ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

アモデウスからビーナスの涙ゲット♪ ※Ver1.2の時です
前回、ニコさん、そうまさん、トラファルガさんと一緒に行っても取れなかったビーナスの涙・・。

Ver1.2の内に取る為にリベンジしました。

メンバーは、アキさん、シュウメイさん、ピノさん。
ピノさんは既に二個持っているのに手伝いに来てくれました。
感謝です!

■場所ポポリアキノコ山
■倒す敵アモデウス
■出現パターン1~2体
■行動
魔力覚醒(呪文ダメージ2倍)
メラゾーマ
マホカンタ
あやつる(魅了)


注意するのは、魔力覚醒からのメラゾーマ!
炎耐性が無いと即死もありえます。
僧侶、魔法使いは極力水のはごろも一式装備推奨。
アクセサリーは可能なら「竜のお守り」で。

ただ盗賊はアクセサリー狙いなら「盗賊の証」の方が良いのでHPパッシブが無かったりする場合は、「聖女の守り」で即死防止すると良いでしょう。

マホトーンも一応効きます!

アモデウスはマホカンタを使うので可能なら物理アタッカー構成で1人はツメスキル100振りが居るのが望ましいです。
ツメのゴールドフィンガーが良い効果を消去してくれるので魔力覚醒されても打ち消す事が出来ます♪

Ver1.3なら賢者で零の洗礼がゴールドフィンガーの代わりに使えるかもしれません。

もちろんマホカンタも打ち消せるので魔法使いがいても戦力になりますし!


■アモデウスの沸き方について(Ver1.2時点なのでVer1.3変わったかもです)
前、ニコさん達と行って全然居ないと思ったアモデウス。
沸き方がちょっと特殊だったようです。

まずアモデウスが出現するポイントは数ポイント決まっており固まっています。
一番分かりやすいのは入ってすぐの箇所ですね。

アモデウスは倒すと基本即沸きなのですが、その時に沸く箇所がどのポイントかランダムの様子。

なのである場所で倒して沸かなかったら違うところに沸くということで、複数の沸きポイントを往復する事でかなりの数を狩る事が出来ました。

ファンキードラゴのように散っているのではなく固まる場所があるのでポイントを覚えて往復するというのが大事です!


今回はアキさん@盗賊かくとう100、かえで@盗賊ツメ100、シュウメイさん@魔法戦士両手杖100、ピノさん@僧侶信仰100 でやってました。

魔法戦士はMP供給の役目とバイキルトがあるので物理構成との相性抜群です♪
20130304ビーナスの涙

しばらくやって出なかったところでピノさんが抜けました。
ピノさんありがとうございました!

その後、アキさんのフレンドのノブさんが手伝ってくれました。
「全然出なかったんだよね~」と話していると

たった3戦目で・・・

出ましたあああ(≧▽≦)

20130304ビーナスの涙

話を聞くとアキさんはノブさんと組んで他アクセがすぐ出たことが過去あったとのこと。
本当にラッキーでした。
ありがとーー。

竜のお守り、ロイヤルバッジ、ビーナスの涙と合成分は無いですが最低一つずつでも属性耐性アクセを取れたので十分満足です♪

Ver1.3はドロップアクセが増えるのでしょうか?
楽しみですね♪

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

おおお、ビーナス!
( ´Д`)y━・~~先越された!
いや、もしかすると、そのアクセの裏に、
おれの名前入っているかも?
トラファルガ | URL | 2013/03/07/Thu 15:15 [編集]
>トラファルガさん
名前?w
あったとしても拾ったので10割もらいます(^^)b
かえで | URL | 2013/03/08/Fri 08:39 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.