ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

スーパースターレベル45クエスト「世界一のスーパースター/舞台はあなたのモノよ♪」
スーパースターのクエストも第四弾です。
レベル45クエストです。

メンバーは前回に引き続き、シュウメイさん、トラファルガさん、アキさんです。
トラファルガさんの誘いがきっかけで始めたのに、トラファルガさんと全然写真を撮っていないことに気付いてぷち凹みですw

クエスト名:
スーパースターレベル45クエスト「世界一のスーパースター/舞台はあなたのモノよ♪」
推奨ルーラストーン登録:
メギストリス
クリア条件:
メギストリス酒場のNPCに話してクエスト受注。
メギストリス領の南に位置するメギラザの洞窟でスモールグールを10体倒す。
メギラザの洞窟を出る。(奥に行くのではない事に注意!)
メギストリス酒場のNPCに報告して終了。

報酬:
必殺技「モンスターゾーン」を覚える
注意点:
ボスも居ない為、簡単です!

ここもいつ来るのかな~?と思っていた洞窟。
メギストリスで受注してメギストリス領内に洞窟があるので行くのも簡単♪
43889491.jpg

スモールグールが大量にいます。
100匹狩りしていないので、ここでやろうかなーと思いました♪
何の捻りも無く10体討伐完了!
43889935.jpg

メギラザの洞窟の奥では無く倒した後は外に出るとクエスト終了です。
なので、メギラザの洞窟自体の出番はまだありそうですね。

【必殺技;モンスターゾーン】
効果:周りの敵を怒らせて攻撃を受けると攻撃したモンスターがしびれる。


非常に良い写真が撮りにくい必殺技だと思いましたw
この写真はかなりうまく撮れた方かな・・と!
44007862.jpg

効果としても割と微妙でボス戦では役に立たなそうな感じがしますがどうなんでしょう。
ちなみに攻撃を避けたり、盾ガードの時はしびれませんでした(><)

Ver1.3で性能が変わる事もないので微妙な感じ。
バザックス狩りでは怒らせてターゲットが集中する=固まる のでサポート仲間のイオラで狩りするのあれば役には立つようです。

次でようやくスーパースタークエストも最後!
スーパースタークエストはかなりテンポ良く進みますので、やっていない人は集中的にやるのもありですね!

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

職業クエはやりたいんですが、タンスも装備欄も預かり所もパンパンなので
できないんですよねー。
Mサイズの収納数がSサイズと同じらしいので、Mサイズ買っても増えないですしね^^;
サブの家買っちゃおうかな、と最近悩んでいますw
ハヤト | URL | 2013/03/02/Sat 12:00 [編集]
サポ雇ってくれたんですね(^-^)v
役立ちましたでしょうか?
無法者中途半端ですので・・。
ドレスアップはバージョンアップ後まで我慢ですよねー。(費用半額は大きいですf(^_^))
シャラキ | URL | 2013/03/02/Sat 14:09 [編集]
>ハヤトさん
装備欄の問題は深刻ですよね。1.3でも装備枠は増えないのです・・。
何か整理する勇気が必要ですね!
サブの家は必須だと思っています!w

>シャラキさん
ろうごくのぬし戦で使いましたが強かったですよ!
ドレスアップは今は我慢・・。ケチなのですw
かえで | URL | 2013/03/02/Sat 22:28 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.