ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

スーパースターレベル50クエスト「「世界一のスーパースター/究極の表現領域」」
スーパースターのクエストも、いよいよラスト!
レベル50クエストです。

メンバーは最後まで、シュウメイさん、トラファルガさん、アキさんで来ることが出来ました。
最初から初めて50分くらいでここまで到達。

クエスト名:
スーパースターレベル50クエスト「世界一のスーパースター/究極の表現領域」
推奨ルーラストーン登録:
プクレット村、メギストリス
クリア条件:
メギストリス酒場のNPCに話してクエスト受注。
ププイアの穴でボス戦
メギストリス酒場のNPCに報告して終了。

報酬:
スーパースターの証
注意点:
ボスの魅了が厄介なので、ぐるぐるメガネ装備を推奨!

いよいよラスト・・。
いつも通りメギストリスでクエストを受注すると「ププイアの穴」に向かうように言われます。

えっっ、それどこ!?Σ(゚ロ゚;)

プクレット地方にある洞窟のようですが、クリア経験があるアキさんがルーラストーンを確保しており、問題なしでした。

と思いきやトラファルガさんはプクレット村に行ったことがなかったという衝撃的な展開に・・!

しぐさをもらいに行かないとなかなか行く機会は無いですよね。
私はルーラでプクレット村へ。
43895837.jpg

ププイアの穴はプクレット地方の南西にあります。

ここの近くにプクレット村受注の写真クエストで写す相手が、いるのでもしやっていない人がいればついでにやるといいと思います♪


43897423.jpg


ボス戦はネタバレになるので、「続きを読む」で隠します。


----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

続きはこちら↓
ボス:舞踏魔プレシアンナ

見た目がジュリアンテの色違い。
そして行動も似ています。
結構強いので注意しましょう!

■使う攻撃(自分が覚えている範囲)
・双竜打ち(単体二回攻撃)
・魔女のまなざし(魅了)
・バギクロス
・ダンスフィーバー(さそう踊りの強化版)



特に魅了を喰らうと厄介なので、ぐるぐるメガネ装備推奨です!
踊らされるダンスフィーバーも厄介!

今回はアキさんの僧侶がキラキラポーンを振りまいてくれたおかげで安心して倒せました。
スティックの「キラキラポーン」(状態異常無効)が非常に機能しますので覚えている人が一人でもいると楽になります。

後はツメと、ばくれつけんの物理構成で撃破!
防御力は高くないので物理構成で十分ダメージが通りました。

写真はモンスターゾーンを使ってみたところ、全然意味なかったです・・。
43899073.jpg



スーパースタークエストはしっかりとルーラストーンだけ分担してとっておけば全部やっても1時間くらいで十分終わるボリュームです。

あまり面倒なクエストが多くないので楽ですヽ( ・∀・*)ノ

肝心の話は、正直いまいちだったかなというのが個人的な感想。

魔法戦士クエストの方が断然よかったです!

あ、魔法戦士クエストを記事にするの忘れていました・・。

これで残りはオルフェア配信1~5話です。
まとめてこれもやらなきゃ!


----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

私もたまたま
昨日サポでプレシアンナ戦いってきました♪魔法構成で。。。
プレシアンナさんマホカンタするのでダメージソースは私のバクレツのみで悶絶いたしました(__)
サワッチ | URL | 2013/03/05/Tue 09:41 [編集]
>サワッチさん
マホカンタ使うのですね!
今回は物理構成だったので全く気にしていませんでした。
もしかしたら使っていたのかも。

それを聞くと余計、物理構成推奨ですね。
かえで | URL | 2013/03/05/Tue 13:01 [編集]
ありりw
スパスタクエお疲れ様でした。
ピアンタの誇る三銃士と共にできて、贅沢な一時でしたよ。
なんかすげ〜走ったら終わってたイメージ。
また、ご一緒させてください。
最後に、ボス戦のアングル、ヤバいね、お見事!
トラファルガ | URL | 2013/03/07/Thu 08:14 [編集]
>トラファルガさん
三銃士といってもらえるなら魔法戦士装備にドレスアップすべきだったかも!
トラファルガさんはめちゃめちゃ走っていましたけど、プクレット村にも立ち寄ったのかな・・?w

今回はトラファルガさんの発言がきっかけで色々やる気になれました。
ほんとうにありがとうございます!
かえで | URL | 2013/03/07/Thu 08:22 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.