ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

竜のおまもりゲット!
一時期はずーっとこのアクセゲットの為に戦っていました。

【竜のおまもり】
効果:光、火属性25%カット
守備力+5
おしゃれ+8


サブレベル上げでキメラ、バアラックと戦う事、水のはごろもの火属性カットをさらに有効にするためにも本当に欲しい一品!!

落とす敵は

ファンキードラゴ HP1749 ザキ耐性あり(効かない!)
ポポリアキノコ山にいます。

この山には、げんこつダケ拾いに良く行っていましたが、当初は誰もいなかったです。
しかし、このおまもりの情報が広まってからは一気に人が増えましたね!

このモンスターは一体だけならかなり簡単に倒せます。
が、しかし!!
ほとんど2体で出現するので、2体倒せるPTでいかないと効率が悪すぎます。

何回もトライして一番安定した組み合わせはこれでした!!

魔法使い×2、盗賊、僧侶
魔法使いは片方、杖スキル必須。

前提として不意打ちでしかけられなかったら逃げるw
戦い方は、まず魔法使いの1人が暴走魔方陣を引いて、もう片方はファンキードラゴBへラリホー。
Bをラリホーで眠らせるまで集中的にラリホー!
眠らせたらAの方へヒャド。
3発位ヒャドしたら、眠っているBへラリホー重ねかけで極力起こさない。

盗賊は開幕ピオリム、そこから敵を押しつつ盗む。
盗み終わったらクモノ!

僧侶はスクルト、みんなのHP管理。

残り一体でファンキードラゴが瀕死になったらラリホーで眠らせてマホトラでMP回復。

戦闘終了後は状況に応じて僧侶、盗賊へ小ビン。

で、とある日。
フレンドによびかけて盗賊、僧侶をゲット。
魔法使いがいなかったので、グレン城サバ1で魔法使いを呼び掛け。
初挑戦という魔法使いをゲット!
魔法使いさんに「本当に出なくて苦難です。小瓶は99個持っていきましょう!」とかいって向かって一戦目。

出たーーーーーーーー。
初挑戦の魔法使いさんが「簡単に出るんですね^^」とか言ってたけど、そんなことないからーー。
もう感激で踊りまくってました。
これがその時の写真。
9596037.jpg


魔法使いさんは超ラッキーガールと命名したら称号をラッキーガールにしてくれましたw
そしてここで組んだPTが強すぎ。
全員HP+70あって、盗賊さんは盾と短剣振りで立ち回りが上手い。
僧侶も戦術指示が的確でHP管理がバッチリ。
魔法使いは初めてとは思えないくらいスムーズに動く!
むしろ自分の動きが恥ずかしくなりましたね><

この後はリザードキングに行ったりして遊びました。
はじゃのつるぎレシピは出なかったですが楽しかったです。
またやりたいな。
----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.