ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

クエスト「鬼嫁への罪滅ぼし」クリア!まさかのヘルチャッカ討伐・・。
かえでレンジャーレベル60達成、シュウメイさん魔法戦士レベル60達成の後に日課のキラキラマラソンに行ったついでに、「鬼嫁への罪滅ぼし」クエストをやりに行きました。
このクエストは存在すら知らない人が多いのではないかと思いますw

クエスト名:
「鬼嫁の罪滅ぼし」
推奨ルーラストーン登録:
ドルワーム、オアシスの隊商宿
クリア条件:
ドルワーム民家のNPCに話してクエスト受注。
ダラズ採掘場でヘルカッチャを倒してクエストアイテムを入手。
ドルワーム民家のNPCに報告して終了。

報酬:
経験値の古文書・中、名声69
注意点:
対象モンスターのヘルカッチャはかなり強いです!

シュウメイさんと私は既に受注済みでしたが、この民家にいるNPCから受注します。
41825168.jpg

キラキラマラソンをしている時に、ふと
かえで「そういえばダラズ採掘場ってここから近いよね。」
シュウメイさん「ですね。」
かえで「ダラズ採掘場のヘルチャッカからアイテムを取れって言うクエがあったし行ってみません?」
シュウメイさん「いきましょう、いきましょう」


上の会話で間違いがあります。
ブログでの誤字ではなく純粋に間違えていたからなのですが、
わたしはずーーーーっと”ヘルカッチャ””ヘルチャッカ”だとおもっていました (∩∀`*)
はずかちいです・・。

構成は、かえで@レンジャー、シュウメイさん@魔法戦士、サポート仲間にツメ盗賊が二人です。
サポート仲間の一人はチームピアンタ内のサポート仲間争奪での競争率が高いピノさん!
シュウメイさんがしっかりとゲットしていました( ´▽`)ノ
ピノさんのサポート仲間登録はかなり実用的な物が多く私も本当に助かっています。
私は、ピノさんのにちりん僧侶版サポにもかなり助けてもらっています♪

ヘルチャッカは以前、エリオさんとダラズ採掘場へ冒険してみた時に圧倒的な強さでフルボッコにされてしまいました。
それ以来、ダラズ採掘場には近づいていません・・!
過去で記事にしていた記憶があったのですがしていなかったみたいですw

ちょうど夜中だったせいで深夜限定モンスターのナイトメーアに遭遇出来てラッキー♪
しっかり、みやぶるしておきました。
41823700.jpg

いきなりレア箱が来て、これは「まどろみのこんのレシピ」が来たか!?と思いましたが、ちいさなメダルでした。
これだけでもダラズ採掘場へ来た価値があったというものです。
「まどろみのこんのレシピ」は今の時代ではあまり高くない可能性もありますしね。
むかしは2万Gくらいでバザー売りしていたのですが・・。

ヘルカッチャはダラズ採掘場のMAPでいうくぼみのところ、まさに採掘場のような場所にいます。
41824141.jpg



【ヘルカッチャについて】
強力なブレス攻撃の「かがやくいき」、「しゃくねつ」の両方を使ってきます!
「しゃくねつ」は水のはごろも一式&竜のおまもりで対処出来ますが、「かがやくいき」は氷なのではごろもは無意味。
両対応するためには「ブレス耐性を上げる事」が大事です。
武闘家のきあいスキル「心頭滅却」を使うとブレス耐性が2段階上がって+40%耐性になるので、素の状態で合計60%のブレス耐性があれば100%になるので安心です♪

私のレンジャーはきじゅつしの服上(ブレスガード34%)、ルフの盾(ブレスガード32%)の合計66%耐性が素であった為、心頭滅却で100%ガードです。
こうするとブレスが来てもMISSになるので安定しました。

ヘルカッチャは非常に固く、攻撃力220のタイガークローでも素ではまともに通りませんが今回は魔法戦士がいてバイキルトを使えたのでこれでダメージがちゃんと通ります♪

HPが2000くらいあるので結構きついですが、何とかなります。

私たちが戦った時は2体出てきました(><)
もっと苦戦するかと思いきや思ったより普通に倒せてよかったです。

ただレベル上げには使える気がしませんね・・w



なんと一回倒しただけで目的アイテムゲットです!
ばんざーい♪
41824385.jpg

僧侶無しだったので連戦はきついと思っていたので何よりです。
ブレスガードが無いと本当に一瞬で壊滅する可能性があるので注意してくださいね!

戻って報告して終了です♪

報告すると何やらこのクエストは続きがありそうな感じの話をされます・・!
まだ何もないのですがVer1.3でこのクエストの続き的な物がありそうな感じがします。
神話編予兆絡みかもしれないので要チェックしておきます。

ちなみに名声はたった69しかもらえず残念(Ω□Ω)



これで配信クエスト以外のVer1.2までのクエストは全て終わりました♪

配信クエストでやっていないものは、
・スーパースター職業クエスト全部
・オルフェア配信クエスト全部
・ルベカちゃんクエスト2~最終話
になります。

Ver1.2で出来るクエストは全部終わらせたいのですが、スーパースターレベル50到達のハードルが高いです(><)

それでは、また♪

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

いつもたのしくみてます。お世話になってます。
気になったのでついコメント・・・
1.2までのクエストは~って、別にこれは1.2限定のクエじゃないんじゃないでしょうか。
1.2限定は世告げの姫とやさしさのクスリだけだったとおもいます。
みふぉり | URL | 2013/02/19/Tue 12:02 [編集]
>みふぉり さん
いつも見てくださりありがとうございます!
私の書き方が悪かったですね、1.2で追加されたクエストということを書きたかったので限定クエストではありません。
限定なのは、やさしさのクスリ、終を告げる姫だけです。
お騒がせしました(><)
かえで | URL | 2013/02/19/Tue 12:30 [編集]
おおお、おれもスパスタの職業クエ全くやっていないので、
もし都合あえば一緒やりたいなぁ〜!?
急いでないのでかえでさんのタイミングで全然構わんので、ほなw
トラファルガ | URL | 2013/02/19/Tue 13:47 [編集]
先日イーターご一緒させていただいたユリアです。その節はありがとうございました。
私は木工をやっていて、以前からラピスさんのブログを見ていたのですが、ラピスさんのブログリンクを見て、もしやと思いきてみたらやはりでした(笑)
かえでさんのブログもこれから読ませていただきます(^o^)
また機会があれば一緒にパーティ組めたら嬉しいです!
ユリア | URL | 2013/02/19/Tue 15:04 [編集]
こんにちわ~。
コナンもスパスタクエストやってないので
一緒に行きたい~><
コナン | URL | 2013/02/19/Tue 16:13 [編集]
o(^▽^)o
クエストやってみます
ブレス耐性はまったく気づきませんでした\(//∇//)\はずはず〜。
ヘルカッチャはレシピ持ってます。
アベル | URL | 2013/02/19/Tue 19:04 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/02/19/Tue 19:26 [編集]
>トラファルガさん
おー、是非行きたいですね。
その為に頑張ってレベル50にしようとおもいます。
やる気が出てきました。

>ディープさん
すいません。二重投稿だったようなので片方を消したら両方コメントが消えてしまいました(;;)
FC2ブログのバグでしょうか!?
本当に申し訳ありません(><)

>ユリアさん
なんと!ラピスさんのブログ読者さんだったのですね。
ちょうどラピスさんが私を紹介してくれたのが良いタイミングでした!
あの日のPTは本当に強力でとても助かりました。
これも何かの縁なので今後も是非よろしくお願いします。

>コナンさん
コメントありがとうございます。
このスパスタクエはチームメンバーの方と一緒にやろうかなとおもっています。
実はチームメンバーの方でも一緒に遊ぶ機会が少ない人が多いのです。
コメントしてくれたトラファルガさんとはあまり一緒にプレイしていないのでこの機会にやりたいと思っています。
もしPT枠があいていてコナンさんも空いてそうだったら誘いますのでその時はよろしくおねがいします。

>アベルさん
ブレス耐性は本当に大事です。
片手系なら盾を装備して合計60%ブレス耐性があれば心頭滅却かフバーハ2回で100%になりますよ。

>2013/02/19/Tue 19:26 非公開コメントさん
家に来てくれたようで嬉しいです!
ありがとうございます。

ヘルカッチャ強いですよね。
まだこんな強敵がいるのかと思うと楽しくなる私もいますw
かえで | URL | 2013/02/20/Wed 08:38 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.