ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

#DQ10 レンジャー転職条件クエ「こちら レンジャー協会」
今回はVerUp後に追加されたクエストの説明です。
攻略情報だと攻略サイトに勝てないので自分の体験談を踏まえて説明します。
クエストクリアにあたってあると便利なルーラストーンも書いていきます。

まだクリアしていない人の参考になれば幸いです。

クエスト名:
こちら レンジャー協会
推奨ルーラストーン登録:
カミハルムイ
クリア条件:
カミハルムイ南のレンジャー協会で受注。
カミハルムイ領北のイムイ地下空洞前の畑にでる「たまねぎマン」からイベントアイテムを盗むカミハルムイ南のレンジャー協会で依頼主に話して終了。


注意点:
職業盗賊で「ぬすむ」必須(おたからスキル8)
PTで行った場合、自分以外が盗んだ場合は判定されない。
例えば、私とAさんの2人で屋っていた場合、Aさんが盗む成功しても私が盗まなければAさんはイベントアイテムが手に入るけど、私は手に入らないということになります。


このクエストはかなり簡単でした。
スキル振りきって盗むを覚えられない人は前述の振り直しクエストをやりましょう。

まずはカミハルムイ南のレンジャー協会へ。
MAP見てすぐ分かります。
話して受注。

12734372.jpg

カミハルムイ領北の、たまねぎマンから精霊の実を盗んでくるように言われます。
最初、たまねぎマンがどこにいるのか分からなかったです。
北上していくと人がたくさんいたので分かりました(笑)
MAPではイムイ地下空洞の前です。
MAPを見ながら行けば迷わないはず。

12739380.jpg

モンスターの奪い合いもなく盗むも成功しやすいので簡単です。
最初に書きましたが、PTで組んでいて他の人が盗んだものはカウントされません!!
自分で盗む必要があるので注意してくださいね。

レンジャー協会へ戻って報告して実を食べればクリアです。
お疲れ様でした!

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.