イベントアイテムを敵から取るのですがモンスター指定はなくエリア指定。
これは初めてのパターンですね。



ラギ雪原は色々おいしいモンスターが出現する場所です。
私の知っている範囲で書いてみます。

せつげんりゅう がレアドロップで ドラゴンの皮(2013/3/20時点 バザー約2300G)を落とす。レベル65でも特訓対象!

キラーマシンが通常ドロップでプラチナ鉱石を落とす。転生モンスター タイプGが出ることもある。レベル62まで特訓対象!

シルバーデビルの転生モンスター デビルロードが出ることもある。デビルロードはアクセサリ「黒アイパッチ」を落とす。レベル64まで特訓対象!

・夜限定で出現するホークブリザードがレアドロップで「白鳥の弓の作り方」(2013/3/20時点 バザー約9500G)を落とす。レベル63まで特訓対象!

金策、特訓、転生モンスター狙いが行える狩場です。
特に、せつげんりゅうはレベル65でも特訓になるので金策しつつ特訓を行えますね。


私はデビルロード狙いでシルバーデビルと戦って無事入手しました♪
転生に会うことが目標だったのでこのイベントアイテムを取る戦闘回数は気になりませんでした。
10戦くらいで手に入ったと思います。
47736584.jpg

この後、サテラに報告して終了です。
さらに何かあるのかと思っていたので一安心・・。

初回報酬は「けんじゃの聖水」で、リプレイ報酬は「まほうの聖水」です。

リプレイ報酬が実用的なアイテムでありラギ雪原のモンスターどれでも落とすイベントアイテム取得だけなので、ラギ雪原で戦う予定があるときはリプレイして「まほうの聖水」をついでにもらうようにしてもいいかもしれません。

受注場所がオルフェアの町から若干遠いですが、悪くないと思います!

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。プレイ休止中ですが更新出来る所まで頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.