ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

はくあいの指輪をゲット! スマイルリザード狩り
スーパースターレベル上げ記事をよく見ると49→50が抜けていることに気づいた人はいたでしょうか!?
プロフィール人間

49から50はちょっと気分転換をしていました。

対象はこれです!

■狙ったアクセサリー:はくあいの指輪
■対象モンスター:スマイルリザード
■生息地:ヴェリナード領北


スマイルリザードは1~2匹で出ます。
攻撃力220以上の爪でタイガークローしていけばあっという間に倒せます!
MAPの北西に集中して沸くので戦いやすいです。
混んでいますが・・w

甘い息を使うので眠りガードがあるとさらに楽になると思います。



出やすいと有名ですが、挑戦していなかったので挑んでみました。
最初はシュウメイさん盗賊と自分はスーパースター、後はサポート仲間の武闘家×2です。
この時の武闘家がまおさん、ウルフリックさんでソーサリーリングを装備していたため、MPが切れずに戦闘を継続できるというすごさを痛感しました・・。

フレンドリストを見てみると、リオリーヌさんがあいていそうだったので声をかけて呼びかけ。
途中から参加してくれました!

この時、下装備をバンデッドにドレスアップしていてすごくおしゃれだったのですが、まさかのアルバム写真撮りすぎて消えてしまったという事態(ノ△・。)

100匹を越えてしばらくして、無事ゲットできました♪
写真が無いのがさびしい・・。

これでスーパースターはレベル50まであと一息まで来ました。
ちなみにここから魔法の迷宮に一回行ってめでたく50達成でした!



終わった後はリオリーヌさんの家で記念撮影しました。
お気に入りのドレスアップ装備を披露してもらいましたよヾ(*゚∇^*)ノ
43492606.jpg

ドレスアップにお金を注ぎ込みたくても今の元装備がまだ中級錬金のものなので躊躇できない私でした。。
ちなみに私が装備しているのは普通に、麻の服です。

リオリーヌさんは、ウェスタンハット、森人のチョッキ、はやてのキュロットでコーディネートしてます。
はやてのキュロットは色々なところで使われる良い防具ですね。

私がやりたいと思っていた、無法者のベスト上、トレジャーコート下の組み合わせも作っていたし、おしゃれで憧れます♪

半額になればがんがんやりたいとおもっていますー。
周りはお洒落さんが多いので色々な組み合わせを盗んでがんばっていきます。

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございます。
僕も盗ってきやす^ ^
アベル | URL | 2013/03/03/Sun 22:55 [編集]
思わずポチっ
おめでとうございます~
レベ上げとアクセ狩り兼ねられると、モチベーション維持できて、いいですね。

ブログランキングのバナー、とってもかわいいですね!
思わず、何度もポチっとしてしまいました(笑)

くまころ | URL | 2013/03/04/Mon 08:30 [編集]
おめでとうございます!
はくあいか〜
自分は、たしか一個目相当狩ってでたな〜
封印結構使うんですよね
自分は合成失敗してるから
60%めざしてまた取りなおさなきゃ;;
新しいイラスト可愛いですね
ディープ | URL | 2013/03/04/Mon 14:40 [編集]
>アベルさん
ありがとうございます!
封印は意外と重要なので今のうちに取るのが吉かも!

>くまころさん
そうなんですよ、両立するものを選ぶとそれが一番効率的だったりします。
この時はレベル上げしたかったのですがメンバーを集められないのと集中しすぎて疲れたので息抜きも兼ねていました。

バナーは本当に可愛いですよね。
私もすごくお気に入りです。
ポチもありがとうございます!

>ディープさん
私はまだ1個目ですが60%にしたいですよね。
もし他部位と足し算で100%でよいなら中級錬金で間に合うので!

とりあえず一つとれてほっとしています。
かえで | URL | 2013/03/04/Mon 17:06 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.