ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

配信クエスト 少女探偵ルベカちゃん 第5話「ルベカとフィーヤ」
外伝ストーリー 少女探偵ルベカちゃんを最後まで終わらせました♪
今までやった配信クエスト(職業クエ除く)の中で個人的に一番楽しめました(≧▽≦)
※ちなみにオルフェアはまだやっていない状態です。

2~5話を一気にクリアしたのですが、まず最新の5話から記事にアップします。
2~4話を記事にしないまま終わらないように頑張ります。

ルベカちゃんが最後はあなたで推理してね!という場所があるので、そこに関しては”続きを読む”機能を使って隠します。

クエスト名:
少女探偵ルベカちゃん 第5話「ルベカとフィーヤ」
推奨ルーラストーン登録:
レーンの村、密林の野営地
クリア条件:
レーンの村の村長の家でルベカに話してクエスト受注。
ブーナー熱帯雨林のドルロイの滝へ行く。(渡し船を乗らないで行く事!)
北のブーナー石洞へ行きボスを倒す。(今度は渡し船を乗っていく)
ルベカに当ててみてと言われた「レグとダーリアが居る場所」へ行く(※ネタバレになるかもなので”続きを読む”以降に書きました。

注意点:
4話までクリアしていることが条件です。
ボス戦もあり結構強いので注意してください。




シュウメイさんと2話から一気にかけぬけました!
2話から1時間で5話まで終えましたよ。

お互い時間制限(ゲーム内では無くリアル用事の為!)があったので急いで駆け抜けましたが、話は面白かったのでじっくり読みながら進めました。
43201338.jpg

まずはブーナー熱帯雨林の「ドルロイの滝」へ向かうことになります!
「密林の野営地」はルーラストーンを登録していなかったのですが・・

全滅からの復活ポイントに設定していました(´∀`)

裸で「入り江の集落」からゲリュオンに噛みころされて無事、密林の野営地へ!
歩いて行くのはさすがにしんどいですからね・・。

ブーナー熱帯雨林の北の方のドルロイの滝まで行きます。
行くまでに渡し船は使わないので注意!

最初、滝まで行っても何も起きないなと思い戻ったところ・・
43207256.jpg

イベント発生!

北の方に何かがあると言われるのでMAPを見ると「ブーナー石洞」があるので、そこしかないよね!と。

普通に北上しようとしたところ
シュウメイさん「かえでさん、そこは渡し船に乗らないとダメですよ!」
しっかりと行動を読まれていましたw

戻って渡し船に乗って北上。
ここの扉を入るとすぐボス戦です!
43207655.jpg

ここからは「続きを読む」で隠しますね。
なおボス画像は貼っていませんのでご安心を!

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

↓コチラの「続きをよむ」を押すと続きが表示されます。
◆ボス 波怨竜

確認できた行動
 通常攻撃
 暗黒の霧:攻撃力低下&呪文威力低下&マヌーサ
 闇のブレス
 呪い
 こごえるふぶき

 
最初挑んだ構成は シュウメイさん@旅芸人レベル60ハッスルあり短剣、かえで@スーパースターレベル44オーラ振り爆裂拳、サポート仲間 ラトさん、かえでの攻撃魔力430オーバーの覚醒魔法使い二人。

なんと久々の全滅です(ノ◇≦。)

通常攻撃で100ダメージ位くらってしまうのと、こごえるふぶき、闇のブレスで70前後ダメージ。
呪いもかけてくるため、適当にやっていると回復が間に合わず今回はザオ出来るのがシュウメイさんのみであり呪いで動きを封じられて殴られて死亡でした。
イオラが結構効くのですが、暗黒の霧で呪文威力を低下させられるのでダメージ効率を落とされるのも面倒なところ(><)

というわけですぐさまリベンジです。
サポート仲間を ツメ盗賊、武闘家攻撃力210以上に変更。
私は久々の僧侶@レベル60です!

マヌーサ対策のマヌーハとブレス対策のフバーハを使う為に僧侶にしました。

結果、バイシオンで攻撃を強化して回復を維持できる僧侶がいた為、楽勝でした♪

それでも舐めてかかると負ける可能性あるので注意してください。

ちなみにレベル60でも特訓スタンプもらえました♪




終わった後は、「レグとダーリア」に会える場所を当ててね!と言われるので、「慰霊の浜」へ向かいます。
ここはウェディだと最初のボスが居る場所でしたね。
サブキャラでウェディをやったので分かりましたが、やらなかったらちょっと思いつかなかったかも?w
ここに到着で無事クリアです。




冒頭にも書きましたが配信クエストの中ではかなり楽しめた内容でした!
クエスト終わった後にルベカの所に戻らずに終わったりする箇所も多くいままで面倒だと思っていた部分をしっかりと改善している感じもしました。

次の配信クエストはバージョンアップ以降になるようですね。

まだオルフェア、スーパースタークエをまったくやっていないので、そっちを片づけたいなと思います。

こうやって定期的にクエスト配信があるのは嬉しいですよね♪

それでは、また!

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.