ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

転生モンスター ゴールドコーンに遭遇! &日々の話をちょこっと
転生モンスターを探そう!と思い立ったわけではなく、30分程度時間が余ったからというのがきっかけでした。

何をやるにも中途半端な残り時間で、チャットだけしているのもなんですね~ということで、シュウメイさんと雑談しながらゴールデーンコーン探しです。

やり方は、PT組んでいるのですが別々に分かれてアルミラージ狩り。
もし出たらチャットで伝えて合流です。
弱い相手だから可能な方法ですね。

転生モンスター:ゴールデーンコーン
対象モンスター:アルミラージ
自分が遭遇した場所:オルフェア東
称号:黄金一角獣ハンター
倒した数:2000匹以上(うろおぼえ・・w)


延々と話メインで狩っていたので・・

シュウメイさん「かえでさん、かえでさん」
シュウメイさん「でましたよ!
かえで「へー、そうなんですか?何が出たんですか?」
シュウメイさん「コーンです。
かえで「コーン?」(お菓子かな・・?w)
シュウメイさん「転生ですw
かえで「!!」

転生モンスター狙いというのを忘れていたのが良かったのかもですね!
まほうの小瓶美味しいです♪とか思ってプレイしていたのであわてふためきましたw

忘れずに、みやぶるからスタート!
39208551.jpg

無事倒せました!
合流が遅すぎて宝箱は見えなかったですが、レッドアイ、ゴールドストーンだから別にいいやということで♪
39208700.jpg

転生モンスターはVer1.3でまた増えるので狩りに行く楽しみが増えますですね。
やっぱり遭遇できると嬉しいです!



【転生と関係ないとある日の話】

とある日に、物理蜘蛛へ行きました。
その時はシュウメイさんと私だけでメンバーが集まらない所、すでにオーブを取ったにも関わらずピノさんが手伝ってくれました!
もう1名はチームで集まらなかったので元所属していたチームメンバーであり私のハウジング担当のアロンソさんと一緒に行きました。

一回目は開幕速攻全滅して涙でしたが、二回目はすんなり倒せていきなりオーブゲットです♪
僧侶のピノさんがドレスアップしていて可愛すぎたので写真を撮らせてもらいました。
43117269.jpg

コーディネートは、戦士の服上、ウェスタンスパッツ、ウェスタンブーツとのこと。
スライムトレイはコーディネートではなく、しばりガードがついている盾そのものでした♪

戦士の服上は私も好きで、愛用の魔法の鎧上にドレスアップしています。
私が唯一しているドレスアップですね。
ウェスタンスパッツ、ウェスタンブーツが非常に良いパーツであることが分かったのでアプデ後の半額になったら試そうと思います!
早くドレスアップしたいけど半額になると分かっていると手を出しにくい・・w

それでは、また♪

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

やっと復活^^
覚えているかわかりませんが、くらぽんですwいんふるや仕事やらで返事が遅れてしまいました^^:
実はチームを私も持ってて、出来たてほやほやなので0人ですが::ある程度集まれば一緒に合同チムいべとかどうでしょう、まだまだ時間かかりますので期待せずw
くらぽん | URL | 2013/02/23/Sat 13:42 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/02/23/Sat 21:38 [編集]
いつもブログ楽しく見させてもらってます。(^-^)v
転生モンスター討伐オメデトウございます。広場のコメントにも書かせて戴きましたが、みずの脚帯のリベンジ都合の良いときお願いしたいのですがいかがでしょうか?バージョンアップに向け何かと忙しいとは思いますが検討ヨロシクです。
シャラキ | URL | 2013/02/23/Sat 21:50 [編集]
>くらぽんさん
申し訳ありません・・。
完全に覚えていませんが、どういったつながりだったでしょうか(@@;)
教えていただけると助かります!

> 2013/02/23/Sat 21:38 非公開コメントさん
コメントありがとうございます。
サポ非常に強くて大助かりです。
私もあの日、たまたまですが話が出来て嬉しかったです♪
また一緒に遊びたいです。

無法者バンダナMP+45はすごいですね・・・。
私も欲しいのですが躊躇しています。

タイプGは出ていないようなので一緒にリベンジいきたいですね。
それではまた非公開でもよいのでコメントください♪

>シャラキさん
広場の方を見てませんでした!
今はスーパースターレベル上げを死ぬ気でやっています。
リベンジはOKですが、予約枠を全然消化できず遅くなったらごめんなさい(><)
かえで | URL | 2013/02/24/Sun 01:16 [編集]
返信ありがとうございます。
こちらはいつでもOKなので待たせてる方優先にして下さいね(^-^)v
これからもブログ楽しみにしてます。
シャラキ | URL | 2013/02/24/Sun 15:05 [編集]
>シャラキさん
先日はどうもです!
無事、都合を合わせて大成功品を渡せて満足です。
これからも、かえでブランドをよろしくおねがいします♪
ステマじゃないこともアピールしてね!w
かえで | URL | 2013/02/25/Mon 09:19 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.