ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

美容院髪色追加クエスト一気プレイ 後編 「ホットなベリーカラー」&「ビビッド・グリーン」
「終を告げる姫」をクリアした後にせっかくだから未消化のクエストを潰していく事にして「魅惑のオトナ色」&「紳士のたしなみ」までクリアしたのが前回までの前編。
⇒(過去記事参照:美容院髪色追加クエスト一気プレイ 前編 「魅惑のオトナ色」&「紳士のたしなみ」

今回は残りをやっちゃいます!



クエスト名:
「ホットなベリーカラー」
推奨ルーラストーン登録:
商人たちのテント
クリア条件:
商人たちのテントのNPCに話してクエスト受注。
ボロヌス溶岩流のベホマスライムを倒してイベントアイテムを手に入れる。
商人たちのテントのNPCに報告して終了。

報酬:
デビルワインのストロベリー追加
注意点:
「ヘアカラー始めます♪」をクリアしていないと受注できません。

このクエストも他の髪色追加と同じようにクエストを受注して指定された場所でモンスターを倒してアイテムを取ってくるだけの単純明快クエストです♪

商人たちのテントのNPCに話して受注です。
39879924.jpg

関係ないですけど、このドワ子の服は可愛いですよね (*´∀`*)
もう実装されているのかな・・?

アイテムを取りにボロヌス溶岩流のベホマスライム退治へ。

かえで@ツメ武闘家、たぴおかさん@覚醒魔法使い、ピノさん@棍僧侶、シュウメイさん@魔法戦の構成です。
なんでシュウメイさんが魔法戦士になっていたか全く思い出せないという・・w
39881414.jpg

ベホマスライム恐れるに足らず!
複数で出現しますがレベル60になっていれば余裕の勝利。
10回位でアイテムゲット出来ました♪




クエスト名:
「ビビッド・グリーン」
推奨ルーラストーン登録:
密林の野営地
クリア条件:
密林の野営地のNPCに話してクエスト受注。
ブーナー熱帯雨林のグリーンシザーを倒してイベントアイテムを手に入れる。
密林の野営地のNPCに報告して終了。

報酬:
ジャングルのヘアカラー追加
注意点:
「ヘアカラー始めます♪」をクリアしていないと受注できません。

これでラスト。
密林の野営地でクエを受注します。
39875544.jpg


このNPCがこれまた可愛いのです(*´∀`*)b


密林の野営地は色々な用事で行く事があった為、受注済みでしたが面倒で放置していました (・・*)ゞ

ブーナー熱帯雨林にグリーンシザーは大量に居ます。
レベル40位あれば余裕で倒せますね!
39873266.jpg

20体位倒してゲット!
かなり面倒でしたが、ドロップでてっこうせきが数個、手に入ったのでましでした。
当時、一つ70~75Gで売れたのでそこそこな儲けになります。




【髪の色追加クエストを一通りやっての感想】

髪の色追加クエストがやっと一通り終わりました。
難しい方から並べて行くとこんな感じでしょうか。

「スイートな色やねん♪」(ダークホビット)>>>「紳士のたしなみ」(ヘルコンダクター)=「魅惑のオトナ色」(ウドラー)>「ホットなベリーカラー」>「ビビッド・グリーン」(グリーンシザー)

「スイートな色やねん♪」だけが突出して厳しいので、挑む時は注意した方が良いです!
後は、そこまで難易度の差は無いと思います。
あえて言うと「ビビッド・グリーン」が簡単かな?



【おまけ】

チーム ピアンタ看板娘「たぴおか」さんの素敵ショットを撮ったので掲載します♪
ドレスアップコーディネートが素敵ですね(*^▽^*)
杖までコーディネートしていて細部までこだわっています。

39872698.jpg
※注意:これは結構前に撮ったもので2013/2/16時点では、たぴおかさんの髪色はピンクに戻っています(><)

メギストリスで出会った「たぴおかファン」の方が喜んでくれたら幸いです(*´∇`)ノ

それでは、また♪

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.