ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

愉快なオルフェアっ子たち「オルフェアの奇跡」ニコさん、クエスこさんとクリア
ニコツメ


オルフェア配信最終話です。
ニコ、クエスこさんと一緒に最後まで走り通す事が出来ました。

きっかけをくれたクエスこさん、一通りクリアしているのに一緒にプレイして盛り上げてくれたニコには本当に感謝です(*^▽^*)

二人とこのクエストを一緒に出来た事、それ自体が「アストルティアの奇跡」でした。

最終話は、極力レイダメテス攻略後にプレイして欲しいお話です!



クエスト名:
「愉快なオルフェアっ子たち/オルフェアの奇跡」
推奨ルーラストーン登録:
オルフェア
クリア条件:
・オルフェア西の南東 メロポネスのアトリエでNPCメロポネスからクエストを受注。
・オルフェア西の南西にあるフェアルバの洞窟の奥でボス戦
・倒した後はリンクル地方の銀の丘へ行きイベントで終了。
・銀の丘で終わりですがオルフェアの町に戻るとちょっとしたイベントがありますよ!
報酬:
経験値の古文書・大
注意点:
オルフェアのキーエンブレム入手が条件です。
ボスは設置爆弾系の技を使うのでサポート仲間だと爆弾を気にせず特攻するので倒すのが難しいかもしれません。




受注場所は前回行ったメロポリスのアトリエ!
遠いです・・(><)
20130304オルフェア配信

次はフェアルバの洞窟の奥へ行くように言われます。
ここは入口にダッシュラン、中にサブナックが居てパラディンレベル上げに使ったのが懐かしいです。
奥の扉に行くとボス戦です。
20130304オルフェア配信

◆ボス 呪いの影

確認できた行動
 通常攻撃
 ボムボム爆弾改※最も注意すべき技!
 あまい息
 呪いの霧
 


通常攻撃で100近く受けます。
あまい息で眠らせてくるのも厄介なのですが、この辺りはあまり気になりません。

危ないのはボムボム爆弾改です!!
一回の行動で複数の爆弾を設置。
時限式の爆弾で爆弾周りへの範囲攻撃です。

爆弾に近づかないように意識すれば当らないので、絶対当らないようにしましょう!
一発で120位受けるので、複数ヒットでいきなり死亡がありえます。

サポート仲間はこの設置爆弾を意識しないので使いにくいかもしれません。

遠距離から攻撃できる魔法使いが大安定ですね。
ボスは写せないので頑張って爆弾の配置を撮りました。
物理職はこれの爆発に当たらないように接近して攻撃です。
爆発するまでは上を踏んでもダメージは無いのでご安心を♪

爆弾を無視した適当プレイだとレベル60でも負ける可能性がありますから注意してくださいね。
20130304オルフェア配信

クリア後は、銀の丘に行くように言われます。

リンクル地方の銀の丘までまた走ります。

銀の丘に入るとすぐイベントが始まります。
20130304オルフェア配信

イベントを見てクリアです。

脈絡が無かった1~5話はこう繋がっていたんです!という話で、思わず「おおーっ」ってなりました(´▽`)

思いがけない展開で良かったです。

ネタバレ防止の為に、重要な所は書いていないので未プレイの人は是非やってみてください。
1~5話全て通しても90分あれば終わると思います。

最後はクリア記念で銀の丘にて記念撮影♪
本当におつかれさまでしたーーーっ!
20130304オルフェア配信

ここでイベントは終わり報酬も貰えますが、オルフェアの町に戻るとこの続きがちょっとあります。
町に入ると強制的にイベントが始まります。
この辺りも力が入っていると思いました。

必見です☆

それでは、また!


【モーモンバザー宣伝♪】

【アイテム・販売価格】
麻の手袋+3 MP消費しない14% 28000G
麻の手袋+3 MP消費しない10.9% 12300G
麻の手袋+3 MP消費しない6.8% 2700G
麻の手袋+3 MP消費しない9.9% 7000G

【販売場所】
ジュレット住宅村 うるわしの浜辺地区 255丁目 2番地
【おすすめポイント】
オーグリードバザーの価格をもとに5%以上引いて出品しています。
ついに大きな化石の手持ちがなくなりそうなので麻のてぶくろ作成がおわりつつあります・・。
この機会にぜひどうぞ!

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

やっとかえでさん作の品物、
買えましたー^^
永く使わせて頂きます!
ありがとうございました^^

ブログも毎日、楽しませて頂いてます^^
これからも楽しみにしてますので
無理なさらない程度に
頑張って下さい!!^^
応援してます^^
らんか | URL | 2013/03/16/Sat 21:15 [編集]
>らんかさん
お買い上げありがとうございました!
末永く使ってくれるなんてとっても嬉しいです。
賢者以外にも魔法使い、僧侶で使えるのは役に立つと思います。

ブログも毎日見ていただきありがとうございます。

これからも楽しく書いていこうと思いますので応援よろしくお願いします。
かえで | URL | 2013/03/17/Sun 00:30 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.