ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

【さいほう依頼】ルミナスさんから しんりのローブ上下の依頼☆
実はバージョン1.2時代の話です・・。

前々から依頼をされていたルミナスさんと時間があったのでさいほう仕事をこなしました。

お題は、なんと

しんりのローブ上
しんりのローブ下


これは正直に話したのですが、しんりのローブ下は☆3を作った事がありません。。。
コツすらつかめていません(><)

縫った回数が4回位でHPは測定終わったというところでした。
当時、あまりにも赤字が酷くて撤退したのです。

しんりのローブ上の売上でそこそこリカバリ出来たのですが、しんりのローブ下には良い思い出がないのです。
予防線をはるようにルミナスさんにも何度も忠告。
この結果・・どうなることやら・・!?

この日、なんとブログで良く登場するホームコーディネータ匠のアロンソさん、良く色々私を助けてくれる クエスこさんが来てくれました。
あともう一人、たまたま家に遊びに来てくれた方がいました。
(名前忘れてしまいました。ごめんなさい。もし見ていたら教えて!)

しんりのローブ下は上手くないですし、しんりのローブ上も相当難しいので期待しないでね!!

と話したものの盛り上がる周囲。

ギャラリーが多いほど力を発揮する私としてはやるっきゃない。

まずは得意なしんりのローブ上からです。

キュピーーン

大 成 功 (≧▽≦)b

20130303ルミナスさいほう依頼

盛り上がるギャラリー!
喜ぶルミナスさん!!

これが依頼の醍醐味ですね。

見たか、私の実力!ということでノリノリになりました。

この流れで、しんりのローブ下に着手。

うん・・・、相当辛いね・・。
集中1.5倍で会心は出ず、逆にどうでもいい真ん中で会心が出て大滝昇りが封じられたりと散々。

それでも☆3に持って行ける形まで仕上げました。

残り10で10ぴったり縫えれば☆3。
残り集中力は18で縫いパワーは、普通。

ここは狙い縫いしかない!!

すぱっ(普通に布が切れる音)


ああああああ(T-T*)


☆1完成・・・
上半身裸の男性二人に見下されるの図です・・。
屈辱・・・(><)
20130303ルミナスさいほう依頼

まあ、バザーで値段が高いの方の、しんりのローブ上が☆3ということで良い方でしたよね。
ルミナスさんが喜んで良かったです。
恒例のお礼の品物も頂きました♪
良いセンスで嬉しかったです、ありがとうございました(≧▽≦)

最後にギャラリーのみなさんも含めて記念撮影。
ちなみに私の左横に立っている男性エルフがルミナスさんです。
20130303ルミナスさいほう依頼

ギャラリーのみなさんも楽しんでくれたようで何より。

ありがとうございましたー!

体下の練習はちゃんとやろうかな・・。
虹布の体下が苦手であって再生布はそこまでではないです。

苦手と言うか単純に☆2の赤字が多いから損するイメージが強いのかもしれませんね。

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

しんり上下作成のお礼と錬金結果について
先日はしんり上下の作成ありがとうございましたw
ギャラリーの方々もたくさんいて楽しかったですね^^
手紙でもお伝えさせていただきましたが、しんり下の錬金も魔力中級失敗という
結果で残念でしたが、せっかく作っていただいたので現在メインの装備として
活躍してもらっています♪
今後上級装備等依頼可能なものがありましたら、また是非お願いしたいですw
ルミナス | URL | 2013/03/15/Fri 11:52 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/03/15/Fri 20:53 [編集]
>ルミナスさん
よろこんでもらえてうれしいです!
しんりはすごく高くなったのでお得だったかも!?
でも錬金失敗は痛いので、また機会があれば是非いってくださいね。
どきどきを共有できるのも依頼のだいご味ですよね。

>2013/03/15/Fri 20:53 非公開コメントさん
OKです。
ただ時間があまりあわせられないかも。。
よければ連絡手段を教えてくださいね。
かえで | URL | 2013/03/16/Sat 16:56 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/03/16/Sat 17:53 [編集]
上半身裸の男ですw
また遊びにいきますね!
かえでさんに教えていただいて体上練習中です!楽しいですねw
トミック | URL | 2013/03/18/Mon 16:41 [編集]
>トミックさん
読んでくれてコメントいただけてうれしいです。
お名前忘れてしまっていたので助かりました!
体上は難しいのですが手順が毎回変わるため楽しいんです。

また来てくださいね。
かえで | URL | 2013/03/20/Wed 12:46 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.