ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

【アクセ狩り】スカラベキングから破毒のリングをゲット!
ちょっとした空き時間、アキさん&ピノさんからアクセ狩りの募集がチームチャットで流れたので、シュウメイさんと参加してきました。

候補が色々上がりましたが現状の構成であるアキさん@盗賊、ピノさん@魔法戦士、シュウメイさん@盗賊、かえで@スーパースターで行けそうなスカラベキングに決定!

ゴブル砂漠東の北のスカラベキング密集地帯へ向かいました。


■スカラベキングの攻撃について
通常攻撃(80~100程度)
岩石落とし(ターゲットからの範囲攻撃 90程度受ける)
しっぽ爆弾(設置されて時間で爆発 100程度ダメージを受ける)

しっぽ爆弾は距離を取ればノーダメージなのであまり問題なし。
密集していて岩石落としを受けると結構厳しいので、あまり固まらない方がいいのかも?
Ver1.0でキラキラマラソンにここへきていたのですが、エンカウント→岩石落としで死亡と言うトラウマがあります・・(><)

43841791.jpg

魔法使い無しで挑んでいる事もあり、魔法戦士一人でもMP供給が難しい状態に・・。
必死のスキャンダルを行いつつもあまり効かなかったです(;;)
通常攻撃が強力なのでスキャンダルで幻惑にするとすごく楽なんですけどね。
ベストスマイルだけは欠かしませんでした!

効率をアップする為に、アキさんがサブキャラ フィオーネを連れて来てくれました(≧▽≦)

もちろんレンジャーで登場。

おうえんによる必殺技誘発で盗賊の「お宝ハンター」、魔法戦士の「マジックルーレット」が使えるのが本当に助かりしたヽ(^◇^*)/
「マジックルーレット」とMPパサーのおかげでMP使い放題♪
43848385.jpg


■スカラベキングのうまみ

ずばり落とすゴールドが高くておいしい!

スカラベキングにベストスマイルをかけると経験値が一人当たり800程度、ゴールドが60G位になります。
盗むでゴールドが手に入った時の金額はさすがにベストスマイル補正がない52Gになります。

しかし、単純に考えて
60G(ベストスマイルで倒した獲得G)+52G(盗むで獲得したG)=112G

一回の戦闘で112Gが手に入るのは美味しすぎですヾ(〃^∇^)ノ

ちなみにベストスマイルの効果はある程度ランダムなので65Gとかになることもありますよ!
少なめに60Gと書きました。

通常ドロップが「大きなこうら」で、これまた少なくても50Gでバザーで売れるのでアイテムでも問題なし!(2013/2/27相場です)

毎回110G程度手に入り、経験値も高いのでレベル上げ、金策、アクセ狩りを備えたすごいモンスターなのでは!?

普通に戦うとMPが尽きるので外部レンジャーおうえんがあれば、かなり美味しいモンスターですね。



美味しく倒していると金箱登場ワーイ♪ ヘ(゚∇^ヘ)(ノ^∇゚)ノ ヘ(^∇゚ヘ)(ノ゚∇^)ノ ワーイ♪

破毒のリングいただきました♪記念撮影をぱしゃり。
43857984.jpg

お金も美味しかったので二個目を求めて少し戦っていました。
二個目は出なかったけど全然問題なしで大満足♪



最後に職人道具の「生きる伝説!」であるフィオーネさんと伝説装備で記念撮影♪
道具の職人装備フルセットを初めてみましたが可愛いですね(v≧∇≦)v
道具で「生きる伝説!」って全然見た事が無いので良い記念撮影になりました。

43858923.jpg

このブログで初めて見た!っていう人も多い気がします。
貴重なショットが撮れました♪

それでは、また~。

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんばんは~
アクセサリーGetおめでとうございま~す!
スカラベは僕もよくやってましたぁ~

アクセは出ませんでしたが…w
基本的に美味しいですよね まぁ…w

金箱来ても8割方メダルなんですよ(´・ω・`)
キラ | URL | 2013/03/01/Fri 21:01 [編集]
こんにちわわ@ 'ェ' @
わたしも前に行ったんですが、
金箱すらでませんでした(;´Д`A

お金は貯まりしたよ♪
アプデ前にリング欲しいところです。
お互い出るとイイですね!
まお | URL | 2013/03/02/Sat 14:00 [編集]
はい!お互い頑張りましょうね(≧∇≦)
キラ | URL | 2013/03/02/Sat 17:10 [編集]
>キラさん
こんばんは。
基本的においしい敵でしたね。

8割メダル。。そのつらさわかります(;;)

>まおさん
お金たまるので良いモンスターですよね。

まおさんが無事ゲットできるのを祈っています!

かえで | URL | 2013/03/02/Sat 20:57 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.