ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

レンジャーレベル上げ55⇒60
残っていたレンジャーをささっとレベル60まであげました♪

レベル55→レベル60
メインの上げ方:レッドイーター&ブルーイーター狩り
場所:狩人のほら穴
経験値(元気玉一つ):MAX138900
経験値(小元気玉一つ):57960


レベル55から武闘家、魔法戦士と同じようにレッドイーター&ブルーイーター狩りでレベル60まで到達しました。
レッドイーター、ブルーイーター狩りはこちらの記事(過去記事参照:魔法戦士レベル上げ39→60 カンスト(≧▽≦))で書きました。

今回のパターンは武闘家×2、レンジャー、魔法戦士、武闘家、盗賊、レンジャー、魔法戦士の構成でやりました。
魔法戦士はシュウメイさん、てなづけるレンジャーが私です。
武闘家の方を検索して野良募集してやっていました。

【レンジャーで重要な事:きようさをあげておく!】
レンジャーはサバイバルスキル22の「てなづける」は必須です。
この「てなづける」ですが成功率は器用さに関係があるとのこと。
私はレンジャーではサバイバルは22まで、他はかくとうに振っていました。

サバイバルを82まで振っていると器用さがさらに40上がるのですが、そこまでしたくなかったので腕装備をきようさ+32(中級錬金成功2つ、大成功1つ)が付いた皮のてぶくろで賄いました!

参考までに、皮のてぶくろで上記の性能はオーグリードバザーで2000Gで買えました。

他にきようさのパッシブは武闘家のきあいで取っているだけで、おたから、きょくげいでは取っていません。

成功率を考えると、レベル55以上ならサバイバル振り直しまでしなくても腕装備できようさを上げておけば問題ない成功率でした(●´∀`●)

逆に器用さに錬金効果のきようさ+30装備をしていないとかなり効きが悪いです(><)
サバイバルに振っていないのならきようさ上昇錬金効果が付いた装備は用意した方が良いです。

【レンジャーの使用武器:オススメはかくとう100振り!】
イーター狩りなら、かくとうの「ばくれつけん」がかなりオススメです。
殲滅時間がかなり違います!
ツメ×2じゃなくてツメ、スーパースターの構成の時でも、レンジャーがばくれつけんならかなり経験値を稼ぐ事が出来ます。
これは魔法戦士レベル上げの時に大きく実感しました。

もし、野良PTでイーター狩りに参加したいけど誘われないという人は、この辺を意識するとぐっと誘われやすくなると思います(●´∀`)



レベル57⇒60にする際、シュウメイさん魔法戦士レベル57と一緒に武闘家、盗賊さんを探しましたがこれが本当に大変(@@;)

武闘家のユリアさん@57レベルの方を見つけた後に、さらに10分位探すのにかかったのではないでしょうか・・。
盗賊でレベル58のジャネットさんを仲間に誘う事が出来てようやく狩り開始できました。

てなづけイーター狩りは野良だと武闘家、盗賊を探すのがとても大変なのは頭に入れておくと良いと思います(@@;)

ジャネットさんはイーター初体験だったいうことですが全く感じさせない位上手かったです。

盗賊を構成に組み込んだ事はあまりなかったのですが、「クモノ」が非常に良く効くのでブルーイーター単体が残って魅了されていないときに絶大な効果を発揮していました。
武闘家のユリアさんもおたけび、一喝の使いどころが上手くて参考になりました。

初めて30分の間で3セット倒して7分余る状態になりました(●´∀`●)
この時は4セット+αが元気玉で経験値2倍になったので138000EXPゲットでした(≧▽≦)b


41792422.jpg

プレイ中のチャットも楽しくてとても楽しい狩りでした!

元気玉を2個使ったところで、ジャネットさんがレベル60到達ヽ( ・∀・*)ノ

残る3人がレベル59でNEXTがユリアさん15000位、シュウメイさん28000位、かえで50000位というところだったため・・。

ジャネットさん「もう一回やりたいって言ってもいいのよ?」
神の発言により元気玉使わずに戦闘。
私はレベル差が離れていたので小元気玉を投入して戦闘!
バレンタインイベントでもらったものが役に立ちました。

一セット(各Lまで倒して)終わりそうな時に

かえで「大泣きのもう1セットってありですか・・?(><)」
ジャネットさん「もってけどろぼーw」
ユリアさん「OKです^^」


ということでもう1セット突入。
6分で1セット倒せていたので、余裕の2セット目。
途中で切ってもう1セットやる必要もないのでのんびりやってましたw
小元気玉の方が、てなづけイーター狩りには相性がいいです。
元気玉1個より、小元気玉3個の方が経験値は稼げます♪

41816002.jpg

終了して かえでレンジャーレベル60、シュウメイさん魔法戦士レベル60達成ヽ(′▽`*)ノ

あっという間にレベル57から60に到達出来て本当に助かりました。
最後に記念撮影です。
41817553.jpg

すごい上手い人達でしたしチャットも楽しくて良かったです。
ありがとうございました(≧▽≦)

この前のPTでは、ブログを読んでくれている方とたまたま組む事が出来て、解散際に「ブログ頑張ってください」と言ってもらえて嬉しかったです。
野良PT中にブログ読んでいたと人と会ったのは実はこれが初めてだったりします!
ブログ掲載許可まで聞かなかったので名前は出しませんが、とっても嬉しかったです♪



なおツメの攻撃力は約220で、ツメ攻撃力が異常すぎたわけではありません。
単純に被ダメージを抑えて回復を攻撃にまわしたり、補助呪文を切らさなかったり、仲間呼びの待ち時間を上手く使う事で差が出ますね。
壁にイーターをおしつけて怒った時に離れたり、仲間呼びの場所を固める基本も大事でした。


Ver1.3でレベル60⇒65解放があるならまたイーターさんのお世話になりそうなので、この日学んだことは自分の備忘として記しました♪

皆さんの参考になれば何よりです。

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

初めまして^^
いつも楽しく読まさせてもらってます^^
質問なのですがイーターは適正Lvはいくつぐらいなのでしょうか?
後、イーターに行くにあたって注意することなどありますか?
もしよろしければ教えていただけたら嬉しいです^^
あみ | URL | 2013/02/17/Sun 09:37 [編集]
とうとう全職カンストですか!
すごいですね!
自分はアップまでにはカンスト五職業ぐらいで終わりそうな感じです(>_<)魔戦スパに至っては30に到達できるかどうか。。。( ̄▽ ̄;)

最近どうもモチベーションが上がらないので、引退もチラついてきますねー
ヨシロー | URL | 2013/02/17/Sun 11:23 [編集]
褒めちゃダメです
調子に乗りますので(笑)。
先日はどうもありがとうございました。こちらも楽しかったです。

今後もときどき、ブログをチェックさせてもらいますねー。
ジャネット | URL | 2013/02/17/Sun 23:00 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/02/17/Sun 23:00 [編集]
>あみさん
適正レベルは50以上ですが、それ以上にパラメータが大事です。
武闘家は爪でタイガークロ―所持、攻撃力210以上、HPパッシブ+100以上。
レンジャー、魔法戦士はレベル45でもなんとか参加できますが必殺技習得が必須。
魔法戦士は杖スキルの杖装備MP+100、フォースのMPパサーが必須です。
回復アイテムは上やくそうまたはアモールの水をあわせて99個以上、まほうのせいすい50個、まほうのこびん99個は欲しいです。

ちょっと準備が大変ですが準備が出来ていないとあっという間に死んでしまいます(><)

>ヨシローさん
いえいえ、スパスタまだ32ですし、せんしは55のままです・・。
モチベがあがらない気持ちはちょっとわかります。
1.3になってレベル65まであげると考えると結構きついですよね。
あとはモチベ低下につながっているのが特訓の存在です。
これのせいでレベル上げしない方が得な状態があるのは厳しいです。。

楽しもうと思えば楽しめることはたくさんあるので引退なんて言わずに楽しみましょう♪
私も楽しくなるような記事を提供していきたいとおもいます。

>ジャネットさん
来てくれて感謝です。
先日は本当にありがとうございました!
プレイがうまく、もってけドロボーのおかげでレベル60になれました。
もう一個の件は私だけで判断できないので一旦持ち帰ります。
決まったら足跡伝言板に書けばよいでしょうか?
その場合、一度会う機会を設けてお話してという感じになります。
面倒ですがよろしくお願いします♪
かえで | URL | 2013/02/17/Sun 23:10 [編集]
もう一見
はい、それでお願いしますー。
ジャネット | URL | 2013/02/17/Sun 23:13 [編集]
詳しく教えていただいてありがとうございました!
今度かき集めて挑戦してみます!
これからもブログを楽しみにしていますので頑張ってください^^
あみ | URL | 2013/02/18/Mon 07:03 [編集]
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
レベル上がるの早いですね♪
まだイーター狩りはしたことないんで、
すごく参考になります。
もう少し強くなったら、行ってみます。
それまでは、タコとたわむれときます(−_−;)
まお | URL | 2013/02/18/Mon 08:03 [編集]
修正はいらなければ
レベル65解放後の主流のレベル上になるのは確実ですが
きようさ装備そんなに変わるんですね
参考にさせてもらいます
ディープ | URL | 2013/02/18/Mon 09:58 [編集]
かえでさんの記事見やすいです^^
俺もイーターいってみようかなぁ><
MR.KAZU | URL | 2013/02/19/Tue 03:19 [編集]
>あみさん
ありがとうございます。
がんばってくださいね。
武闘家を集めるのがとても大変です・・(><)

>まおさん
まおさんのレベルアップ速度はかなり早いので十分いけると思いますよ!
タコは良いサポが借りれずまったくやってません(--;)

>ディープさん
きようさで結構差が出るのはまちがいありません。
レンジャー一人の場合は、てなづけるが成功しない間の重圧がすごいのでw
サバイバルまで振っていれば問題無しなのですが、この狩りならMP消費しないをそこまで気にしなくて良いのがポイントですね。
あと、きようさ錬金自体がレアドロ狙いのせいで安いのが良いところです。

>MR.KAZUさん
レベル上げとしてはおすすめですよ!
是非試してみてください。
かえで | URL | 2013/02/19/Tue 08:37 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.