ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

愉快なオルフェアっ子たち「ダンダダ団カムバックです」「母性に目覚めました!」」ニコさん、クエスこさんとクリア
やったのはVer1.2の時です。
Ver1.2最終日、やることがない・・とおもっていた時。

クエスこさんからフレンドチャットが!

クエスこさん「オルフェア配信って終わりました?」
かえで「終わっていません。忘れてました!やります?」
クエスこさん「はい。大丈夫です。」


ということでオルフェア配信開始。
Ver1.2の時、これを終わらせればVer1.2時点のクエストは全クリアになるのでちょうどいい感じ♪

他に誰かやる人いるかな・・って探したところ、ニコがログインしていたので声をかけてみました。

ニコ「おとといクリアしましたが、ついていきますよ~」

ということで3人でオルフェア配信攻略開始です。
クリア済みのニコがいるのでサクサクすすめましたヽ(^◇^*)/

このクエストは最後までやってこそ意味がありますので一気にやってほしいと思います。
配信クエストのなかでもこのシリーズはお勧めです♪
私が好きなテイストです(*^▽^*)




クエスト名:
「愉快なオルフェアっ子たち/ダンダダ団カムバックです」
推奨ルーラストーン登録:
オルフェア
クリア条件:
オルフェア西のダンダダ団アジトでNPCバロからクエストを受注。
ミュルエルの森のフォスティル広場へ行く。
オルフェア西のダンダダ団アジトでNPCバロへ報告して終了。
報酬:
経験値の古文書・中
注意点:
オルフェアのキーエンブレム入手が条件です。




オルフェア西のダンダダ団アジトへ。
何があるのかと思っていましたが、この配信で出番でしたね。
このNPCバロが可愛い(o^∇^o)ノ
20130304オルフェア配信

オルフェアキーエンブレムクリア前提の話ですね。
キーエンブレムボスがいたフォスティル広場へ向かいます。
20130304オルフェア配信

ボス戦もなくイベントを見て終了!
またアジトへ戻って終了です。

すごく簡単なのに「経験値の古文書・中」が報酬なのはおいしいので、バトルマスター、賢者を育てようとしていてまだクリアしていない人はさっとやってもいいのじゃないでしょうか。


今まではこの手のクエストは同じ場所で受注なので外に出て入ったのですが、紫にならない!?

今回は受注場所が毎回異なっていて凝ってますね!

みんなとチャットしながらプレイ出来て楽しかったです。

引き続き第二話へ!


クエスト名:
「愉快なオルフェアっ子たち/母性に目覚めました!」
推奨ルーラストーン登録:
オルフェア
クリア条件:
オルフェアの民家(預り所、郵便局の近く)でNPCハナポッパからクエストを受注。
オルフェア東のメイジキメラからイベントアイテムを3つ取得。
オルフェアの民家(預り所、郵便局の近く)でNPCハナポッパへ報告して終了。
報酬:
ウルベア銀貨
注意点:
オルフェアのキーエンブレム入手が条件です。




さっそく受注場所が分からなくて悩んでいたのですが、ニコが教えてくれました。
オルフェア町の民家で受注するとのことです。

預り所&郵便局の近くの家です。
20130304オルフェア配信

オルフェア東のメイジキメラからイベントアイテムを三個とってくることに。
オルフェア東から出て北の方に行くといます。
数は少なめです。

3人がばっちり入った写真を撮るのに集中していました!
メイジキメラはレベル40程度あればパッシブがなくても倒せる相手です。
20130304オルフェア配信

思ったより落としにくくて少々時間がかかりました。
それでも10分もかかっていないはず。
雑談しながらやれたおかげで苦になりませんでした(*^▽^*)

通常ドロップがまほうのこびんなので、割と良いですね。

また民家に戻り報告して終了です、




ニコがオルフェア住宅村に住んでいるのでルーラストーン登録しないで済んだのでとても助かりました。
クリアしていて特にメリットがないのに付き合ってくれたニコは天使です(´∇`)

1話、2話はオルフェア以外のルーラストーンを要求されずやりやすいのでやることが無い人で、やっていない人がいれば是非やってみてください。


さらに3話、4話、5話と続行しましたがそれはまた別の記事で!

それでは、また♪

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.