ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

旅芸人レベル上げ55→60 シャドーノーブルに会えなかった故の結果・・
レベル上げの記事を書いていますが、盗賊、旅芸人は55→60の軌跡を書いていませんでした。
戦士はまだ55です(><)

そこで旅芸人のレベル上げ方法を教えて欲しい!と良く聞かれるので自分の備忘録も兼ねて記事にしてみます。

といっても全く参考にならないので注意!

レベル上げ55→60
倒した敵:しにがみきぞく、ダークナイト
戦った場所:賢者の隠れ家
経験値効率:測定していません(><)
使用武器:棍スキル88振 武器にちりんのこん+2(中級成功+4、中級失敗+2)

稼ぎ2
酒場経験値:1日約20000
理由:シュウメイさんによる無心ボロヌス修行のおかげ
装備:眠りガード100%、ブレスガード32%、武器にちりんのこん+2(中級成功+4、中級失敗+2)



o( ̄ー ̄;)ゞ

参考にならない・・。

しにがみきぞくを狩っていた理由は単純にシャドーノーブルに会いたかったから!
ついでにレベル上げ出来ればいいなと思ったくらいです。

アンデットなので、にちりんのこんが有効。
棍が使えるのは、僧侶、武闘家、旅芸人の3つ。

僧侶はレベル60でしたし、武闘家は当時60ではありませんでしたが勝手に60になると思っていて消去法で旅芸人を使っていました!

シャドーノーブル狙いについては過去2回記事にしています。
過去記事参照:せるもさんとしにがみ貴族退治!シャドーノーブルと遭遇、そして・・
過去記事参照:転生モンスターシャドーノーブルをついに撃破!!


シャドーノーブルにはずーっと旅芸人で行ってました。
その為、レベル59になるとダークナイトが襲って来ない事にきづけました・・!

31618723.jpg

31590043.jpg

レベル上げしている実感が無い為、勝手にレベルが上がるのでシャドーノーブルに遭遇していない人は、にちりんのこんを持ってシャドーノーブルに会えるまで”かえれま10”をやると気付いたら60になるかも?w

スタンプが100個たまっているのもシャドーノーブルに全然会えなかった事を物語っております・・。

さらに、チームメンバーのそうまさんと私のサポがシュウメイさんの戦士、そうりょ、(魔法使いも?)のレベル上げの時に使っていただけて毎日20000以上の酒場経験値を提供してくれました。
これは本当に驚愕でした!

そうまさんはシュウメイさんの住むアズラン住宅街へお礼に突撃した位です!
詳しくは、そうまさんの日記で!
(外部リンク:DQ10まったりそうまの日記 「そうまお礼に旅立つが!?」

ここで言える事は、酒場に預けてもらえる経験値はあなどれない!ということです。

こんな感じでレベル60になりました。

みんなが期待していた、リュウイーソー狩り、バザックス狩り、ヘルゴースト&かげのきし狩りなどのメジャー狩り、ガルゴルてなづける狩りではありませんでした!

私のVer1.2レベル上げで一番異色な上げ方でした♪

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

間違いないです!!
神様、仏様、シュウメイ様です♪
おかげさまで突撃任務完了しましたψ(`∇´)ψ
ピアンタの皆様に感謝です♪
そうま | URL | 2013/02/28/Thu 11:17 [編集]
>そうまさん
ですよね!
あと、「まったりそうま」を見に行きましたが「そうま、お礼に旅立つが!?」の記事が人気NO1になってましたねw
ここからのLINKで効果があったなら何よりです♪

今も仕事中で中々プレイ出来なくなっていますが、また力を貸してくださいね!
かえで | URL | 2013/03/01/Fri 03:47 [編集]
かえでさん!
そうなんですよ!昨日夜アクセス見たら大変な数になってましたー!?
実数はインした時にでも、、、5倍ぐらいになってて
Blogが壊れたかと思いましたよψ(`∇´)ψ
ありがとうございました♪
そうま | URL | 2013/03/01/Fri 15:41 [編集]
>そうまさん
実際のヒット数を聞くの忘れていました!
今度教えてくださいね。
かえで | URL | 2013/03/02/Sat 20:56 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.