ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

【アクセサリー合成】パワーベルト合成の地獄・・&有名ブロガー あおにゃんとの出会い♪
ニコイラストはごろも人間

今回はニコとの出会いが繋がっての出会いの話があるので、このイラストからです。



【パワーベルト合成 茨の道】


パワーベルト ちいさなメダル20枚の景品です。

これは合成すると以下の効果が付くと言われています。


合成したときの効果

・こうげきりょく+1、+2、+3
・さいだいHP+1、+2



合成は3回できるので、理想形ならなんと・・。

こうげきりょく+3、こうげきりょく+3、こうげきりょく+3の合計+9が出来る可能性を秘めています♪

パワーベルトはすでに一つ交換していて装備しているので合成分の3つを交換でメダル60枚。
200体討伐の報告で80枚もらえたので、思い切ってパワーベルトを3つ交換しました。。。

もう戻れない。。。

ラトさん、シュウメイさんと一緒にいたのですが、せっかくなので応援してもらおうとニコへフレチャで連絡して応援にかけつけてもらいました♪

そしたら、なんと・・。
おうさだはるさん、なぎさん、あおにゃんさんの3名も一緒に来てくれました(≧▽≦)

あおにゃんは有名ブロガーで、「あおにゃんといっしょ」(外部リンク:http://blog.livedoor.jp/aonyaaaaan-dqx/)を書いています。
この件については、また書きますね。

さて、パワーベルトの合成に多くのギャラリーが集まってくれたので、合成屋のリーネの前でいざ勝負!と武器をかかげました。

47736825.jpg


いざ、尋常に勝負・・!!


合成結果は・・・

最大HP+1


えっ。。

ええええっ・・・!?(;△;)

あああああ
47736878.jpg

今のアクセ手持ち。

パワーベルト+1 (最大HP+1)
パワーベルト(無合成)
パワーベルト(無合成)


というわけで、パワーベルト+1は捨てるということで、パワーベルト(無合成)+パワーベルト(無合成)を合成することに!!

もう一回勝負です・・・!
お願いし・・ま・・・す・・・!


合成結果は・・・

最大HP+2

「気に入ってくれると嬉しいな」ですって・・・?

気に入るわけないでしょーがあああああ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

もう・・・だめだ・・(パタリ

47737255.jpg

かえで、ここに眠る(チーン)

と倒れているところでラトさんにザオをかけられて復活です。

今の手持ち

パワーベルト+1(最大HP+1)
パワーベルト+1(最大HP+2)


なので、ここで倍プッシュ・・・!

パワーベルト4つ追加だあああ(*゚ロ゚)ノ

ラッカランへ走り、パワーベルトを交換。

さようなら80枚のメダル。
ここで合計140枚を一瞬で使っております。。


さようなら私が愛したメダルたち・・(ノ△・。)

ニコに合成屋リーネを脅してもらってスタート!
頼みますよおおお

合成結果は・・・

攻撃力+2!!

さらに合成して

攻撃力+2!!

パワーベルト+2(攻撃力+2、攻撃力+2)です。

ここまでいい感じ(≧▽≦)
47737120.jpg

そして運命のラスト・・・!


きて・・、きて・・・、攻撃力+1でもいいからあああああ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

合成結果は・・・

最大HP+1


最大HP+1

最大HP+1


( ̄□||||!!

かくして パワーベルト+3(攻撃力+2、攻撃力+2、最大HP+1)の完成です。

140枚使わず最初の投資だけで終わったなら素晴らしい品物だったんだけど・・ね。
うん・・(><)

悪くは無いのでしばらく愛用します。

再挑戦するにはメダルが足りません。

ニコはHP,防御しかついたことがないそうです。。。

可愛いニコを泣かせるリーネ許すまじ(≧ヘ≦)

とりあえずパワーベルト合成劇場はひと段落。
記念撮影を取りましたが砂時計でうまく撮れない罠。。
47737406.jpg



【オンラインの繋がりの素晴らしさ】

ニコが私のTwitterをフォローしてくれて、私がニコからの贈り物であるイラストを記事(過去記事参照:素敵絵師ニコさんから素晴らしいイラストをいただきました♪)にして、この記事がきっかけで、あおにゃんとニコは知り合ったとのことです。
※違っていたらごめん、そうだったよね!?w

そして、わたしはあおにゃんブログをよく見ていましたが、本当にただの一人の読者であって知り合うきっかけもありませんでした。
ブログ集合イベントの時に声をかけるチャンスだとおもったのですが、プレイ休止宣言をされていて機会を失っていました。
すぐ復帰してくれていましたけどね♪

そこでなんとニコが私とあおにゃんを結び付けてくれたというのが、めぐりめぐってすごい奇跡だなって思ってしまいます(≧▽≦)

私のブログが、ニコのイラストの素晴らしさをみんなに知ってもらうきっかけの一つになっていれば何よりですし、イラストを通じてみんなで楽しくゲームで遊べるという事はとっても素敵なことですよね♪

今回記事のアクセサリー合成もみんなが一緒にいてくれたからストレスがたまるだけではなく楽しいイベントになりました。

楽しみ方は自由自在。
作業で疲れた時は、仲間と一緒に楽しみを探すことができるのもオンラインゲームの醍醐味だとひしひしと感じています。

最後に記念撮影!
みんなノリがよくて大好きです。
47737507.jpg

あおにゃんのブログ、「あおにゃんといっしょ」はコチラです
(外部リンク:http://blog.livedoor.jp/aonyaaaaan-dqx/

とても楽しい記事が多くてファンの人は多いでしょうね!

私の記事は文体が固めなので良いところは見習わないといけないなと思って読ませてもらっています。

また明日も良い出会いがあることを祈って・・。
それでは、また♪

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

正確にはニコちゃんが投稿した二人のイラストのツイートを
誰かがRTしたのがまわってきてそれでフォローしたんだよー。
それでかえでさんに会ってみたいって話をしたら
これから行くよってことになったんだ。
まさかニコちゃんもブログを読んでくれてるなんて思わなかったし
そのおかげでかえでさんとも知り合えたし。
いいことばかりだね!
あおにゃん | URL | 2013/03/17/Sun 09:41 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/03/17/Sun 13:41 [編集]
>あおにゃん
私のブログを読んでいなかったなんてひどい!
なんてね♪
私はあおにゃんブログを読んで私のブログを読んでいないのは知っていないので大丈夫ですw

でも、Twitterのりツイートをきっかけにこうやって交流が増えるはとっても嬉しいですね。

ただし、あまりニコを占有するとお姉さん権利で怒っちゃいますw
ふふふ。

これからも仲良くしてもらえると嬉しいです。

>2013/03/17/Sun 13:41 非公開コメントさん
土日は全然プレイ出来ませんでした(><)
私はプレイ時間が不定期なので申請をしてもらえると助かります。
時間が上手く合わなければパスして構いませんからね!

本当にごめんなさい。
かえで | URL | 2013/03/18/Mon 08:25 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.