ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

スーパースターレベル上げ39→40 サポート仲間でレベル上げ!グール、ろうごくのぬし
久々に本気でレベル上げをしています。
このきっかけがチームメンバーのトラファルガさんからクエストを一緒にやろうと誘われたことですね!
チームメンバーから誘ってもらえたので是非やりたいとおもい原動力になりました。

今回は、時間が少ないときにさくっとサポ狩りです。
といっても効率がそこまで良いわけではなく自分の記録レベルです。

■レベル39→40(もうすぐ41までは行きました)
狩り場1:
 ゴブル砂漠西
構成:
 自分はスティック装備のスーパースター。
 サポート仲間;爪武闘家、爪武闘家、棍僧侶

狩り方:
 サポート仲間に頑張ってもらうだけ!MPが尽きたら宿で回復しますが均一になるようMPに差があれば小瓶、聖水で回復
対象モンスター:
 グール、ブラッドハンド
元気玉使用時の経験値:
 約42000

狩り場2:
 バドリー岩石地帯
構成:
 自分はスティック装備のスーパースター。
 サポート仲間;爪武闘家、爪武闘家、棍僧侶

狩り方:
 サポート仲間に頑張ってもらうだけ!MPが尽きないように小瓶と聖水をフル使用。
対象モンスター:
 ろうごくのぬし
元気玉使用時の経験値:
 約38000




狩場1 ゴブル砂漠
サポート仲間のレベルはすべて60近い状態。

狩り方は特に特徴はありません。
商人たちのテントから狩場が近いのでMPがなくなったら宿屋で回復して狩るのですが、爪キャラのMPがなくなるのをほぼ同じにした方が宿に戻る数が減るので、減っている方に小瓶、聖水で回復しました。
全員、にちりんの方が良いと思ったのですがうごくせきぞう、ひとくいサーベルもいるので殲滅力が高いツメを採用。

ブログにコメントをよくしてくれるハヤトさんのサポを使っていて下の写真に載っていますw
攻撃力が高くて優秀でした。
真面目にここでもっと効率を出すには呪いガードがあると良いでしょうね!
43137121.jpg

元気玉一つで40000以上だったので、満足です♪



狩場2 バドリー岩石地帯

サポは同じです!
ろうごくのぬしはアクセサリー「破呪の指輪」を落とすのでレベル上げ兼アクセ狙いが出来ないかなとおもい挑戦。
宿が遠いのでMPは戦闘中に聖水も使って30分維持させました。

写真のサポート仲間は先ほどと同じくハヤトさんとチームメンバーのぷんてさん、フレンドのなっちゃんです。
ぷんてさんは攻撃力が230以上で非常に強かったです。
特訓スタンプが入っていれば何よりですが、どうでしょう・・!
なっちゃんは僧侶なのに攻撃力がかなり高くて非常に優秀でした。
43185715.jpg

ろうごくのぬしは倒しきれないくらい数が多く空いていたのは良かったですが、単純に強いです(><)
マヌーサ状態と呪いにしてくるので、喰らうと倒す時間がかなりかかります。

ちなみに金箱が出て、「!!!」と思いましたが、お約束のちいさなメダルでしたとさw


サポ上げの目標は、レベル40でオーラ全振りすると覚えられる「ベストスマイル」習得でした!

これを覚えたのでレベル上げ効率が良くなるはず・・!ということで次回へ続きます。



【おまけ モーモンバザー】
サブキャラの職人をランプにして今レベル上げ中です。
初級錬金が付いた低レベル装備を私のモーモンバザーに置いておきましたので、よければ買ってくださいね(≧▽≦)

はやてのベスト+1 回復魔力+5またはパルプンテ効果 を950Gで置いています。

チェックした時、オーグリードバザーでは1000G以上していたので安いはず。
結晶が2個取れるので、結晶にすれば黒字になります♪

こんな感じでランプ錬金品を置くようにしますので見ていってくださいね。

それでは、また♪

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんにちは♪( ´▽`)
ずっとタコ狩りばっかりなんで、
すごく参考になります。
グールいいですね。
今度、真似してみます。
100体狩りも兼ねて@ 'ェ' @
まお | URL | 2013/02/24/Sun 11:45 [編集]
レベル上げに役に立ったのなら幸いです^^
呪いGは前から作ろう作ろうと思ってまだ作ってませんw
呪いGだけなら上級錬金がなくても作れるので早めに作りたいですね
今装備しているのはブレスGと眠りGのリューイーソー用の装備です
ハヤト | URL | 2013/02/24/Sun 17:35 [編集]
ろうごくのぬし真似させてもらいました~
めっちゃ空いてますね^^
名声値も結構ゲットしましたw
にんにく | URL | 2013/02/24/Sun 19:44 [編集]
ろうごくのぬし
ろうごくのぬしは、ジュレー島下層遺跡で狩っていたのですが、シルバーマントがいてやりにくかったんですよね…
こっちはろうごくのぬしだけ、しかもたくさんいて、とても狩りやすかったです~(^o^)
ちなみに、わたしも金箱でたのですが… かえでさんと同じで、メダルでした(ToT)
くまころ | URL | 2013/02/25/Mon 00:14 [編集]
>まおさん
まおさんのキャラ相当強くてびっくりです。
また武闘家か盗賊で貸して欲しいです(切実)

レベル上げはタコメインなのですね!
そうとは思えない位レベル、性能の高さに驚いています。

>ハヤトさん
呪いGが無いのに無理やり特攻した私が悪いので気にしないでください!
普通、武闘家に呪いGは付けませんから大丈夫です。
ブレス&眠りGのイーソー対策にしている辺りしっかりやっていますね。
本当に助かりました!

>にんにくさん
参考になれば何よりです!
ただ、ろうごくのぬしが強いですよね(><)
人がいないのもうなずける感じではあります・・。

>くまころさん
元々ろうごくのぬし狙いならバドリー岩石地帯は狙い目ですね。
破呪のリングは意外と役に立つかもしれないので頑張りましょう♪
かえで | URL | 2013/02/25/Mon 09:22 [編集]
レベ上げ、クエお疲れ様でした!
かえでさんの本気!この記事を通してみさせていただきました。
今度、レベ上げにも参加させてもらい、
一緒に体感させてさせて下さい。
スパスタのクエ記事、楽しみにしてます!
トラファルガ | URL | 2013/02/25/Mon 14:32 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.