ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

クーちゃんとダブルすれ違い達成♪
何とかクーちゃんとダブルすれ違いを達成できました(≧▽≦)

クーちゃんの配信がニンテンドーステーションで出来るようになりお店で受け取れたのが大きかったです。
前やっていたようなイベントには行けませんし、プーちゃんの配信の為にヨドバシカメラに行ったのですが他の人が多すぎたせいかすれ違い出来ませんでした(;;)

クーちゃんのダブルすれ違いは期間限定!

クーちゃんは、初期村を10分間隔で移動すると書いてあるのですが、

どこに今居るか全然分からない・・( ̄□||||!!

Twitterとかで発信しているのかと思いきや分からず・・。

公式ページの書き方では 一番上に レーンの村があったので、50分台の今ならランガーオ村にいるのでは!?と思いとりあえずダッシュです。
獅子門の石すらなかった為、電車でグレンへ行ってランガーオまでダーッシュ。

42018996.jpg

急いでいる中でも、ビッグサボテンの採取は忘れない・・w
この細かいキラキラ集めが資金源として重要なのは本当に良く分かっています!

獅子門を越え何とか着いたランガーオ村。

プレイヤーはまばらにいるが、気配は無く・・

かえで「すいません、クーちゃんっていますか?もうすぐ来たりしますか?」
プレイヤーさん「いえ、もういないですよ」

かえで「( ̄□||||!!」


もうプレイ出来る時間も残りわずか・・。
クーちゃんタイムにIN出来る可能性もんないので諦めかとおもったところ。。。

プレイヤーさん「今はプクレットですね。行ってみては?」
かえで「いや、ちょっと遠すぎますし(;;)」

ちりんちりん 仲間に誘われました。

プレイヤーさん「石あるのでどうぞ!」

神様はここにいました!!!本当に感謝です(´▽`*)/

急いでルーラ!

着地した瞬間に重い・・!
そして

「クーちゃんとのダブルすれ違いを達成しました」

やったーーーー(*^▽^*)


クーちゃんを発見したので一緒に写真を撮ろうと頑張るの図・・。

ステージへみんなをチャットで誘って踊るクーちゃん。
上手く写真が取れなくてすごい変な写りの私(><)
42022969.jpg

今からかけっこするというクーちゃん。
42023417.jpg

止まって次の村へ行くねと挨拶するクーちゃん。
42023516.jpg

人がもっとたくさんいましたが写りきらなかったです。。

こうしてクーちゃんと無事すれ違いを行い写真撮影をしたので、この日はここで落ちました。



後日、オルフェアのプーちゃんに会いに行きました。
クーちゃんとダブルすれ違いを達成していたので、「ふわふわふうせん赤」を貰えました~♪
42936182.jpg

プーちゃんは期間中ならいつでも会えるので安心です♪

2月27日(水)12:00までオルフェアにいるので、クーちゃんとダブルすれ違達成した人は忘れずに会いに行きましょう(*^▽^*)

ダブルすれ違いをしていなくても記念撮影しにいくのも良いですよね。

この手のイベントは本当に時間制約が厳しいので、つねにプーちゃんのように置いておいてほしいものです(;;)

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

お逢いしたかも…?
え、と。以前メタスラのセットについてコメントさせていただいた者です。
缶コーヒーは未だに始末できておりません…。

私、当日3日間、クーちゃんのいる場所への転送サービスを各初期村で
行っており、その時にみかわしの服を着た「かえで」さんという方を
お見かけしたのを覚えています。もしやと一瞬思いつつも、まさかこんな服
着てくるわけないだろう、と結局何も聞かずじまいでしたが、
ご本人様だったのか…気になりますが、もう確認しようがないですね。

クーちゃんもプーちゃんも、話題が合えば返答を返してくれるので、
イベントはすごく楽しいです。かえでさんもリポちゃんの時に
話しかけてみてはいかがでしょうか。
転送は次回もやると思います。お困りの折はぜひ(道楽でやっている
だけなのでお金は取っていません)。
ななしー | URL | 2013/02/22/Fri 17:37 [編集]
>ななしーさん
もしやエがつくキャラです?
違うかな。。その人のおかげで石を借りて無事会えました。
ちなみにこの日の時間は20:50~21:00の間でした。

時間がなくて、みかわし装備でつっこんだのでビンゴな気がします!

転送はきっとお世話になると思います。
リポちゃんはまだ未定ですよね。
楽しみです♪
かえで | URL | 2013/02/24/Sun 00:48 [編集]
当時、エンプロイーというキャラを使用していたので
「エ」がつくキャラではありますね…。ただ、他にも転送を行っていた方が
何人がいらっしゃったので、私ではないと思います。
マイページの履歴も魔法の迷宮分で流れてしまっておりますし、
あの時、飲んだ風邪薬の効きすぎでフラフラ状態のまま転送していましたから
記憶があやふやなんです、すみません…。
ななしー | URL | 2013/02/25/Mon 12:42 [編集]
>ななしーさん
エンプロイーというキャラでした。
まちがいありません!
非常に助かって神と思えたので名前をメモっていました。
あの時は私もリアル時間制限の為、非常にあせっておりまともにお礼も言えず申し訳ありません。

あらためてありがとうと言わせてください!
かえで | URL | 2013/02/25/Mon 12:55 [編集]
あらら、そうでしたか!「違う、覚えてない」とか
マズいことを言ってしまいました。すみません!

お礼だなんてとんでもない、あれは、去年プーちゃんに会いにいった後、
暇になった時に思いついた ただの道楽ですので…逆にそんなものに
付き合わせて申し訳ないです。

なかなかお会いできないと思いますので、
お詫びは次回のイベントの時にあらためて…。
ななしー | URL | 2013/02/25/Mon 16:17 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.