ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

戦士レベル上げ55→60 Ver1.2全職業カンスト達成♪
何気にスーパースターカンスト後に、すぐに戦士も60になりました。
55から60までは3時間くらいだったような気がします。

あまり参考にならないのとVer1.3で修正入るかもしれませんが、自分の記録もかねて書いておきます。

おなじみのイーターとバザックスなのですが!



狩り場1:
■レベル55→58

狩人のほら穴
構成:
 自分は、ばくれつけんの戦士。一応、戦士の証装備。
 他は魔法戦士レベル60@両手杖、武闘家60または58@爪、レンジャーレベル60@ばくれつけん

狩り方:
レンジャーがブルーイーターをてなづけるでてなづけて魅了。魅了すると仲間を呼ぶのでそれを倒し続けます。基本は同じ。
戦士の役割は、火力を補うばくれつけん、アイテムによる回復、おたけびになります。

対象モンスター:
レッドイーター、ブルーイーター
元気玉使用時の経験値:
約120000

■レベル58→60
狩り場2:
 チョッピ荒野
構成:
 自分は、ばくれつけんの戦士のまま。ギガスラッシュなし。
 覚醒魔法使い×2(一人はサポート仲間レベル60)、ハッスルダンスもち旅芸人。

狩り方:
戦士はぶきみなひかり、おたけび。ぶきみなひかりが重要です!
ギガスラッシュがあるともう少し効率がいいかも?

対象モンスター:
 バザックス
元気玉使用時の経験値:
約70000 





スーパースターのラストと同じレベル上げ方法・・(●´∀`)ノ

残りが戦士だけと話したところ、ラトさんが上げちゃえーって言ってくれ、さらに同行していたピノさん、シュウメイさんが手伝ってイーターを実現できました。
この3人はみんな60カンストです。

1.3で修正が入るかどうかはありますが、ツメ二人の枠で、ばくれつけん+ツメ+(レンジャーのばくれつけん)の火力でどこまで経験値が入るかを試してみてよければ1.3のレベル上げに使いたいという実験も兼ねています。

結果は約12万(正確には119800くらいで12万を超えていませんでした)。
ピノさんが抜けた後、フレンドのさにーさんがまだ60じゃなかったので誘って続行。
さにーさんは初めてでしたが、問題なくこなしてくれていて流石でしたヽ( ・∀・*)ノ

45330425.jpg

さにーさんが60まであと少しになったので、イーター狩りは解散。
ラトさん、ピノさん、シュウメイさん、さにーさん ありがとうございました(≧▽≦)



次はバザックスをサポート仲間で狩ろうと思っていたのですが、シュウメイさんが旅芸人で手伝ってくれて、さらにチームメンバーのアソーギさんのメインキャラ(ややこしいw)が手伝ってくれました♪

名前を出していいか聞き忘れていたので、ここではアソーギさんと書いておきます。

もし見ていたら名前を出していいかコメントなりで連絡くださいねw

戦士がやることはぶきみなひかりを当てて呪文ダメージを高めること、危ないときのおたけび。
これくらいですね。

ギガスラッシュがあれば火力に貢献できますが、消費MPの関係で劇的に効率があがるとは思えませんでした。
振り直ししてまで取る必要はないかなーと感じました。
あくまで憶測です。

あまり変わらないかもしれませんが、ぶきみなひかりは攻撃魔力、回復魔力の高い方に依存するのでその両方があがる まほうのよろい一式を装備時のセット効果を発動させるのはよさそうです。

自分は攻撃をあまりしないのでかくとうに振っていなくても盾を装備してブレスガードはつけておきたいですね。
やはり定番はホワイトバックラーでしょう!

45351586.jpg

元気玉一つで7万以上(70800~71500)出せたので、私としては文句なしです。

アソーギさん、シュウメイさんありがとうございました。
特にシュウメイさんはイーターからお手伝いで本当に感謝です☆



無事カンストしたので記念撮影♪
サポート仲間のラトさんの映り方が気に入っています(*´∀`)
45357298.jpg


まさか戦士まで60に出来るとは思っていなかったので嬉しかったです。
カンストできた理由としては、プレイしていない時間が多くて元気玉がありあまっていたということ!

スーパースターのレベル上げからすべて元気玉を使っていますが、まだ手持ち15個、チャージ200以上、しかも特典などでもらった元気玉の大半が郵便受けに置きっぱなしです。

普段中々プレイできない人も悲観せずレベル上げに関しては元気玉がたまっていたら、うまく効率よく稼ぐことでレベルは上げられます。
今回は元気玉の重要性をしみじみと感じました。

そして何よりも今回は、レベル上げに手伝ってくれたチームメンバー、フレンド、レベル上げ検索で知り合った人々の力が一番です。
特にシュウメイさんは今回のレベル上げ記事ほとんどで出て来ているくらい手伝ってくれました。

最近は野良で知り合ってフレンド登録は減ったのですが、今回のレベル上げ知り合った人は良い人が多く結構フレンド登録出来ました♪
今後もよろしくお願いします(≧▽≦)


----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ver1.2全職業カンストおめでとうございます。
錬金の三回目でまさかのパルですよ(笑)移動速度か不意をつくに期待したのですが・・(-_-)
戦士でのレベあげ参考になります。55~60まで早速実践させてもらいます。(バージョンアップに間に合いませんでした(x_x))
明日いよいよver1.3ですね!
記事更新楽しみにしてます(^-^)v
シャラキ | URL | 2013/03/04/Mon 18:59 [編集]
こんばんわ!
驚異的なペースでの達成おめでとうございます♪
凄すぎですΣ(・□・;)
わたしはなんとか、全職を50以上に
できました。
明日からまたレベル上げの毎日です…

アプデの賢者はすごく楽しみ
なんですけど♪

では、アプデ後もよろしくお願いします。


まお | URL | 2013/03/05/Tue 00:40 [編集]
全職カンストおめでとうございます。
なかなかプレイする時間が無くぼちぼちプレイしている自分ですが、
記事読ませて貰って「次INしたらこれしよう」とか妄想してます。
もう明日からver1.3か・・・はっΣ(・ω・ノ)ノ違う!もうメンテ入ってる
って流れで今ブログ読み中です~w
にんにく | URL | 2013/03/05/Tue 04:35 [編集]
おめでとうございます~
全職カンスト、おめでとうございます。
色々な制約がある中での達成ですから、喜びもひとしおじゃないでしょうか。

今日からV1.3ですね。今からワクワクしています。
まずはLV上限解放クエですかね。
今回はどんな祭りになるんでしょうか(笑)
くまころ | URL | 2013/03/05/Tue 08:31 [編集]
>シャラキさん
ありがとうございます!
三回目はパルプンテでしたか・・。
レベル上げはバージョンアップ後でも出来るか是非試してください。
私はVer1.3参入は少し遅れそうです(><)

>まおさん
ありがとうございます。

私から見れば大分遅くから始めたのに、まおさんの強さは驚異的です!

またレベル上げの毎日は辛くもありますが、レベル上げないと途端にやる事無くなる気もしますからちょうどよいのかもしれません♪

賢者は早くも厳しめな感じですがどうなるでしょうか・・。

またよろしくお願いしますね!

>にんにくさん
いつも見てくれてありがとうございます。
やれることいっぱいのDQ10ですが、逆に何をするか悩んで何もしなくなりがちですよね。
そういう時にやることを模索する材料になれているならとっても嬉しいです。

すでにメンテが終わったようですが、しばらく私もプレイできません。
新しい世界、楽しみですね!

>くまころさん
ありがとうございます。

出来たらカンストしたかったのでとても嬉しいです。
特訓は全然間に合いませんでしたが、これは当初から対象外で考えていたので大丈夫です!

上限解放がダークパンサーらしくて早くも祭りのようですね。。

Ver1.0であいつに絡まれて即死したのが今でもトラウマです・・w
かえで | URL | 2013/03/05/Tue 13:48 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.