ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

#DQ10 サイクロンダンスしぐさ取得クエ「風車塔のほほえみ」
今回はVerUp後に追加されたクエストの説明です。
攻略情報だと攻略サイトに勝てないので自分の体験談を踏まえて説明します。
クエストクリアにあたってあると便利なルーラストーンも書いていきます。

まだクリアしていない人の参考になれば幸いです。

クエスト名:
風車塔のほほえみ
推奨ルーラストーン登録:
メギストリス、キラキラ大風車塔、オルフェア
クリア条件:
メギストリス北西の民家エリア(民家の外です)で受注。
キラキラ大風車塔入口のキャラと会話。
リンクル地方 ソーダの泉でバアルゼブブを倒してイベントアイテム入手。
キラキラ大風車塔内部、一番奥のプロペラ草を調べてイベント。
メギストリス北西で依頼主と話してクリア。


注意点:
バアルゼブブは普通に強いので生半可なPTだと返り打ちにあいます!
プロペラ草はたくさんありますが一番奥です


メギストリスの北西で受注できます。
装備品枠拡張クエストに行く途中で会えますので拡張クエストの時に話しておくといいですね。

12740450.jpg

この後はキラキラ大風車塔へ。
入口のプクリポに話すとバアルゼブブを倒してイベントアイテムを取ったらキラキラ大風車塔内のからくりに使うよう言われます。

12740530.jpg

リンクル地方はオルフェア西からリンクル地方へ向かいます。
リンクル地方のMAP上に載っているソーダの泉を目指しましょう。
周辺はダークペルシャなどかなりの強敵があるので注意してください。

12742620.jpg
グレムリンのような見た目のモンスターがバアルゼブブ。
ちょっとした攻略を書いておきます。

バアルゼブブは2体で出てくるときもあります。
その場合は片方を魔法使いのラリホーまたは短剣がいればスリープダガーで眠らせると大分楽です。
マヒャドを使ってくるので魔法使いがいればマホカンタを使うと大分楽になります。
2体の場合は逃げるのもありですが、同じシンボルにぶつかった場合、また2体なのでその時は違うシンボルにぶつかるようにしましょう。
レアで天使のソーマを落とすのでレベル50制限が解放されたら狩りに来るつもりでしたがクエストモンスターになったので狩りに行きにくくなりました><

キラキラ大風車塔へ戻ってエレベータで頂上へ。
最奥のプロペラ草を調べてイベント。
12743072.jpg
おまけ話ですがメギストリスのキーを取得している人はボスがいた扉の中に入ると強化ボスと戦えます!
試しに入ったら負けました・・。
メギストリスイベントの中ボス2体+本ボスの構成で、さらに強化されて登場。

メギストリスへ戻ってイベント依頼主へ話して終了。
しぐさを覚えられます!

しぐさを使って遊んだ図。
なお先頭のプクリポはPTメンバーでもチームメンバーでもないノリが良いプクですw

12744401.jpg

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.