ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

#DQ10 パラディン転職解放クエ「パラディンの心得」
今回はVerUp後に追加されたクエストの説明です。
攻略情報だと攻略サイトに勝てないので自分の体験談を踏まえて説明します。
クエストクリアにあたってあると便利なルーラストーンも書いていきます。

まだクリアしていない人の参考になれば幸いです。

クエスト名:
パラディンの心得
推奨ルーラストーン登録:
ガートラント、ザマ烽火台
クリア条件:
ガートラントの騎士団でクエスト受注。
ガートラント領の敵から「かばう」を発動させた戦闘で10回勝利する。
ザマ峠MAP南西の「博愛の碑」の石碑前で「おいのり のしぐさ」を使う。
ガートラントの騎士団で報告して終了。


注意点:
職業戦士で「かばう」必須(ゆうかんスキル8)
PTで行った場合、自分以外が「かばう」を成功したものは判定されない。
例えば、私とAさんの2人で屋っていた場合、Aさんが私に「かばう」を成功しても私が「かばう」をAさんにおこなわないと私は「かばう」で戦闘に勝利した事になりません。
「かばう」を一戦闘で何回やっても一回しか判定されません


実はアップデートして一番最初にクリアしたクエストです。
この日はフレンドチャット、PTチャットが死んでいて一緒に行く予定のメンバーと連絡がつかなかった為、簡単に行けそうなこれから始めました。

ガートラント騎士団でクエストを受注します。

おすすめのやり方は受注したら「ザマ烽火台」へルーラします。
ザマ峠MAPの南からガートラント領へ行きます。
行くとすぐ「ぐんたいガニ」が出現する滝へつくので、そこでかばうを達成します。
二人PTだと効率よく「かばう」が出来ます。
まず「かばう」を行う人とアタッカーを用意。
「かばう」でかばわれた人がぐんたいガニを殴って怒らせる。
怒ったら狙われるので、「かばう」が成立。
それを交互に行えば簡単に成立しますよ!

12719340.jpg

写真では装備を外しています。
これは装備が重くて攻撃しに来た時にかばうをやっているプレイヤーが足止めしちゃうことがあったからです。

終わったら、そこから歩いてザマ峠に戻ると博愛の碑が近いので円滑に進みますよ!

石碑の前でしぐさ「おいのり」を行ったらガートラントへ戻って依頼主へ報告でクリア。
パラディンへ転職できます。

一番最初にやったクエで急いでプレイしていた為、写真を撮ってませんでしたw

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.