ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

スーパースターレベル40クエスト「世界一のスーパースター/さあ♪咲き乱れるのよ」
スーパースターのクエスト第三弾です。
レベル40クエストへ。

メンバーは前回に引き続き、シュウメイさん、トラファルガさん、アキさんです。

クエスト名:
スーパースターレベル40クエスト「世界一のスーパースター/お熱いのが好きでし
推奨ルーラストーン登録:
メギストリス、ピィピの宿
クリア条件:
メギストリス酒場のNPCに話してクエスト受注。
ポーポラ地方 「ポポラパの洞くつ」の最奥でボスを倒す。
メギストリス酒場のNPCに報告して終了。

報酬:
スターコート
注意点:
状態異常が踊りメインなので踊りガードがもしあれば便利。

受注の場所は割愛して連続で攻略です。

公開日が離れていますが実際は連続でプレイしていますよ。

前回と同じくピィピの宿からポーポラ地方のポポラパの洞窟へ。
前と全く同じ場所に行くというのはクエストでも珍しいですよね。

前回とは違った風景の写真を載せていきます♪

ゴールド稼ぎで有名な「踊る宝石」も空き気味ですね。
まだ100匹倒していないので今度来ようかな?
43883848.jpg

ベビーマジシャンにはVer1.0で大変お世話になりました。
レベル上げにかなり使ったので相当倒しています!
43884580.jpg

■ボス:スターデビル
前回のボスとほとんど同じですが若干強くなっているのかな?
同じく呪いが厄介・・。
存在を忘れていましたが、踊りガード100%があると相当楽だと思います。
この為に作る必要はありませんが、もし持っていたら防御力が低かったりしても問題ないので装備しておくと良いでしょうね!

ボスを倒してメギストリスへ向かって終了!

このクエストもボスまでが近い為、すぐ終わるのは良い事です♪
スーパースター職業装備がこれで全部そろいますが、スターコートが上下一式なのでドレスアップに使いにくいのが弱点(><)
スーパースター装備は見た目が良いのでドレスアップ用に確保中!

次でようやく必殺技取得なので楽しみです。

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです!

毎日アプデに向けて頑張ってますが
なかなかレベルあがりませんw

職クエも全然クリアしてないので参考になります!
お互いアプデ後もがんばりましょう!
デグショウ@ドラクエレベリング頑張ってますw | URL | 2013/03/01/Fri 11:45 [編集]
>デグジョウさん
おひさしぶりです。

参考になれば何よりです。

私は一気にあげちゃいました!
またよろしくおねがいします。
かえで | URL | 2013/03/02/Sat 20:55 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.