ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

スーパースターレベル上げ32→36 ボロヌスの穴でヘルゴースト&かげのきし狩り+おまけ
スーパースターのレベル上げを怒涛の勢いでやってます!
今回のレベル上げはボロヌス溶岩流でヘルゴースト狩りを行いました。

■レベル32→35
狩り方:
サポート仲間を、にちりんのこん装備、スキル88振り旅芸人@レベル60、武闘家@レベル60で作戦ガンガンいこうぜで狩り。
1人は人間操作の武闘家@レベル60

狩り場:
ボロヌスの穴
対象モンスター:
ヘルゴースト、かげのきし
元気玉使用時の経験値:
約38000


必死に狩り過ぎて写真を撮るの忘れていました(><)
サポート仲間でチームメンバーのアキさんを雇えたので非常に強かったです。
にちりんのこん装備で攻撃力300以上、ひらめきのゆびわ合成でMP回復量+1がついていたアキさんのキャラは、MPが全く減らず驚異的でした。

必死に狩っていたらアキさん本人から「手伝いましょうか?」と言ってくれて参戦。
かえで@スーパースターまんたん役、アキさん@武闘家(人間操作)、アキさん@武闘家(サポ)、旅芸人サポの構成で狩ってました。
結局、まんたんもアキさんがやってくれたり、驚異的な索敵能力でガンガンひっぱってくれてめちゃくちゃ助かりました!!

レベル60でかつ特訓対象にならない敵なのに、手伝っていただき本当に感謝です。

ガンガンいこうぜで「黄泉ばらい」を使ってヘルゴースト、かげのきしをなぎ倒すだけなのですが、ひらめきの指輪のMP回復量UPがあるとMPキープ力が全然違います!

ますますソーサリーリングが欲しくなったのですがアプデ情報で、コインの値段高騰とか・・(><)

元気玉一つで、このレベル差で38000以上出たのは完全にキャラが強かったのと人間操作が一人いたからですね。
そうじゃないと38000は出ないと思いました。
アキさん、ありがとうございました!




■レベル35→36
狩り方:
魔法の迷宮の隠し部屋でメタルブラザーズがいたので、小元気玉を使用。
迷宮クリア後、そこから敵が近い商人たちのテントへルーラしてグールを倒し玉が切れる直前でブラッドハンドの仲間呼び待ち。
構成はシュウメイさん@盗賊ツメレベル60、アキさん@僧侶レベル60棍装備、サポート仲間たぴおかさん@覚醒魔法使い

狩り場:
まほうの迷宮、ゴブル砂漠西
対象モンスター:
メタルブラザーズ、キングレオ、グール、ブラッドハンド、うごくせきぞう
小元気玉使用時の経験値:
約21000


シュウメイさん、~だい~さん、アキさんと魔法の迷宮へ行った時に、隠し部屋にメタルブラザーズ!
せっかくなので小元気玉を使ってみました。
メタルブラザーズは無事倒せたし、そこそこ経験値が高い迷宮ボスのキングレオも撃破。

小元気玉は10分で割と時間があまっていたので、ソロ&サポート仲間で何かやろうかと思ったところ、アキさん、シュウメイさんが付き合ってくれました!
アキさんが確保していたサポート仲間たぴおかさんも登場です。

ブラッドハンド、うごくせきぞうをLまで呼ぶのを待って倒しましたよ。
サポート仲間は途中で、「わたしにまかせて」に変更して倒しつくすのを防止しています。
42704776.jpg
ちなみに両方Lまで倒して自分以外レベル60でレベル差がありまくりですが玉で12000ほどの経験値をこの戦闘だけで獲得できました♪

この日は、アキさんに手伝ってもらいまくりで、おかげで36レベルまで達成できました(*^▽^*)

私自身が全然お手伝い出来ていなかったのですが、助けていただき本当に感謝です。
何かお礼をかんがえなきゃ・・!

こういう何気ない気遣い、手伝いをしてもらえるのって本当に嬉しいですよね。
オンラインゲームですが人との繋がりを感じられます。

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

頼もしい仲間がいるっていいですよね^^
コインの高騰が本当に痛いですよね;;
ディープ | URL | 2013/02/22/Fri 10:02 [編集]
やっぱり、肉入りPTが効率も良いし、融通も利きますよねー。
素晴らしい内容、素晴らしい効率だと感じました。
うらやましい・・・
ぐてぃ | URL | 2013/02/22/Fri 10:33 [編集]
>ディープさん
本当に助けてもらってばかりです。。。
コイン高騰は痛すぎてテンションダウン中です(;;)

>ぐてぃさん
このレベル差で38000経験値はすごいですよね。
しかも、一緒にやってくれたアキさんは戦い方だけではなく索敵がすごくて圧倒的な効率を叩きだしてくれました。。!
サポだけだと30000行けばいい方だったと思っています。
かえで | URL | 2013/02/22/Fri 10:47 [編集]
かえでさん
棍スキルは88で攻撃20とれます
僕も日輪使ってるのでw

アベル | URL | 2013/02/22/Fri 20:48 [編集]
>アベルさん
あ、まちがえてましたね(><)

直しておきます。
かえで | URL | 2013/02/24/Sun 01:08 [編集]
はじめまして。楽しくドラクエされてる感じが出てる良いブログ発見!
レベ上げ記事とか『ほうほうなるほど』と一気読みしちゃいました
参考にさせてもらいま~す^^
にんにく | URL | 2013/02/24/Sun 08:13 [編集]
>にんにくさん
個人の記録的な所があるので、狩り場紹介&攻略の域までいってませんが参考になるなら何よりです。
これからもよろしくお願いします。
かえで | URL | 2013/02/25/Mon 09:17 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.