ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

アズラン温泉解放クエスト「ドキドキ湯けむり事件!?」クリア!☆女湯の写真付き☆
Ver1.3は1.2と比べて追加が少ない印象でしたが毎日少しずつプレイしているとむしろ多く感じてしまいます。。。
極論を言うと1.3は「やることがない」ではなく「やりたいことがない」と感じる人が多いのだと私は思っています。
この辺の話はどこかでするかもしれませんし、しないかもしれません。

さて温泉解放クエストをやってきましたー!



クエスト名:
「ドキドキ湯けむり事件!?」
推奨ルーラストーン登録:
オルフェア、カミハルムイまたは山間の関所
クリア条件:
・アズラン宿屋の地下の温泉受付NPCに話して受注。
・カミハルムイ南のくさったしたいを何度も倒してイベントアイテムを取得。
・アズラン宿屋の地下の温泉受付NPCに報告してクリア。

報酬:
温泉が使えるようになる。
注意点:
対象モンスターの くさった死体は夜にしか出ません!注意してください。




シュウメイさんと合流してイーター狩りでもやろうかと話をしていたのですが、ちょうど夜で私がクリアしていなかったので温泉解放をやることに!
シュウメイさんはクリアしていましたがお手伝いしてくれました。

まずはアズランの宿屋で受注です。
47177732.jpg

中に入って地下の温泉へ。
男湯の掃除をお願いされますが、その為のアイテムをカミハルムイ南のくさった死体から取って来いとのことです。
47177849.jpg

カミハルムイ南出口から南東の辺りの夜に、くさった死体は出てきます。
山間の関所のルーラストーンがあればそこからの方が近いですね。
今のバージョンはプスゴンと戦う為に登録しているプレイヤーが多いかも?

出てくるのは夜限定なので注意です!!
47178999.jpg

思ったより出ない・・!
10回位戦闘をしてやっと取れました。
夜が明ける前に取れてよかったです。
ばんざーいヽ( ・∀・*)ノ
47181916.jpg

この後は温泉屋に戻って報告しておしまいです。

これで温泉が使えるようになるので入りました。

女キャラは当然、男湯の方には入れません!

脱衣所です。
ここで脱衣必須じゃないんですけどね!
47182838.jpg

なんと服を着たまま、温泉に入る事が出来ました。
強制的に服を脱ぐわけじゃないのですね。

温泉につかると、温泉マークがついて一定時間リホイミの効果です。
47182980.jpg

でもまあ、せっかくだし気分を味わいたいので服を脱いで休憩です。
極楽、極楽(●´∀`●)
47183377.jpg

せっかくなのでバスタオル装備辺りを実装してもらってもっと気分を出して欲しかったです。
頭と体上下装備辺りで!

----------------------------------------
ブログランキング参加しました。ランキングが上がると励みになるのでよければ押して応援してください(*^▽^*)オリジナルバナー
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

女性キャラだと男湯の掃除を頼まれるんですね。
私は男キャラなのPVと同じで女湯の掃除を頼まれました。

実はこのクエを受ける前に「男湯にはのぞき穴がある!」
という噂を聞いて「マジで!?」とwktkしながらクリアしたんですが・・・
まぁ所詮噂は噂だったということで^^;
堀井さんならつけてくれたんだろうなーとか思いましたww

このクエで一番印象に残ったのはウェディのNPCが「煮えるぜ~」
とか言いながら温泉に浸かっていたことかな?w
いいダシとれそうだなとか思っちゃいましたw

バスタオル装備ほしいですよね^^ MHP3にはあったな~w
ハヤト | URL | 2013/03/14/Thu 10:20 [編集]
こんにちわ~
毎日ブログチェックさせてもらってますよ~
以前、かえでさんにコナンブログ紹介して頂きましたが
今だにかえでさんのブログからのアクセスがあるのにびっくりです。
さすが人気ブログだと実感いたしました^^
毎日、ランキングチェックしてます^^
コナン | URL | 2013/03/14/Thu 16:02 [編集]
>ハヤトさん
のぞき穴あるんですか!
なんか気になりますね。

ただチャットが聞こえてくるみたいな話を聞いたのであるかもで楽しいですね。

ウェディのネタおもしろいですね。

バスタオルはそうMHP3のイメージだったんですよ。
伝わってくれたようで嬉しいです。

>コナンさん
チェックありがとうございます。
私のところから訪問者がいるなんて嬉しいです♪

人気ブログになれるように頑張りますので応援よろしくお願いします。
かえで | URL | 2013/03/15/Fri 03:11 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.