ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

【WiiU版DQ10】DQ10 WiiU版βテスト プレイ感想
さて前回の記事(過去記事参照:【WiiU版DQ10】DQ10 WiiU版βテスト インストール編)でインストールまでを書きました。

ついに実際のプレイです。

一応、今まで使っていたアカウントと紐付できるのですが今の期間はフェーズ1であり結局冒険の書を作らないといけません。
なので私は新規アカウント作成でやりました。


1.冒険の書を作りスタート。

冒険の書を作ってゲーム開始。
オフライン編からやらないといけません。。
オフラインモードの攻略は過去記事参照でどうぞ!
→過去記事参照:お友達紹介キャンペーンが終わる前にドラゴンクエスト10を始めよう。 ~導入オフラインパート攻略~

この時点ではまだオンラインのアカウント登録はありません。
クリアをまず目的に頑張りましょう。


オフラインからすでにわかるのですがBGMがアレンジされていて豪華ですヽ(●´∀`)ノ

画面もすごくきれいです☆


特に戦闘曲は入った時のイントロで大分印象が違います。
もしかしたらWii版の方が好きな人いるかもしれませんが、WiiU版で一番わかりやすい違いは音楽です!



2.オンラインの登録の時にレジストレーションコードを使用

ここで種族を選びレジストレーションコード登録になります。
このコードはWiiUプレミアム版についていた二個目のコードになります。
今回はベータテストなのでクレジットカード登録は強制的にスキップになります。

またエルフで始めてみました。

現時点ではサーバーは二つだけで、ベータテストA、ベータテストBの二サーバのみです。

初期町に新鮮な旅人しかないので、なんかプレイ当時を思い出してわくわくしました♪

知恵の社にいくまでやってみました~。
当然ソロプレイです。
WiiUで撮った写真を載せておきますが解像度あがったような感じはパッと見てもわからないですね。

GamePadで撮影
46912679.jpg
GamePadで撮影
46913162.jpg
TV表示で撮影
46914671.jpg

どっちの画面でも撮影画質は変わらなそうですね。


3.WiiU GamePadの感想

一番、みなさんが気になるのはGamePadについての情報ですよね。

オフライン、オンラインプレイとも、コマンドの「いろいろ設定」→「画面表示」から切り替えが出来ます。

GamePadの画面でのプレイは想像以上に快適です。
GamePadのプレイでもWiiUに接続したキーボード、クラシックコントローラは使用できます。

最初、GamePadでプレイするとコントローラと画面が一体化しているので重いのと右スティック(視点切り替え)が離れていて使えずに長時間やりにくい印象を受けました。
ソフトキーボードはGamePadモードでも画面をタッチすると使えますが、やはり打ちにくいです。
TVに写している時はPadをキーボードとして使用できますが、キーボードがあればキーボードの方が打ちやすいです。

GamePadをテレビとしてWiiUに繋いだキーボード、コントローラも使えるのでミニテレビでプレイする漢字でやることもできました♪
TVを占有することなくプレイできるのでとっても便利ですね!


WiiUのベータテストをやって想像以上にWiiU版は良いと思ったので購入決定です。
今はセット版も出て、それだと超元気玉が5個付くからうらやましい・・。
さすがにセット版は買いませんよ!






4.お得情報♪ベータテストアカウントで友人紹介キャンペーン☆

WiiUプレミアムセットを買っていてコードを持っている人限定ですがベータテストのアカウントは無料で作成できます。
なんとこのアカウントでも今実施している友人紹介キャンペーンが適用されます。

つまり、メインキャラを持っていてWiiUベータテストアカウント作成まで行けば、メインキャラにトンブレソンブレロまたはピンクモーモンぼう、超元気玉3つを手に入れられるんですヽ(′▽`*)ノ


WiiUプレミアム版を買ってベータテストに興味ない人でもトンブレソンブレロ、ピンクモーモンぼう、超元気玉が欲しい人は今のうちに是非やっちゃいましょう。
オフラインモードをクリアしなければならないのでそこが面倒ですが良いチャンスです。

自分で持っている場合は友人にプレゼントしてもいいと思います。
私はすでに持っているのでチームメンバーのシュウメイさんへ送りました☆
相手のキャラ名&IDを登録するだけなのでサプライズプレゼントにも使えます。
ただしもらった方は誰から紹介されたかの情報が来ないので直接伝えないとプレゼントの意味が薄かったりもします・・w


そして賢者、バトルマスターのレベル上げを手伝ってもらえましたので本当に助かりました。
レベル1~20まで同じ帽子装備でPT組むと経験値2倍なので新職業レベル上げに大活躍です。

おともだち紹介キャンペーンの詳細は公式のコチラで。
→外部リンク:お友達紹介キャンペーン

せっかくのチャンスなので利用してみてはいかがでしょう♪

それでは、またです。

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

WiiU版、かなり綺麗ですね。
その後にWii版に戻ると、画面の荒さが余計に目立ちます。
以前Wii版をプレイしていた友達が、WiiU版が出るまで
プレイを中断していますが、その気持ちがよく分かります。

ところで、戦闘BGMでトランペットの演奏が微妙にずれてるのが
気になるのって、自分だけ?w
トリエン | URL | 2013/03/12/Tue 17:11 [編集]
あと、スティックが遠くて使いづらいのは同感です。
ドラクエに限らず不評みたいなので、任天堂が今後、
スティックを元の位置に戻したコントローラを出してくれることに期待してます。

ちなみに、どこに書いてあったか覚えてませんが、
左右のスティックを同時に押し込むことでも画面切り替えができます。
自分のWiiUはテレビに繋いでなくて、初めて起動した時、GamePadに
「ただいま入力できません」と表示されるだけで迷ってしまいましたが、
これで無事にGamePadに表示させることができました。
その辺りの流れが、製品版でもっとスムーズになればいいですね。
トリエン | URL | 2013/03/12/Tue 18:33 [編集]
>トリエンさん
WiiUβ版の情報ありがとうございます。
スティック同時押しで表示画面切り替えは知りませんでした。。

WiiU版綺麗ですよね~。
本当にびっくりです。

とはいえWiiでもかなり頑張っているんだなと逆に思っちゃいましたよ!

DQ10は画面のクオリティはWiiとは思えぬ位ですよね。

WiiUで一番期待しているのは砂時計でキャラが映らない事象が解消される事です。

そうしたら今度こそ記念撮影が出来ますね♪
かえで | URL | 2013/03/13/Wed 19:02 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.