ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

ブロガー共演プレイ! 魔法の迷宮&物理イッド戦
もう結構前になりますが、有名ブロガーさん2名と一緒に遊んできました。

その方は、せるもさん!(外部リンク:ものぐさせるものDQ10ブログ

そして、ちばみつさん!(外部リンク:桜色のちばみつ攻略ブログ

たまたま せるもさんと話していたときに、ちばみつさんから迷宮に誘われたのがきっかけでした。
お互いがびっくりすると思って、二人ともにこう言って了解をもらいました♪

かえで「わたしのフレンドと一緒になりますがよろしいですか?」と

うん、嘘は言ってないし問題ないよね!

もう一名はピアンタ代表であり一緒にプレイしている時間が一番長いかもしれないシュウメイさんです。




PTに誘ったら驚いてくれて大成功(≧▽≦)


迷宮自体は問題なくクリア。

この写真は一番うまく撮れたと思っているものです。
躍動感がとても良いと思いますがどうでしょう?w

39589737.jpg

ふくびきけんゲットでわーいわいですv
39596638.jpg



この後は、せるもさんの提案で物理イッドへ行くことに。
ちばみつさんはすでにオーブを取っていたのについてきてくれました。
感謝です!

構成は、かえで@武闘家、シュウメイさん@盗賊、せるもさん@魔法戦士、ちばみつさん@僧侶。
しかも、ちばみつさんは振り直ししてからの参戦・・!
そのうち振りなおす予定だったとは言ってましたが本当に感謝です。

せるもさんは杖装備時MP+100が無かったのですが、難なくMPをパスしてくれたり補助をかけてくれて大助かり。
私の無茶なツッコミにたいしても冷静に回復してくれるちばみつさん。
ロスアタ、相撲をリードしてくれたシュウメイさんでとっても安定して勝てましたv

4回目でやっとオーブゲットです(≧▽≦)
39639508.jpg

物理イッドは魔法戦士、僧侶が大変ですね。
僧侶はいつも以上にベホマラー重視になりそうな感じですし、魔法戦士はマホキテでイオグランデを受けてMP回復しにいったりとMP管理が大変そうでした。

魔法戦士も今度やってみたいと思いましたよ!

みなさん、おつかれさまでした~!



外部リンク:桜色のちばみつ攻略ブログ の2013/2/17の記事で、ちばみつさんがブログをお休みしてDQ10プレイもある程度制限して行うことを書いていました。

ちばみつさんのブログは毎日チェックしている私にとってはかなりショックな出来事でした(><)

ちばみつさんはかなり有益な攻略情報をしっかりと探して載せているので本当に大変だと思います。
書き方も丁寧なのでイーター狩りの記事は私の記事からもリンクしているくらいです。

私も似ている立場であるので、共感する箇所もいくつかあり今度アストルティアであったらお話したいなと思いました。

私のブログ記事は結構中身がないようなものが多いのですが、記事作成には1時間くらいかかっています。
なのでブログを書く時間を削ってその分はプレイ時間にまわすという気持ちは少しわかります。
私自身も1.1終盤からは制限をかけてプレイしているからです。

ただ私の場合はブログが攻略系というより日記、備忘録的でその時の喜びや感動などを読者の方へ伝えたいという目的なので、むしろブログを続けているからドラクエ10を続けていられる気がします。
そのため、ブログコメント、Twitterリプ、スライムチャイムで感想やコメントがあるとすごく嬉しいです(≧▽≦)

ドラクエ10のプレイそのもの、ブログにしても疲れたら一旦休憩して離れて、気が向いたら戻ってくるのが一番長く楽しめるコツなんじゃないかなと最近感じています。

実際、こんなに長時間同じタイトルをプレイしたのはドラクエ10が初めてですよ!
私はソロだとすぐ飽きちゃうので、ここまで続けていられるのはアストルティアで会った皆様、そしてブログ読者の皆様のおかげです。
改めてありがとうございます。

私自身のプレイ時間は短くなっていますが、今後もよろしくお願いします♪

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

プレイ時間
かえでさんのブログ、いつも楽しく見させて頂いてます。

チームやフレンドの方々との冒険のお話は本当に楽しそうで、ちょっとうらやましくなっちゃいますね(笑)
さいほうのお話も参考になります。(私もさいほう職人です)

私もプレイ時間に制約があって、だいたい一日1~2時間くらいしかプレイできないです。
でも、日中の空き時間にブログや攻略サイトを眺めて、「今日はここで、こんなことをしよう!」って妄想してると、その時間も楽しいですし、効率よくプレイできちゃいます。

プレイ時間の制限があるのに、目一杯、アストルティアを楽しまれているかえでさんを見ていると、とっても励みになります。
絶妙なバランス?で、今後も頑張ってくださいね。
応援してます~
(*^ω^)ノ ピッピッピッ ピッピッピッ
くまころ | URL | 2013/02/18/Mon 12:27 [編集]
いつも見てます
いつも見てます
僕もすこしながらブログ書いてます
たまに参考にさせてもらってます
この記事にちばみつさんでてきたのでビックリです
(ちばみつさんのチームなのですw
ブログ毎日見るようにしてます
面白い記事お願いします
( ^_^)/ピピピ!ノシ



アベル | URL | 2013/02/18/Mon 19:38 [編集]
>くまころさん
楽しく見ていただけて嬉しいです☆

私もくまころさんと同じようにプレイ出来ない時に他の人のブログを見たり、欲しいアクセサリー、必要スキルを考えてこの日はあれをやろう!って思ってプレイしていたりします。

この記事の冒険自体は1時間程度のものですが、十分記事になりますし私にとっては楽しいイベントです!

今後も無理せず楽しんでいきたいと思います。
これからもよろしくお願いします~♪

>アベルさん
はじめまして!
ちばみつさんと同じチームの方なのですね。
ちばみつさんはとても良い方でチームでも活躍していそう!

これからも頑張って書いていきますので引き続き応援よろしくお願いします。
かえで | URL | 2013/02/19/Tue 08:45 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.