ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

スーパースターレベル35クエスト「世界一のスーパースター/お熱いのが好きでしょ♪」
スーパースターのクエスト第二弾です。
レベル35クエストです。

メンバーは前回に引き続き、シュウメイさん、トラファルガさん、アキさんです。
アキさんはクエストクリア済みですがリプレイで参戦です♪

クエスト名:
スーパースターレベル35クエスト「世界一のスーパースター/お熱いのが好きでし
推奨ルーラストーン登録:
メギストリス、ピィピの宿
クリア条件:
メギストリス酒場のNPCに話してクエスト受注。
ポーポラ地方 「ポポラパの洞くつ」の最奥でボスを倒す。
メギストリス酒場のNPCに報告して終了。

報酬:
スターシルクハット
注意点:
次も同じ場所に行くのでピィピの宿のルーラストーンは消さない方がいいです!

30クエストをさくっとクリアして続行です。
またメギストリスでクエストを受注します。
43870497.jpg

事前にシュウメイさんがルーラストーンでピィピの宿を取ってくれたおかげでスムーズに移動♪
ピィピの宿から東へ行きポーポラ地方の北にあるポポラパの洞窟へ。
43878328.jpg

ここはVer1.0のレベル上げでかなり利用していた思い出の場所です。
最奥はいつ行くのか気になっていたのですが、まさかスーパースタークエストだったとは驚きです。
今まで行けなかった場所でどんどんイベントが実装されていくのは楽しいです(≧▽≦)

43879173.jpg

【ボス】ダンスデビル
ルールに沿ってボスの写真は非公開で!

単体で登場です。
強くないのですが、「呪いのダンス」が非常にうっとおしかったです。
レベル50以上であればゴリ押しで全く問題ありませんが、「呪いガード」があれば装備しておくと良さそうです♪

ボスを倒すと新キャラが登場してイベント。

メギストリスへ戻って終了です。

ピィピの宿とメギストリスのルーラストーンがあればすぐ終わりますね。

レベル40クエストに続きます♪

----------------------------------------
ブログランキング参加しました。ランキングが上がると励みになるのでよければ押して応援してください(*^▽^*)
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

*ボスの情報等ありがとです~ヽ(・∀・)ノ

僕も暇あれば行こうかなと思います!
60ですしw
キラ | URL | 2013/02/28/Thu 17:03 [編集]
>キラさん
是非是非!
ただスーパースターは必殺技、証共に微妙ではあります・・w
かえで | URL | 2013/03/01/Fri 03:48 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.