ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

スーパースターレベル上げ レベル1→31
バージョンアップの話が出てきた事もありスーパースターのレベル上げを始めました。
今回のレベル1~31は割と前の出来事です。
レベル26でオーラ全振りして取得できる「攻撃魔力+10」が欲しかったので26まであげて一回止まっています。
といっても強化ボスにがんがん行ってた頃にこのパッシブを取っておらず、取った後にはあまり魔法使いで強ボスへ行っていないという・・w
物理PT全盛ですから完全に出遅れた感満載です(--;)



■レベル1→21
狩り方:トンブレロソンブレロを装備して、サブキャラと適当レベル上げ
狩り場:ラーディス王島、魔法の迷宮、その他適当
対象モンスター:スライムナイト、魔法の迷宮の敵、クエスト消化中の敵
使用武器種:かくとう(100振り)
元気玉使用時の経験値:レベル19~20トンブレソンブレロ装備ボーナス有で29000


1から21は本当に適当でした。
特に考えずにプレイした感じです。
魔法の迷宮へ低レベルキャラで突き合わせてもらったり、サポート仲間を借りて適当なクエストを消化したりとレベル上げを考えずに勝手にレベルがあがったこともあります。

レベル上げを兼ねたものとしては、ラーディス王島のスライムナイトをサブキャラと一緒に倒した事。
友人紹介キャンペーンの「トンブレソンブレロ」を装備した者同士でPTを組むとレベル20までは何と経験値2倍!
バトルマスター、賢者が増えた後もこれをやろうと思っています♪

スライムナイトの理由は経験値がおいしいとかではなく、転生モンスターに会いたいのと、100匹狩りの対象になるからでした。
が、現実は厳しく遭遇出来ずに終了(><)
元気玉の効果も適用されるという事で元気玉を使って4倍であげたのであっというまに20まで上がりました。
このスライムナイト狩りの時はわざと低いレベルのサポート仲間を借りて経験値ボーナスが入るようにやっていました。
ばくれつけんがあれば余裕で倒せるので、高レベルサポは借りる必要ないのです♪

10代でそこそこ使えるサポート仲間を探すのは時間かかりましたが、上級職であるパラディン、スーパースター、魔法戦士だとパッシブをある程度揃えていて低レベルで酒場に預けている人が多いですね。



■レベル21→31
狩り方:二人プレイ。サポート仲間を交互に入れ替えてのサポート仲間任せ狩り。
狩り場:ヴェリナード領南
対象モンスター:マリンスライム
使用武器種:サポート仲間→ツメ(タイガークロー)、自分達は無し
元気玉使用時の経験値:約29000


ここからはシュウメイさんと一緒にレベル上げを行いました。
シュウメイさんが私より4程度レベルが高い状態だったので一緒にやりやすかったです。
サポート仲間の盗賊または武闘家はツメ装備時で攻撃力210以上をお互い揃えてMPが尽きたら交代でやってました。
39926977.jpg

マリンスライムは覚醒魔法使いの特権かと思いきやツメの攻撃力が210を越えれば問題無く倒せますね。
タコメットと経験値効率は変わらない感じだと思いますが、若干空いているマリンスライムを採用しました。

サポート仲間に攻撃を任せるので自分の武器は「汗と涙の結晶」にしたい装備で適当にやれるのがよいです♪
片手装備のスティック、盾、体上、体下、腕をレベル21装備で初級錬金成功が2個付いているものを装備して戦っていました。
頭、腕、靴は「つかいこみ度」がなかなか上がらないのであまり気にしなくてもよいですが、武器、盾、体上、体下は上がりやすい方なので意識して良いと思います。
特に武器は「つかいこみ度」の上がり方が早いので、攻撃をサポート仲間に任せる事で武器を「汗と涙の結晶」目当てに出来るのがかなりの利点です。

ちなみにレベル21装備で錬金効果+3で初級錬金成功が2回ついていれば「汗と涙の結晶」が各7個取れるので安い物を買えばレベル上げ+金策になります。

レベルも上がったし「汗と涙の結晶」もかなり取れたので大満足です。

この後、シュウメイさんとレベル差が結構出たので違う狩り方に移行します。

レベル50までの道はまだ遠い・・・。

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

おはようございます♪
この前、ハートナイトに400体目
ぐらいで会えました。
サポだったので、写真撮る前に
倒しちゃて(/ _ ; )
転生苦労しますよね・・・

マリン、爪でもいいんですね!
早速してみます♪( ´▽`)
いい事、教えてもらった♪



まお | URL | 2013/02/20/Wed 10:30 [編集]
ハートナイト
私もスーパースター、レンジャーの最初のLV上げはハートナイト狙いでラーディス王島でPLしました、が、めぐり逢えず…
VU後のバトルマスター、賢者のLV上げまで棚上げです。

もしかして、マリンでのLV上げは、なかなか出ないスライムピアス狙いも兼ねてますか?
こっちも出るといいですね~
くまころ | URL | 2013/02/20/Wed 12:18 [編集]
レベル上げ順調そうですね^^
結晶もいい感じみたいで^^

私も特訓かねてやりたいのですが
装備枠の空きがないので
そのときだけの武器1個しかできないかんじです;;
ディープ | URL | 2013/02/20/Wed 14:02 [編集]
スパスタのレベル上げ全然進んでないです(泣)
というか他の職もですけどw
がんばりましょw
るか | URL | 2013/02/20/Wed 22:51 [編集]
20の情報2個あります^ ^
やってみます
結構らくになりますよ〜w
次も楽しみにしてます
アベル | URL | 2013/02/21/Thu 18:43 [編集]
>まおさん
会えたのうらやましいです!

マリンはツメでもいけちゃいます。
かなり爽快ですが、「からにとじこもる」をやられると一気に与えるダメージが下がるので面倒な点もあります(><)

>くまころさん
スライムピアス狙いも兼ねていた感じですが、出ませんでしたね(><)

ハートナイトはくまころさんも会えませんでしたか・・。
次の職業登場までお預けが無難な気がしますよね!

>ディープさん
装備をとてもたくさん揃えていそうですね!
私はそこまで多くの種類がないのでアイテムを減らして倉庫にいれてやりくりしています。
次のアップデートで装備枠も増やして欲しいですよね。
アイテムだけでも十分楽にはなりますが、出来れば装備枠も来てほしいです。

>るかさん
スパスタは怒涛の勢いで上げています!
一緒にがんばりましょう♪

>アベルさん
20の情報が2個ってなんです??
もし記事が参考になっていれば何よりです。
かえで | URL | 2013/02/21/Thu 19:28 [編集]
こんにちは、ちょっと突っ込んでしまいますが・・・
トンブレソンブレロ だと思いまっす!

トンブレロソンブレロの方が、ゴロはいいですよねw
あい | URL | 2013/02/21/Thu 21:57 [編集]
20レベル以下が2ですw
この方法で20以上になりました
ありありです^ ^
アベル | URL | 2013/02/21/Thu 22:18 [編集]
>あいさん
私の間違いです。
ご指摘ありがとうございました!(;;)

>アベルさん
そういう意味でしたか。
それはよかったです!
かえで | URL | 2013/02/21/Thu 22:53 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.