ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

FC2ブログ オンラインゲームサブジャンルその他で1位獲得☆ブログのお話&誕生日お祝いのお礼!
今日はドラクエ10の話と少し外れますがブログについての話がメインになります。
ブロガーの人なら興味深いかも?

プロフィール人間

私はFC2ブログを使ってブログをやっています。
そこでブログはジャンル「オンラインゲーム」、サブジャンルは「その他」で登録してブログ活動を行っています。
このジャンル、サブジャンル別でアクセス数のランキングが掲載されるのですが、なんと・・。

Ranking総合

オンラインゲームランキング 4位/59944人
その他ゲームランキング 1位/17843人


や・・やったーーーー(≧▽≦)b

あまりこのランキングは気にした事無かったのですが、サブジャンルその他で1位を取れたのは非常に嬉しいです。

ピアンタ結成当初、ピノさんと一緒にプレイしていた時、
かえで「ブログランキングで12位位まで来れて嬉しい!ここが限界かな~」って話をした時、
ピノさん「狙うなら一位でしょ!」と言ってくれた事をふと思い出しました。
細かい言葉は違ったかもしれませんが、言っている事は大体あっていたはず。



【サブジャンルランキングを見て・・】

ちなみにこの日のサブジャンルランキングを見ると「一難去ってまた一難in ドラクエ10」((外部リンク:http://lapisdq10.blog.fc2.com/)が12位に入っていますヽ(^◇^*)/
このブログはピアンタチームメンバーのラピスさんが書いているブログです。
ドラゴンクエストXブログランキングなどにも入っておらず、特別に宣伝を行っているわけでは無いのに、この順位というのはすごいです!
木工について非常に細かく書いており、日々の話を時折り混ぜていて飽きさせないですよね。
非常に読みやすい構成になっていて、素晴らしいです。
私も見習わないと・・。

サブジャンルRanking



【検索キーワードの話】

私のブログの需要って何なのかな?と思ったりした時に検索キーワード上位を確認したりします。
2月のキーワード上位はこれです。

検索上位

実は、「ドラクエ10」というキーワードが断トツでずば抜けています!

他はあまり差がないのですが、2月の今は魔法戦士レベル上げについて探している人が多そうです!
あとはレベル上げしにくいパラディンレベル上げが高い順位なのがびっくりです。

検索キーワードは同じ人(正確には同じIPアドレスかな?)が何回打っても数は増えません。
そんな中で、びっくりした検索キーワードがこの18番、19番!

たぴおか

「ドラクエ10 攻略ブログ たぴおか」

強天魔攻略の並びにあるので、まるでたぴおかさんの攻略方法を探しているように見えなくもないw

ちなみに他のチームメンバーの名前の検索キーワードは30ページまで見ても全くありませんでした。
恐るべし、たぴおかさん人気です!(ノ*゚ー゚)ノ



【誕生日のお祝いありがとうO(≧▽≦)O】

先日の記事(過去記事参照:メタルチケット29枚使ってメタルのカケラゲット作戦!&リアル誕生日♪)で書いた所、たくさんのおめでとうコメントと、たくさんのブログランキングバナーボタン押しありがとうございました。

「ドラゴンクエストXブログランキング」は何と自己最高記録の3位になりました(≧▽≦)
みなさんのお祝いの気持ちが届きました。ほんとうにありがとうございます♪


ブログランキング

他にもTwitterでリプ、DMでお祝いメッセージをしてくれた方々、ゲーム内の手紙でお祝いメッセージをくれた方々がたくさんいて、本当に素晴らしい人達に囲まれている事を実感できた記念に残る誕生日になりました♪

誕生日、その翌日は仕事が本当に壮絶でまともに時間が取れない状態だったのでしたが、皆さんがお祝いしてくれたのでとても良い誕生日になりました。

ゲーム内のタンス、手紙でプレゼントを贈ってくれた方々も居てびっくりしました!
全て私が喜ぶものばかりでセンスも素晴らしかったです。
ゴミレベルの「はやてのベスト+1」もプレゼントとして買っていただけて助かりました。

プレゼントは本当に無理する必要は無く、お祝いの言葉で十分嬉しいですから無理はしないで欲しいです。
頂いたものは全て大事に使うようにしますね。

スライムナイトのチェスは早速家に飾らせてもらいました♪




今回はドラクエ10の内容と全然関係ない話になってしまいすいません。

ランキング、誕生日のお祝いが非常に嬉しくてその記念として記事に残したかったのです。

また次回以降はドラクエ10の話をメインで書いていきますので引き続きよろしくお願いします。

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/02/27/Wed 17:52 [編集]
>2013/02/27/Wed 17:52 投稿者さん

昨日はログインできず郵便を見ていなかったのですが、郵便受け取り不可能状態だったのですね(><)
申し訳ありませんでした・・。

ネタは言われるまで全く気付きませんでした!
言ってくれてありがとうございます。
凝っていて非常に嬉しいです(≧▽≦)

ネタは被っていなかったはず・・!
かえで | URL | 2013/02/27/Wed 17:59 [編集]
ご紹介ありがとうございます。
わたくしも1位目指して頑張ります。
ラピス | URL | 2013/02/27/Wed 23:00 [編集]
こんばんわ!
おめでとうございます♪
すごいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
これからも応援してますので、
頑張ってくださいな。
まお | URL | 2013/02/27/Wed 23:59 [編集]
ランキング1位おめでとうございます!
いやいや、おめでたい事が続いてますね♫
これもかえでさんの人徳のなせる業ですね^^
これからも応援していきますので頑張ってください!

P.S
ツイッターでかえでさんがRTしていたニコさんの絵、素敵ですね♪
思わず保存してしまいましたw
ハヤト | URL | 2013/02/28/Thu 00:01 [編集]
おめでとうございます!
ランキング1位、おめでとうございます~
「ドラクエX 人気ブログランキング」で三位まで上がっていたのを見て、ちょっと興奮しちゃいました ヽ(*゚ω゚)ノ

リアルの方、お忙しいようですが、お体にお気をつけてくださいね。
応援してます~!
くまころ | URL | 2013/02/28/Thu 08:28 [編集]
>ラピスさん
有益すぎる情報が多くさいほうに影響が出かねないのであまり宣伝しておらずむしろ申し訳ありませんでしたw
出会ったばかりの時はお互いブログもやっておらず、ブログ上位の人はすごいですね~みたいに話していたので何だか感慨深いです。

これからもブログ楽しみにしています。
よろしくお願いします♪

>まおさん
ありがとうございます。
応援うれしいです!
これからもよろしくお願いします。

>ハヤトさん
ありがとうございます。
私ではなく取り巻く人々が良い人ばかりだからです(^▽^)
これからもよろしくお願いします。

ニコさんのイラストは本当に素晴らしいですね。
本日、記事で紹介する予定なので、その時にまた是非コメントしてください!
ニコさんも喜んでくれると思います。

>くまころさん
ランキングアップを喜んでいただけるなんて本当に光栄です。

ドラゴンクエストXブログランキングは単純なアクセス数ではなく、いかにブログからバナーに飛んだかとランキングページから私の所に来たかが重要なので非常に激戦です!

5位に落ちていますが、それでも9位から上がっているのはみなさんのおかげです。

あとは期待にこたえられるように楽しく記事を書いて行きます。

これからもよろしくお願いします。
かえで | URL | 2013/02/28/Thu 08:46 [編集]
おめでとうございます!
更新おつです!

ランキング&誕生日おめでとうございます!
ワタシはVer1.1の後半くらいで「ドラクエ10 パラディン レンジャー レベル上げ」で検索したら、かえでさんとせるもさんのブログがヒットしました。
当時はソロでやってたので、PT組んでまでの効率はでないまでも、ソロでも似たようにできるかなと、参考にさせていただいてました。
読みやすくて、他のプレイヤーでも実践できるところがすごいいいと思いました。
そのうち、ガルゴル狩りの記事が出て、これはソロでの限界かなと思ってからは、プレイスタイルの変化を求めて現在に至ります。
オンラインということで、始めはめっちゃ抵抗あったのに、楽しさを訴求してくれる、かえでさんのブログに出会えて良かったと思います。
これからも読ませていただきます、そしてアストルティアで会ったらよろしくお願い致します。
サクラ | URL | 2013/02/28/Thu 09:30 [編集]
>サクラさん
非常に嬉しいコメントありがとうございます。
ちょっと嬉しすぎて涙が出そうになりました・・。

自分が楽しくこういう風にやっているよー、やったよーというのをせっかくだから記録にしたいという気持ちで始めてきたので役に立っているなら本当にうれしいです。

こんな素敵な読者さんが私のブログを見つけてくれた奇跡に感謝しています。

アストルティアであったら是非よろしくお願いします!
かえで | URL | 2013/03/01/Fri 03:45 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.