ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

かばん拡張クエスト「かばん工房の秘密」24時間待ち状態まで到達!
Ver1.3が始まりましたが、忙しい毎日なので一日2時間程度しか出来ないのでゆっくりクエストを消化しています。
アイテム枠が常にきつきつなのでかばん拡張クエストに行ってきました♪

条件を満たしていると、トートから郵便で手紙が来るあたりは凝っていますね!

ちりんちりん♪って鳴ってくるので、フレの誰かかと思いましたよ。



クエスト名:
「かばん工房の秘密」
推奨ルーラストーン登録:
ジュレット、海辺の交易所
クリア条件:
ジュレット北西の井戸の中のトートに話して受注(レベル46かつ名声レベル15以上)
ラーディス王島の天流輪の舞台でマッドルーパーを何度も倒しイベントアイテムを二個取得する。
ジュレット北西の井戸の中のトートに報告してリアルタイム24時間後に来るように言われる。

※以降の記事でこの話は書きます。
24時間後にトートに話した後に海辺の交易所の道具屋にかばんを渡すように依頼される。
海辺の交易所の道具屋に話してかばんを渡す。
ジュレット北西の井戸の中のトートに話して終了。

報酬:
アイテムの所持枠が40までに拡張
注意点:
発生条件がレベル46でかつ名声レベル15なので、意外と厳しいです。
24時間待ちはリアルタイムなので間違えないようにしましょう。
必要なイベントアイテムは二個です!一個取って戻らないようにしましょう。




ワナだらけの要注意クエスト!

まずレベル46以上でかつ名声レベル15以上!
職人をやっていないサブキャラだとこの条件でひっかかって受けれない可能性大です。

必要なイベントアイテムは二個

さらにイベントアイテムを2個取って報告してから24時間待ちなので、本来は真っ先にやるべきかもしれません。

たっちさん、シュウメイさんと一緒にやってきました。
たっちさん、シュウメイさんは既に終わっていますがお手伝いして頂いた形でありがたいです!

まずはジュレットで受注。
手紙が来るのでわかりやすいですね。
46459680.jpg

ラーディス王島はジュレットのミューズ海岸側の出口から出て渡し船に乗って向かいます。
結構走ります!

肝心のマッドルーパーは天流輪の舞台というドーム状の場所にいます。
中心はてっこうまじんがごろごろしているので危険!
マッドルーパーは外周にいるのですが・・

人が多くて見えない・・w

と言ってもシュウメイさん、たっちさんから言わせると相当空いているとのことでした。
日が経ってから来てもまだこの有様。。。
当日は地獄だったのでしょうね(><)

マッドルーパーはレベル上げで相当使っているモンスター。
レベル60なら苦労せずに倒せます。
写真ではイオラを使っていますが、魔法使いならヒャダルコの方がいいですね・・w
46461515.jpg

外周でも、てっこうまじんが居るので注意!
てっこうまじんはかなり強いです。

円をぐるぐる回りながらエンカウントしつづけて16戦くらいで二つゲットーーー。
やった~。
46462781.jpg

この後、少ない私のプレイ時間で賢者クエを受注しに向かいました。

それについてはまた別の記事で!



【おまけ 本日の迷宮にて】

迷宮レベル63の3階で、黒竜丸が出てきましたヽ(゚Д゚;)ノ
ボスじゃないから写真を載せてもいいよね・・?

46439148.jpg

強では無かったのですが、強も出てくれると嬉しいな。
黒竜丸強だけはVer1.2の迷宮で出会えていなかったんです。。。

黒竜丸が出た階は、モンスターシンボルが黒竜丸1体だけだったので楽で良かったです♪

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

普通のフロアで、1.2ボスでるんですね、やはり。
僕は、アプデ初回の迷宮、しかも2階でハヌマーンが出てきて狼狽しました(w
ちなみに、迷宮ボスは普通の鞭雄。(w
ぐてぃ | URL | 2013/03/07/Thu 09:22 [編集]
こんにちはー
ver1.3から迷宮ボスが普通のフロアででるのですね。スペシャル迷宮で各階にボスしかいない何てのも見てみたいですね。
鞄クエは初日なんて以前のメガザルロック状態でしたよ。(T-T)
賢者バトマスも同じ感じで取り合いでした。

シャラキ | URL | 2013/03/07/Thu 10:44 [編集]
カバン
更新おつです!

カバンクエスト、対象モンスターのマッドルーパー、ワタシも全然見えませんでしたw
円周をグルグル、皇居マラソンしてる感じでしたねw

このクエストに限らず、Ver1.3のクエストはマラソンが多い気がします。
もっと足で稼げという、運営からのメッセージでしょうかw

魔法の迷宮は、結構いい変更が多い気がしますね。
高レベル帯に低レベルのボスがフロアで出てくるとか、びっくりしますけどねw

先日はLv60チームメンバーと一緒に、迷宮に行ったんですが、ジャミラスさまが出てきました。
しゃくねつや通常攻撃が地味に強かったです。
高レベル帯でも適当に行くと危ないかも…。
サクラ | URL | 2013/03/07/Thu 10:49 [編集]
こんにちは~
昨日(VU2日目)、カバンクエ行ってきました。
会場が円形だったので、メガザルロックフェスタを思い出しましたね~
外側の壁際に立ってキョロキョロしてると、2分間隔位で近くに湧く感じでした。

迷宮は、私も3Fで黒竜丸でました。
LVは50台だったかな… 初遭遇でした。
魔戦で行ったので、バイキ~ピオリム~って仲間を強化していたら、もう名前が赤字になっちゃったので、あわてて見破りました(´ー`A;)
ジャミラス増えたので、ボス格下げって感じでしょうか?
くまころ | URL | 2013/03/07/Thu 12:07 [編集]
こんちわ!
迷宮の普通階でボスと遭遇できる
んですね。知りませんでした。
迷宮の楽しみが増えましたよ♪

かばんクエは苦労しました( ; ; )
昼間は人が多すぎて、
夜中に頑張ってクリアしました。
場所はどこでも可能にして欲しかったです。

そだ、メインは僧侶なんですよ(;´Д`A
爪でボスは一回しかした事なくて、
あとは全て僧侶でしてます。
昨日、僧侶が65なったんで、
記念に見た目をゴシック装備に
したんですが、似合いませんでした…がっかり( ; ; )

まお | URL | 2013/03/07/Thu 13:11 [編集]
自分も黒龍丸強を見破り忘れてカンストしてしまったので、賢者が低レベルのうちに迷宮周回して、何回かしたら出てきましたよ。
トルネコ探索も兼ねられるので、良いかとおもいます。
ふるー | URL | 2013/03/07/Thu 19:37 [編集]
はずかし~
こんばんは~^^
今日はお休みするまえにお人形がほしいと思い、自宅に伺いました。もしかしたら会えるかなとひそかな期待をもって・・。お人形は売り切れ・・・さすがです。^^誰もいないと思ったら、とてもきれいな人がいて、これからクエストにいかれるとのこと。挨拶をして帰ろうとしたところ、ドアの前にはかえでさんが・・・。
びくりして、てんぱってしまい逃げ出してしまった。失礼しました(>_<)
ブログ楽しく読んでま~す。
今度会ったら逃げないぞ!
イシュト | URL | 2013/03/08/Fri 00:05 [編集]
>ぐてぃさん
ハヌマーンも出るのですね!
バリクナジャが迷宮ボスで通常がハヌマーンというのがなんとも・・w

>シャラキさん
かばん、賢者、バトマス全て取り合いだったのですね・・。
賢者、バトマスは相当快適に狩れました♪
バトマスは空いていてもストレスがすごかったですが・・(><)

>サクラさん
マラソンな感じ多いですよね。
簡単にクリアさせたくないという意図が見えます・・w

魔法の迷宮は一日一回ペースでしかやっていないのですがトルネコやまだ会えていない黒竜丸強を求めて新職業の低レベルで繰り返し行ってみようかと思っています。
ジャミラス強とは戦いましたが思った以上に強いですね!
しゃくねつが強力で下手したら負けるところでしたよ・・。

>くまころさん
下手にまわるより待っていた方がよかったりする辺り、ロックフェスさながらですよね!
円状ですしなんで同じようにするのかと・・(><)

黒竜丸は普通に弱いのでダンジョン捜索時間が短縮できるのがいいですよね。
出現報告を思ったより聞くのでそんなに低確率じゃなさそうです。

>まおさん
低レベルの強バージョンが出るかはわかりませんが、出てくるのでもし倒していなかったらみやぶるチャンスです。

かばんクエは初日昼にやれていなくて良かったと思う位、みんなからしんどかったと聞きますね。。。

ゴシック装備は見た目結構いいと思いますが、まおさんはあんまり気に入らない感じでしたか??

>ふるーさん
黒竜丸強見破りおめでとうございます!
低レベルボスの強バージョンに会いにくいのをなんとかしてほしいです。
賢者、バトルマスターは21程度になったら迷宮連戦しにいこうと考え中です。
10代で行くといくらなんでも地雷すぎるかなと思いますしw

>イシュトさん
おはようございます。
なんと、すれちがったのですね!?

人形は追加出品するところだったのでタイミング最悪でしたね(><)
今は大きなプクリポ人形♀を出品中です♪

まだバトルマスターになれていなかったのでバトルマスタークエストをやるところだったのです。

また来てくださいね♪
かえで | URL | 2013/03/08/Fri 08:36 [編集]
はじめまして!
はじめまして、こんにちは(_ _)

つい先日かえでさんのブログを見かけ
楽しく読ませて頂いてます。

僕もブログやってるんですが同じテンプレートで
驚きました。
いきなり申し上げるのも失礼なのですが
かえでさんのようにきれいに写真を掲載するには
どうすればいいのでしょうか?

サムネイルでやったところぼやけてしまって><
タクミ | URL | 2013/03/08/Fri 10:22 [編集]
>タクミさん
保存の仕方の違いかな?
思い出アルバムをクリックして大きい写真を名前を付けて保存。
それをファイルアップロードしています。

それ以外は多分違いはないと思います。

WiiUだから綺麗とかじゃないです!
かえで | URL | 2013/03/09/Sat 11:19 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.