ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

スーパースターレベル上げ36→39 過去プリン狩りに乗りこんでみました!
このレベル上げがすごい!みたいな感じでいつも話を聞くものとして、過去のゲルト海峡でのレッドプリン狩りがあります。
実は私、一回も試した事がなくレッドプリンの100狩りも達成出来ていませんでした。

せっかくなので試してみようとチーム、フレンドを眺めたところ、~だい~さんが同じくスーパースターをあげていてレベル差が1程度だったので、おさそい。

~だい~さんは過去にツメか何かで上げた時以来らしいのですが、快諾していただけきましたヽ(○´∀`)ノ

同じレベル帯でかつ以前Twitterでプリン狩りを行っていた「ちょここさん」を見つけたのでお誘いしたのですが今はツメに振っているとのことで断念(><)
しかし、プリン狩りの基礎を教えてくれました。
ドロヌーバが出たら、かまいたちが良いとのこと。
この話が後で非常に役立ちました・・!

■レベル36→39
構成:
 全員人間操作。全員ばくれつけん持ち。
 レンジャーレベル32、魔法戦士レベル32、スーパースター36二人

狩り方:
 オカルトメガネを装備してレッドプリンを見れるようにする。
 ばくれつけんでレッドプリン、ドロヌーバが混ざったらかまいたち。
 MPが無くなったらリレミトで宿に戻ってMP回復

狩り場:
 過去のゲルト海峡
対象モンスター:
 レッドプリン、(ドロヌーバ お供)
使用武器種:
 かくとう(100振り)
元気玉使用時の経験値:
 約38000


この狩りは下準備の面倒さがあります。
1.ゴースト系が見えるようになるオカルトメガネは全員装備して欲しい。
2.ルーラストーンをゲルト海峡、帰り用の過去グレン城で二個使う。
3.人間限定でサポート仲間で種族を借りていたら分かれる必要がある。


ルーラストーンは人間が複数いれば分担した方がいいですね。
ソロの場合は石の枠を二個使うのが痛いと思いました。

募集をかける時に同じレベル帯がいいなとおもったところ、魔法戦士、レンジャーで希望者が多かったです。
特に魔法戦士は多かったですね!
すぐ見つかった良かったです。

PT組んで現地に行ってみて驚愕・・!
大量すぎるヽ(゚Д゚;)ノ!!
42927550.jpg

倒し方は基本的にばくれつけんオンリーでずがずがと♪
42916595.jpg

たまに出てくるドロヌーバは、最初に書いた通りかまいたちを使うと消費MPが少ない為、効率的ですね。
風属性なので連打しまくると属性ダメージ低下が起きるので注意。
ちょここさんから聞いていたから、すんなりとかまいたちを選択できましたが、自分以外のみんなも当然のように使っていたので聞いていて本当によかったです(●´∀`●)

MPが無くなってきたらリレミト。
神がかった位置に戻ります。
写真の場所がリレミトで戻った所です。
宿屋が近くて最高♪
42919821.jpg

しかも、レッドプリンは通常ドロップで、まほうの小瓶を落とすのも素晴らしいところ。
MP回復を宿屋で出来るので、まほうの小瓶稼ぎにもなりますね!


元気玉一回中に二回位宿に帰っていたと思います。
三回だったかな?

今はレベル上げが一段落している人が多い為、空いていたと思いますが賢者、バトルマスター実装時にはまた混みそう!

経験出来てよかったです♪
付き合ってくれた~だい~さん、アドバイスをくれた ちょここさんに感謝です。

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

僕も爆裂はあるので
たまにいってみます
Twitterもやってるんで
探してみますよーw
アベル | URL | 2013/02/22/Fri 21:35 [編集]
>アベルさん
ここは確かにおすすめです!
書いた通りの面倒な準備があるのですけどね(;;)
かえで | URL | 2013/02/24/Sun 01:13 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.