ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

新しぐさ武器をかかげる取得クエスト「忘れられた誓い」クリア
Ver1.3のクエストの中で重要なクエストだと思ったのが、これ!
新しいしぐさがもらえるからです♪

レベル上げなどにまったく影響しないのですが、しぐさ好きの私としては外せません。
もっと早く行くべきでした。



クエスト名:
「忘れられた誓い」
推奨ルーラストーン登録:
ガートランド、入り江の集落
クリア条件:
ガートランド地下の霊廟でNPCに話して受注。
中2階(スキル振り直しの場所に行く途中)の兵士に話を聞く。
2階の彫像の間で向かって一番左の像で「おじぎ」のしぐさを使う。
ガートランド地下の霊廟でNPCに話して宣誓の滝へ行くように言われる。
ギルザッド地方の宣誓の滝へ行き調べてイベント。
ギルザッド地方(入り江の集落から「狩人の洞穴」へ向かう途中の場所)のゲリュオンを5匹倒す。
ギルザッド地方の宣誓の滝へ行き調べてイベント。
「武器をかかげる」のしぐさを覚えるので、セットして宣誓の滝の前で「武器をかかげる」のしぐさを行う。
ガートランド地下の霊廟でNPCに報告して終了。

報酬:
ウルベア銀貨(しぐさはクエスト途中でもらえます。)
注意点:
往復が結構ある為、思ったより時間がかかります。




何をやるにも中途半端な時間だったのでシュウメイさんとクエストを進めることにしました。

しぐさがもらえるということで、このクエストをセレクト!

まずガートランドへ行って受注します。
どこにNPCが居るのか分からずに私は3階まで行ってました (ノ△・。)
地下の霊廟へ行って受注です。
47191326.jpg

ここで兵士から城で起きている奇妙な事について話を聞くように言われるので兵士と話します。
中2階にいるこの兵士に話すだけでOKのようです。
この場所はガートラント城に入ってまっすぐすすんでスキル振り直しが行える場所に行く下り階段の前の場所になります。
紫表示になっていないから分かりにくいですね。
47191787.jpg

この話を聞いて2階の武器をかかげた銅像の向かって一番左に「おじぎ」のしぐさを行います。
47192418.jpg

この後、クエスト受注した所(霊廟)に戻ってNPCに報告。
今度は「宣誓の滝」へ行って来いとのこと!
バザー&イーター狩り用に登録していた入り江の集落のルーラストーンが役立ちました。

入り江の集落から北東へ向かいます。

こっちのエリアは行くの初めてです。
クエストが色々増えて未知の場所に行くのは楽しいですよね♪
47193730.jpg

ブルサベージ、フォレスドン辺りが生息する地域。
結構な強敵なので注意!

遠いですがやっと「宣誓の滝」へ到着。
調べるとイベントです。
47194825.jpg

今度はギルザット地方のゲリュオンを5体倒して来い!とのこと。

ここまで走ってからのモンスター討伐依頼とか(><)

アイテム取得より倒す数が決まっている方が気楽でいいですけどね♪
またもルーラストーンで入り江の集落へ。
今度は「狩人の洞穴」の方へ向かってゲリュオンを倒します。

ちなみにゲリュオンはレベル61以上になれば逃げて行きますよ!
非常にうっとおしい索敵からの追いかけを回避できます♪


レベル上げを兼ねる為、賢者レベル1へ転職して戦闘。
47197902.jpg


【ゲリュオンの行動・注意点】
ゲリュオンの危険行動はなんといっても「はげしいおたけび」!
ゲリュオンの近くにいないと喰らわないのですが受けると大ダメージ+ダウンの範囲攻撃なので一気に全滅してしまう恐れがあります。

あとは範囲呪文のバギクロス。
こちらはターゲットを中心とした範囲攻撃なので厳しそうならターゲットされた人が離れる事で被害を減らせます。
レベル50を超えていればそこまで苦労しませんが、そこまで行って無い場合、「はげしいおたけび」には注意してください。
回復役が一人はゲリュオンから離れているだけで体制を整え直せます。



そしてまた宣誓の滝へ向かいます。
マラソン~♪
47198276.jpg

滝について調べてイベント
47199111.jpg

念願の「武器をかかげる」のしぐさゲット!

さっそく良く使うセリフに登録して滝の前で「武器をかかげる」を使います。
ちなみに私は武器を装備していなかったのですが、問題無く話が進みました♪
装備出来るものを何も持っていなかったのでちょっと不安でしたが良かった。

47199689.jpg

この後に霊廟へ戻りNPCへ報告して終了です。

このしぐさ、めちゃめちゃカッコイイ!
おすすめです。
取っていない人はぜひとりましょう(≧▽≦)

47200815.jpg

それでは、また♪

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

いいしぐさ
更新おつです!

しぐさ取得おめでとうございます。

このしぐさ、強敵前にみんなでやったらテンション上がりますよね!
団結感がハンパじゃないです(≧▽≦)
ちょっとマンガっぽいセリフとか言ってみたりw
サクラ | URL | 2013/03/12/Tue 11:03 [編集]
こんにちわ♪( ´▽`)
しぐさ良いですねー!
わたしも休日にしてみます。

新しい配信も始まったし、
クエを少しずつ消化していきます。

あっ!今度貰える投げキッスのしぐさも楽しみですね♪
まお | URL | 2013/03/12/Tue 11:33 [編集]
こんにちは~

しぐさ取得、すっかり忘れてました!
早速、取りに行かなくちゃ。

さいほう職人の服でLV上げですね(゚ω゚;)
賢者、バトマスって、共通に着れる装備が無いので困りますね…

ちなみに、私もやっとさいほう職人のサンダルをもらいました。
さいほう熱、高まってきましたヨ(*^v^*)
くまころ | URL | 2013/03/13/Wed 12:29 [編集]
>サクラさん
ありがとうございます。

これ本当にテンション上がるよいしぐさです。

ボス戦前とかたまらないですよね。
わたしも漫画っぽいセリフ言ったりするの好きなのでお気に入り♪

>まおさん
こんばんは。

このしぐさは非常に使い勝手いいと思います!

投げキッスもありましたね、これも楽しみ~♪
しぐさや装備など色々楽しい要素多いですよね!

>くまころさん
さすがに裸でレベル上げはどうかと思って共通で装備出来る職人服を装備していました。
トンブレソンブレロは経験値2倍対策ですが、普通に見た目良くてお気に入りです♪

さいほうサンダルゲットおめでとうございます!
SSまでは割と簡単に行きますから上下セットの服はもらっちゃってください。

それでは、また!
かえで | URL | 2013/03/13/Wed 18:56 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.