ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

【さいほう依頼】シャラキさんへの水の脚帯リベンジ!&クレアさんへ占星術師上下
ニコさん提供のイラストで始まります、さいほう依頼のコーナー。
皆様、おはようございます♪


にこさん楓人間

今回は二つの依頼をこなして来ました!
ちなみにこの依頼は前回記事を書いた時点で終わっていたので、まだ終わっていないリストに載せていませんでした。
誤解の無いようにお願いします♪



シャラキさんから水の脚帯依頼リベンジ・・!

シャラキさんは前回水のはごろも一式を依頼して作成したのですが、足だけが☆1・・m(*T▽T*)m

私としても是非リベンジしたいと思っていました。
時間の都合がついたのでリベンジ大作戦です。

ちなみにシャラキさんの過去依頼はコチラの記事をご覧ください。
(過去記事参照:【さいほう依頼】水のはごろも一式作成依頼~シャラキさん~

水の脚帯はほとんど作成した事が無くVer1.2になってからは依頼以外で作った事ありません。
といっても☆3を作れる自分なりの方針はあるので大丈夫。
Ver1.0の時に割とやっていましたからね!

自分のハードルをあげつつ挑戦・・。

祈るシャラキさん・・。

そして作成完了!
44097723.jpg

キュピーン♪

大成功---!

リベンジ無事達成です!
やったーーー。

シャラキさんは大成功用の報酬を自分の足で集めてきてくれていてとっても嬉しかったです。
そしてこれでもし大成功が出ていなかったら・・とも思いましたw

ミッションコンプリートです♪
44098889.jpg



モーモンバザーで水のはごろもを買ってくれていたクレアさん。

今回欲しいのは占星術師のローブ上下ということで作成挑戦です!

ちなみに占星術師のローブ下は☆3実績が無いのですが、それでも良いというので超さいほう針☆3を出動させて気合い十分。

しかし、現実は甘くなかったm(_ _;)m
44107929.jpg

上は☆3出来そうだったのに楽をしようと4ターン目の集中力半減で狙い縫いを使って成功しなかったのが最大の敗因。

これがなければかげん縫い弱のラストで☆3行ったから本当に後悔。
やはりさいほうの狙い縫いは極力使わないに限りますね、使うなら終盤の集中力余った時と残りHP1,2の場所に特攻位かな。

下に関しては論外(-_-)
一応、☆2は完成しました。
部位の下が最近あまり得意ではない感じです。

水のはごろも下は恥ずかしながら私の☆3成功率は61%程度です。
アロンソさんは80%を超えている位なので、根本的なやり方に問題がありそうに感じています。
体下は価格が安かったり得意な人が多いようで最近は挑戦していないのです。。。

こんな私を責めること無く喜んでいただき、さらにお礼の品物までくれたクレアさんは神様のようでした・・。
記念撮影ですが流石にスマイル出来ず敗北感たっぷりです。
44109267.jpg

プチトマトさんの依頼にも占星術師があるので、特に下で☆3の実績は作っておきたいところ。
しかし裁縫どころかプレイする時間があるのか・・。



改めて依頼をこなして思ったことがあります。
私に依頼してくれる人は☆3が出来るかどうかのドキドキ、ワクワク、一喜一憂を共有しているのが楽しいんだろうなって!

水のはごろも上、頭、足位の確率で☆3が作れる品物なら依頼した方が安くなる可能性はありますが、そうではない50装備系はバザーで☆3を買った方が確率論で言うと安いんですよね。

それでも、私に依頼してくれるのって出来るまでのわくわくを共有するのが楽しいからだろうなと思いました♪

実際、私も自分が売るために作る商品より気合い入りますし、出来た時の喜びは一緒に喜ぶ人が居る事で倍増します(≧▽≦)

待たせている人が多く、ガンガン依頼をこなすことは出来ませんが依頼が来た時にちゃんとしたものが作れるよう修行します。

プレイ出来ない時でもさいほうだけなら最適解を机上であーだ、こーだと考えられるのも楽しいようですね♪


【モーモンバザー】
現在、人形を二つ置いています♪

・プクリポ人形♀ 23000G
・エルフ人形♀ 26000G


私が見た時はオーグリードバザーの最低価格より5%以上安くしたのでお買い得だと思います。
大きい人形ですが見た目は同じなので家にある展示品を見て気になる人は購入をどうぞ!

オリジナルバナー
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

作成大成功の報酬喜んいただき有り難うございました。マラソンしたかいありました。(^-^)v
錬金成功祈っていただきましたので結果報告します!みかわし中級成功・大成功・おしゃれ10・・
脚装備におしゃれって・・(-_-)
まぁ見てる人は足元のお洒落みてますからね(笑)
結果ミスなし?でした。
裁縫神のかえでさま、これからも裁縫依頼ヨロシクです。
シャラキ | URL | 2013/03/03/Sun 10:51 [編集]
こんにちは~

この度は、ありがとうございました。

あの後、ランプ錬金に挑戦し惨敗してしまいました~w

でも、旅芸人装備で使ってますよ~

また、素材を集めて依頼したいのでそのときは、よろしくお願いします。


クレア | URL | 2013/03/03/Sun 11:50 [編集]
あいかわらずの人気!
お世話になっております~プチトマトです!ここ1ヶ月ほど私もかなりログイン率落ちています・・・><

時間あわせられず申し訳ない~ログインできたときにはフレリスこまめにチェックしてみます!^^*
これからも頑張ってください!!
プチトマト | URL | 2013/03/03/Sun 14:44 [編集]
>シャラキさん
おしゃれってパルプンテ!?
いい感じの錬金だったのに(><)

裁縫神はおおげさですがステマじゃないことをシャラキさんもしっかりと伝えてね!

>クレアさん
この度はどうもありがとうございます。
サポート仲間で使ってくれたのも嬉しかったです♪

☆2だったので錬金失敗仕方なしですね。
旅芸人で使えているなら何より・・かな。

もし時間が合えば次はリベンジして笑顔の写真を撮らせてもらいたいです!
またよろしくお願いします~。

>プチトマト さん
いえいえ私のプレイ時間がかなり不安定ですから、仕方ないです。

いつも応援ありがとうございます。

またよろしくお願いしますね。
かえで | URL | 2013/03/04/Mon 17:01 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.