ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

スーパースターレベル上げ40→48 ガルバてなづけでレベル上げ♪
■レベル40→48
狩り場1:
 浜辺の洞窟
構成:
 自分はスティック装備のスーパースター。
 サポート仲間;爪武闘家、杖魔法戦士、ばくれつけんレンジャー

狩り方:
レンジャーがガルバをてなづけて魅了させる。魅了したガルバが仲間を呼ぶのでそれを倒して行く戦い方
対象モンスター:
 ガルバ、ゴルバ
元気玉使用時の経験値:
レベル55、45、45、自分40で約72000。レベル差がなくなってくると78000位


何度も出ている有名なやり方ですね。
ガルゴルてなづけ狩りはこちらの過去記事参照です。
(→過去記事参照:魔法戦士レベル上げ35→39!

以前の記事ではスーパースター無しの構成でしたので、今回はスーパースターが入っているので、スーパースターの役割を書いておきます。

スーパースターの必須作業は「ベストスマイル」!
これは絶対です。
ベストスマイルを使うと経験値、ゴールドが増加してPT全員に効果があります。
これを忘れないようにすることが前提です。


他は装備をスティックにして回復と、危険な状態でおたけびを使って足止めすることに専念した方が良い感じでした。
レンジャーがばくれつけんを使えない場合は、スーパースターでばくれつけんを使うとよいかもしれません。
ただベストスマイルのMP消費が12でかなり高いこともあり、ばくれつけんに回すとさらにMPが枯れる可能性があります。

43190197.jpg
これがベストスマイル時のショット!レベル42未満だったので、みかわしの服装備です。
43190227.jpg

レベル42になったとき、ガルバてなづける待ちの戦闘中に装備をお着替え。
いつものフェンサーコートです♪
ベストスマイル可愛くていいですよね、凝っていて好きです。この特技 (*´∀`*)
43194810.jpg

40から44に上げた時のPTがとても楽しくてよかったです。
レンジャーレベル45クロさん、魔法戦士レベル45ユウチャ~ンさん、盗賊レベル55サービスさんです。

さっきの戦闘中でのフェンサー着替えにレンジャーのクロさんが驚いてくれてコメントしてくれたので頑張って着替えてよかったです♪
ガルゴルてなづけ作戦だと戦闘回数が少ないので「汗と涙の結晶」狙いの意味がないので強い装備に変えた方がいいです。
エンカウントするまでの時間が勝負なので戦闘終わったあとにゆっくり着替えは出来ないので、空いた時間を活用しました♪

クロさんがてなづけるが効いたときに「いいこ!」とか言うのでなんだか和みました♪
レベル差がかなりあるのにも関わらず募集に賛同してくれたサービスさん、レベル45にしてガルゴル狩り用の準備がきっちり整っていたユウチャ~ンさんとメンバーに恵まれましたね。

ユウチャ~ンさんは私のブログを見てくれていたとのことで、途中で聞かれてびっくりしました!
別れ際にコメントをもらったことが一回ありましたがPT中で知っていますと言われるなんてなんだか嬉しいですね!

実は、この日はガルゴルレベル上げをするつもりはなかったのですが、せっかくレーンの村のルーラストーンがあるので募集してすぐ集められればやってみようかな・・?くらいの気持ちでした。
装備がみかわしの服でレベル40のスーパースターですからふつうは断りますよね(><)

そんな中で快諾してくれてかなりの効率も出せて、何よりも楽しくプレイできてよかったですヾ(*´∀`*)ノ

最後に記念撮影をさせてもらいました。
また機会があれば是非よろしくお願いします~♪
43200555.jpg


ちなみに、クロさんとはこの後、レーンの村のルベカちゃんクエスト受注場所でばったり会っていますw
このレベル上げ自体は、前の記事で書いたルベカちゃんクエストをやる前の話でした!

この後、また別PTでガルゴルてなづけをさせてもらって48まで上げることが出来ました。
この時はフェンサー装備だったので、普通にPT加入できると思っていたので気が楽でした。
それもあって40からこの狩りが出来たのは非常に助かったのです♪

この後もレベル上げ話は続きますが、それは次回以降の記事へ!


【おまけ モーモンバザー】
サブキャラの職人をランプにして今レベル上げ中です。
初級錬金が付いた低レベル装備を私のモーモンバザーに置いておきましたと宣伝しましたが、当然何一つ売れていません(><)

はやてのベスト+1 回復魔力+5またはパルプンテ効果 を900G未満(850Gだったかな?)で置いています。

チェックした時、オーグリードバザーでは1000G以上していたので安いはず。
結晶が2個取れるので、結晶にすれば黒字になります♪

せっかくなので錬金した物を売りたいと思っているので良ければ買ってください!
倉庫枠の関係でこれが売れないと錬金レベル上げが出来ない・・。
ランプ、ツボのレベル上げは物を売る事を考えると相当大変ですね。
あまりにも売れないことがわかったら皮のズボンに錬金して店売りと言う銭投げプレイしかなさそうですね(><)

それでは、また♪

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

この短期間でのレベルの上がり方早いですね〜
ガルゴル&イーター系はおいしいけど
VUP後にどうなるかですね!
バザも同様修正入りそうだし・・・
ディープ | URL | 2013/02/25/Mon 10:33 [編集]
オハヨーヨ( *´ ▽ ` )ノーー◎
ベストスマイル初めてみました。
かわいいと聞いてましたが、
かなりイイですね!

スパはスティックに振ってるので、
スキルを考え直さなくては(;´Д`A
取れるのは当分先になりそうです…
まお | URL | 2013/02/25/Mon 11:39 [編集]
魔法戦士、ようやくLV44まで来ました。
あと一つ上げて、ルーレット取って、ガルゴル参戦予定です~
かえでさんの過去記事、大変参考になりますd(*^v^*)b
くまころ | URL | 2013/02/25/Mon 12:29 [編集]
せ、戦闘中の早着替えだと・・・
魅了されてしまうじゃないですか・・・
味方が・・・(w
ぐてぃ | URL | 2013/02/25/Mon 14:04 [編集]
>ディープさん
ガルゴル&イータ&バザックスのおかげです。
この3種類は全て調整が入ってもおかしくないですね。
ただ、こういう美味しい稼ぎがあって気持ち良くレベルがあがるところが好きなので、延命の為にマゾ仕様にはならないでほしいと願っています。。

>まおさん
一日遅れましたがオハヨーです♪

ベストスマイルはとても可愛いですよ。
まおさんのキャラメイクも可愛いのでとても似合うはずです。
今度是非覚えてみてください。
とっても便利な技です。

>くまころさん
レベル上げの記事が参考になれば何よりです。
私は無理やり杖装備MP+100、MPパサーを覚えて35からガルゴルをやるという無茶をしていましたが、レベル45で必殺技を持っていれば引く手あまたです。
どんどんレベル上げ出来ますので楽しみにしてください。

>ぐてぃさん
思わず笑ってしまいました。
残念ながら脱ぐモーションは無く、さっと新しい装備入れ替わっていますw
かえで | URL | 2013/02/26/Tue 08:46 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.